星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鬱金桜 ツヅリ

>>1149 チヒロ
それについては、最終的に変えたとはいえ一度は第一希望に
コバトを挙げていたチヒロが「コバトvsウタタ」の提案を
唐突に持ち出してきた(少なくとも俺には唐突に見えた)のを見て、

 ・コバトが吊れれば狼吊りの急先鋒という評価を得られる
 ・ウタタが吊れれば単純に狼勝利に大きく近づく

という想定が頭によぎったが、「待て待てそれはチヒロ狼前提の発想だな」と思い、村の場合だと意図はこうなるか?という表現を付け加えたのが>>2:13という不思議な表現の正体だな。

(1150) riri 2022/08/26(Fri) 23:43:38

鬱金桜 ツヅリ

ちなみに>>2:13「占い希望第一に挙げていない」の部分は
誤植なのだが訂正をさぼった。 これは言い忘れていた、すまない。

(1151) riri 2022/08/26(Fri) 23:44:58

スターチス エテルノ

ツヅリの役に立つかは存じませんが。

各人の性格、趣向、力量などについて整理する。
言動を観察して要素を修正しつつ、白黒について考える。
↑ここまでを表に出さずに行う。

1〜2行ぐらいの寸評に圧縮する。
特に話題となる人物についてはもう少し長めに。

参加時間帯が特殊でなければ私はこう振舞ったかもしれません。

(読み取ったものを文字に起こすことで一種の満足感があり、それを投稿することで抱えていたものを解放する安堵感に包まれる。そんな自覚はあります。同類だったりしますかね?)

(1152) balen 2022/08/26(Fri) 23:46:29

鬱金桜 ツヅリ

最下段は割と同類だと思う。
表発言に落とす部分は 欲求>安堵感 かもしれないが。

(1153) riri 2022/08/26(Fri) 23:47:44

鬱金桜 ツヅリ

なるほど。 寸評だと言葉を省略し過ぎで伝わらないのではという
一種の不安はあるが、別にそれでもある意味良いということか。

内容が全て正確に伝わらずとも、ある程度示せれば良い。
詳細は必要なら質問を募れば解消できる。 という感じの。

(1154) riri 2022/08/26(Fri) 23:49:41

鬱金桜 ツヅリ

>>1150を書いていて思ったが、1dは占いを精査していなかったと
言いつつも肌感覚ではウタタ真だと思っていたんだろうなと改めて。

(1155) riri 2022/08/26(Fri) 23:51:00

芝桜 ウタタ

ツヅリはきてくれたんだね〜改めてお疲れ様

(1156) futaba_jinro 2022/08/26(Fri) 23:55:13

ユーコミス キアラ

ツヅリくん>>1148
@そうですね!
人物像の構築過程を発信するなら、「不同意箇所を他の人に突っ込んで欲しい」みたいな要望を予め出しておくと認識のすり合わせができて良いかもしれませんね。

Aそうですね!
アルルちゃん>>1137、エテルノちゃん>>1140あたりはまぁでも、何ptあっても人物像の構築はだいたい灰で良いかな。500ptだと人物像探りの質問・話題に使える分量が減るぶん、発信する内容は気をつけないといけないんだよね。

師匠と仰ぐ人がいるなら、その人の喉の使い方や発信している/していない内容は参考になりそうですね。

(1157) qill 2022/08/26(Fri) 23:56:41

鬱金桜 ツヅリ

ウタタの>>2:89最上段はとても心に刺さった。
2d朝時点から割と思ってたけど、あれを見て真打って良いと思えた。
それでも深夜にはもう一度悩みなおしたりはしたわけだが。

4縄でLW探しじゃない?と思って灰で突っ込んだのは内緒。

(1158) riri 2022/08/26(Fri) 23:57:49

鬱金桜 ツヅリ

後は>>2:111の「報われない」も心に響いたかな。
立会い不要だからこそ、本音に映った。

この要素の取り方は流石に「立会い不要」のルール自体には
抵触しないと思ってはいるが、まずかったら今後改める。

(1159) riri 2022/08/27(Sat) 00:01:18

【独】 ユーコミス キアラ

書いてて思ったけどあたしはスタンスが「評価者」って感じで自分が灰の色を見極めたりそのために人物像を見ることにそこまで思い入れがないからあんまりうまく説明できないや。エテルノちゃんに任せちゃえ!(無責任

(-515) qill 2022/08/27(Sat) 00:02:14

鬱金桜 ツヅリ

>>1157についてはある程度頷きつつ、後日改めて検討かな。
焦って結論を出すとそれはそれで微妙なことになりそう。

(1160) riri 2022/08/27(Sat) 00:03:46

スターチス エテルノ

>>1:16ツヅリ評 共通見解として放置枠に放り込みたかったので早めに出しました。人物像も込みです。

>>1:47クヘイ評 読み取り、扱いに悩みそうだったので当人からの申告や周囲からの意見募集を狙って詳細に。人物像も込みです。

>>1:50アルル、サエッタ、ハスミ評 この辺りは寸評ですね。

いずれも時刻は見ないで下さい。


これでもポイントが足りていませんので、詳細バージョンをそれぞれ半分に削るとかした方が良いのでしょう。たぶん

(1161) balen 2022/08/27(Sat) 00:04:25

【独】 サンライズ ウイ

>>1158 ツヅリ
ナカーマ!(>>2:-141

>>2:89上段はとてもよかったよねー。

※上段のチヒロ宛の突っ込みは無視してねw

(-516) AirCruz 2022/08/27(Sat) 00:06:42

鬱金桜 ツヅリ

確かに対サエッタ、ハスミは特に寸評だった。
でもそれを見てエテルノに首を傾げたことはなかったし、
なるほど実際の村となるとそういうものだってことか。

(1162) riri 2022/08/27(Sat) 00:06:55

スターチス エテルノ

>>1159ツヅリ
立ち合い不要:これって強制してはいけません。居ないことによって不利を押し付けたり、同調圧力もやめようね。

ってことだと思います。なので早くから/遅くまで頑張っていた。とかは普通にねぎらいの姿勢を見せて問題ないかと。

(1163) balen 2022/08/27(Sat) 00:07:25

鬱金桜 ツヅリ

なるほど。 ルールの読み方がずれてなくて安心した。

(1164) riri 2022/08/27(Sat) 00:08:35

鬱金桜 ツヅリ

>>1161 エテルノ
確かによほど正確に伝えたいという重要事項でもなければ
その半分でも十分そうには見える。 なるほど。

(1165) riri 2022/08/27(Sat) 00:10:34

【独】 青薔薇 ロザベラ

もうそろ寝るのでここまでだな

大文字小文字別IDなどでブレブレだが最近は小文字の「kota」で統一するようにしています
こたもしくはこたろーと呼ばれている

本譜の話はいっぱいしたからいっか 皆遊んでくれてありがとうね
長期楽しいって言ってくれて嬉しかった

適性全力出し切ったわけじゃないので次はもうちょっとマシな姿を見せられるでしょう(聖霊を引くフラグ)

東京村はまあたぶん人狼はやらんのやけど、予定空けて行く気でいるので会える方は挨拶くらいは…よろしくお願いします…

(-517) kota 2022/08/27(Sat) 00:11:17

曼珠沙華 チヒロ

>>1150 ツヅリ
その観点で行くと「第一希望にコバトを挙げていた」は要素に取るべきじゃないかな。

占い希望>>1:81の件は、行為の是非はさておき、純粋にギドラ炙り。
>>1:61以降に発言していない人を挙げただけ。
だからコバトの発言を見て、>>1:86で候補から除外している。

このあたりは>>1:99でも回答した通り。
詳細思考は>>1:-124>>1:-125が参考になると。

上記の理由なので「狼を探す占い希望」には計上して欲しくないかな。
もちろん、結果だけで判断するならアリだけど、>>1127「人物像をまず固める」の話として。

(1166) naoki_ng08 2022/08/27(Sat) 00:11:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら