星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーコミス キアラ

ツヅリくんだ!

単純に喋りすぎただけだったか〜、話すの好きそうだったからなるほどね。

(1104) qill 2022/08/26(Fri) 22:24:45

鬱金桜 ツヅリ

その他、俺の考察内容が不満・不愉快だったという意見については、
すまないが単純に謝罪の言葉を述べることが誠意とは考えていない。
この反応にも不満はあるかもしれないが、これは譲れない。

もちろん、手を抜いたという自覚が俺自身にあるのであれば
それをまず謝るのが筋だと思っているが、少なくとも全力なので。

(1105) riri 2022/08/26(Fri) 22:29:45

ユーコミス キアラ

ツヅリくん>>1103
はい、受け取りました!
焦る気持ちがあったんだね、それは気づかなかったな。

(1106) qill 2022/08/26(Fri) 22:33:06

【見】 フッキソウ フレディ

>>1102 ツヅリ
おつかれ〜
エピ見てた上で喋ってなかったのかw

(1107) Felean 2022/08/26(Fri) 22:33:25

【独】 サンライズ ウイ

ツヅリ、お疲れ様っす!
まずは、顔を出してくれてありがとうっす。

喉配分ミスってたって話なだけだし、そこまで深く気にしなくてもいいと思うっす。
次、同じ喉の村で遊ぶならペース考えてねってことっす。

(-501) AirCruz 2022/08/26(Fri) 22:35:02

鬱金桜 ツヅリ

2dの最初の方で触れた通り、1dで実践したやり方が
少なくともこの村では有効でなかったという自覚があった。
それ由来の焦りは少なからずあったと考えている。

(1108) riri 2022/08/26(Fri) 22:36:13

【独】 サンライズ ウイ

このくらいのペースで喉使う人は、たまにいるし、そんなもんじゃないっすかね。

以前、見物してた村の話だけど、最終日に〇〇さんの喉枯れダービーって墓下でやるくらい喉使い荒い人もいたっすよ。

(-502) AirCruz 2022/08/26(Fri) 22:37:18

マンドレイク アルル

夜に残してなくても私も気にしない

ただ早く使い切るとしても
基本的には占い結果が全部出そろうまでは待ってほしいですね

(1109) shiroma 2022/08/26(Fri) 22:43:49

【見】 フッキソウ フレディ

>>1108 ツヅリ
村と相性悪いってのは誰にでもあるから仕方ないにせよ、それを修正しようにもpt残ってないってはマズイのでとりあえず一旦止まればよかったかなぁと言うのが感想。

(1110) Felean 2022/08/26(Fri) 22:44:42

鬱金桜 ツヅリ

・早々に喉を消費するのが心象を下げる理由(>>485
感覚ベースでの納得はあったが、とても参考になった。 ありがとう。

・決定周りに喉を残して欲しかった(>>-400>>-408等)
これは自分が逆の立場を想像したらその通りだと思った。
灰の立場でこれを深く考える機会がなかったので非常に助かる。

・質問は相手の喉を削る分のリターンも考えること(>>-208
確かにこれは今まで意識してこなかった面だと思ってる。
自分の考察スタイルと一体不可分な部分ではあるので、
どのように融合させていくかは考えて試す必要はあるが。

(1111) riri 2022/08/26(Fri) 22:45:29

【独】 サンライズ ウイ

>>1111 ツヅリ
それでいいと思うっすよ。
ついた癖は中々直らないっすけど。

あとは、どこで遊ぶかにもよるっすけど、この国だと800ptの村も結構立ってるので、そういう設定の村で遊ぶのも一つっす。

スタイル的に喉が多い村の方が合ってそうっす。

(-503) AirCruz 2022/08/26(Fri) 22:50:16

ユーコミス キアラ

ツヅリくん>>1105
悪意が無くって全力だったことと、それでもみんなに申し訳ないと言ってくれたことはとても嬉しいです。ツヅリくんの考察の内容についてはあたしもあんまり真面目に読まなかったところもあるので、そこはごめんね。

スタイルが悪いとは思ってないので、譲れないってとこはそのままで良いとあたしは思うかな。いつも黒く見ちゃう相性の悪い人、とかにはなっちゃうかもしれないけどそれくらいの相性差はどこにでもあることだしね。

(1112) qill 2022/08/26(Fri) 22:52:01

鬱金桜 ツヅリ

>>1109 アルル
もっともだと思う。 実際、ロザベラから黒が出て
黒白黒になったのを見て、「流石に待てなさ過ぎた」と
自分でも思ったぐらいなので。

焦った原因は諸々。 改善方法は検討中。
@ウタタがずっと1d自分を占いたがる気持ちが理解できたので、
 そこから朝一で黒判定が出たことに気持ちが引っ張られた。
Aウイから「優先順位を決めて出して」と言われていたが、
 書き溜めた考察を出し始めたら中々手が止まらなくなった。

>>-503 ウイ
合う合わない、の観点であればそうだと自分でも思う。

ただ、この村に参加したこと自体には
意味も収穫もあったと思っているので、
その点でも村建て様と同村者には本当に感謝している。

(1113) riri 2022/08/26(Fri) 22:52:25

【見】 狐百合 ツキシマ

こんばんはツヅリ

私はツヅリが手を抜いたとは思ってないし、あれはあれでひとつの手法というか一芸だろう

個人的に問題視したのは、ツヅリが何人もいると村が勝ちにくくなるってところ
陣形が確定する前、判定が出揃う前に喉を溶かす人が3人、4人といたらどうなるだろう?
もっと多くて5人、6人といたらどうなるだろう?

ツヅリのスタイルは集団行動でひとり別行動するようなもの
村にひとりだから他の人のがんばりでフォローが効く

大抵は多くてひとりしかいないから問題ないでしょと言われば、それまでだがね

余計なお世話であればスルーで構わない
エピに来てくれてありがとう

(1114) cats 2022/08/26(Fri) 22:52:44

笹 シホ

キアラさんの挨拶テンプレ拝借ぅ!

人狼BBSのF国出身、「otta」と言います。
人狼歴は10数年ぐらいだと思います。その割には年数戦しか参戦出来ないので、いつも気持ちだけはフレッシュなんです!

BBSが無くなってからは難民と化してますので、どこかであったらよろしくですー
twitterは→@BZgyexOJiK1NEsY

(1115) otta 2022/08/26(Fri) 22:52:58

【独】 笹 シホ

お、お兄キターーーーーー

(-504) otta 2022/08/26(Fri) 22:53:40

鬱金桜 ツヅリ

>>1114 ツキシマ
こちらこそありがとう。 俺の見解は>>1111で述べた通り。
>>1114で触れている内容もすっと理解できる。

(1116) riri 2022/08/26(Fri) 22:54:19

【見】 フッキソウ フレディ

>>1111 ツヅリ
あともっと泥臭い事言うと、回避の可能性ある環境でpt無いって状況は「回避する必要ない奴=吊ってもいい奴」みたいな印象に繋がって防御力が無駄に下がるよ。

今回辛うじて20pt残してたけど、2dだとコバト回避したけど対抗は回さない、とかの状況になりつつ吊り先が自分に来る、とかめんどくさい事も発生しうるから大分危険。

(1117) Felean 2022/08/26(Fri) 22:54:54

鬱金桜 ツヅリ

そこは「この判定結果ならコバト吊りになるだろう」の予測で
甘えた部分なので、リスク考慮できてないという指摘は妥当。

途中に話題に出た通り、黒白白なら自分の首が即飛んでいた
可能性も大いにあったというのは一切の否定要素がない。

(1118) riri 2022/08/26(Fri) 22:57:25

マンドレイク アルル

極端なこと言うと
事情がない限り、喉を使い捨てることは
考察を遅らせる行為だから
それは黒要素と言われれちゃう

実際そういう環境になっても不思議ではないと思うね

(1119) shiroma 2022/08/26(Fri) 22:58:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら