星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


犬芥子 ロディ

3-1で真吊る確率1/3といえどカードと違ってログ以外から要素抜き出しにくいから、多少の真贋差の場合は灰行きたくなってしまうかな。

その時になってみないとわからないけど村にまとまりなかったら>>1080>>1082の時みたく一番真の無い一人を切り落として他二人の真の勝ち筋を太くするかもしれない。

まーやってみないことにはわかんない。

(1093) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 19:46:26

【独】 犬芥子 ロディ

>>-486 エテルノ
リンハルトは外さないですね、前紅花やったときにレベル29なのに魔力21しかないリンハルトが出来上がってメルセデスに入れ替えたリベンジもしたいので。

後述しますがスカウトメンバーはある一つの目的だけで選んだだけなんですよ。

仲間にできるのは仲間にしたくなるのはわかりますね。僕も最初の3周はしてました。

スカウトしないのも楽しいですよ。敵として出てくる生徒との戦闘会話が聞けますから。

目的の話に戻りますが、
・スカウトが少ないから大抵の生徒との戦闘会話が聞ける
・スカウト対象の4人は仲良いペアやトリオのうちの一人。
つまり「仲良いもの同士を戦わせるゲスプレイ」をしたいだけですねw

引き継ぎなしルナティックは是非やってください!いろんな感情を味わってほしいのでこれ以上言語化は控えますがすごくいいとだけは言っておきます!

(-492) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 19:47:59

【独】 犬芥子 ロディ

>>-488 ウイ
風花無双は良いですよ。

ストーリーについては控えておきますが、風花で好きだったキャラ動かせるのも大変魅力です。

とはいいつつ僕もあんまり進んでないですが。全部そのあと来た狩ゲームの大型アプデが悪い。

(-493) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 19:49:18

曼珠沙華 チヒロ

>>1082 ロディ
GJだと灰に行くのは気持ち的に対抗ある。
状況追えてない人もいたなら、斑か黒出し占い師の2択でいいんじゃない?

(1094) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 19:58:18

曼珠沙華 チヒロ

灰吊りを挟むの、典型的な寡黙とか整理吊りを先にする展開かなって解釈。
長期だとわかるけど、対面だとあまりない展開だと思ってる。

(1095) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 20:03:59

【独】 スターチス エテルノ

>>-492ロディ
ヒルダ、マリアンヌ
メルセデス、アネット
イグナーツ、ラファエル
イングリッド、シルヴァン、フェリクス
フレン、先生

鬼ですか!

(-494) balen 2022/08/26(Fri) 20:08:11

犬芥子 ロディ

>>1094 チヒロ
・斑が夜明け付近からの反応で村に多少わかるほど白くなった
・とはいえ黒出し占いも真あるレベル
・追いついてない組が白視されてないので▼斑で2ミス目になると3ミス目に吊られそうで形勢が厳しいどころではなくなりそう。

この辺考えていたので容易に斑も黒出し占いも吊りたくなかったんですよね。

(1096) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 20:22:47

犬芥子 ロディ

>>1096
黒出し占いは真っぽさでは2番手ですね。

(1097) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 20:23:38

曼珠沙華 チヒロ

>>1096>>1097 ロディ
なるほどー。悩む気持ちはわかる。
ただ、GJが出ていることから、もう1GJで縄が増えること(だよね?)を考えると、狩人は炙りたくない気持ちもある。

追いついてない勢ってつまりSG位置だと思うけど、そこが複数なのは怖い。
とりあえずの様子見で吊ってしまう度胸はないかなあ。

(1098) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 20:36:24

【独】 曼珠沙華 チヒロ

(……整理吊りもした上で追いついてない組が複数残ってる村、ちょっと厳しくないです?)

(-495) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 20:41:06

犬芥子 ロディ

>>1098 チヒロ
この時に「灰で様子見て襲撃情報から真贋判断」という選択肢あったら追いついてない組の一人を吊ることで1番手の占いの白を保護できるということができたので今でも思い入れ深いですね。

>>-495 
追いついてない組の一人に狼はいたのですが、LWが当時の上位灰にいたので3d▼斑してたら99%敗着してたかな?とは思います。

(1099) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 20:54:01

【独】 サンライズ ウイ

>>-493 ロディ
ありっす。
直近すぐにやる暇はないんだけど、いずれやろうと思ってるっす。基本、無双系でわちゃわちゃやるの好きなので。

(-496) AirCruz 2022/08/26(Fri) 21:02:14

笹 シホ

あ-、あ-。結局お休みが明日からになってしまって今晩も絶賛業務中のシホちゃんからお兄に声かけますよ。

ツヅリ兄さんに挨拶に来てほしいな。
たとえ冷たい言葉を箱や鳩から掛けられようと、来ないとつまんないヨー
私がつまんないんだから、お兄はもっとつまんない筈。
最後は仲良くお話しましょーよ!

(1100) otta 2022/08/26(Fri) 21:42:24

【独】 上匂 ハスミ

一人で考える時間もまた必要なので良いんじゃないですか。呼ばれてる方が変に罪悪感とか出て良くない気はします。

(-497) Λv 2022/08/26(Fri) 21:50:05

【独】 笹 シホ

ハスミさん>>-497
一人では相互理解には行きつかないのがシホは悲しいのー

相互理解という言葉は結論であって、結局そこに至るまではバッチバチのやり取りだったりするので、過程をどうするかという問題は別として、どんな過程であっても最終的に相互理解に落とし込むと次につながるの。

中々480ptを短時間で打つのって、できないよ?
シホはその点お兄をスゴイ!と褒めてあげたいの。
シホはお兄の過程を知らないので、余計なお世話だーと思われたらしょうがないけど。
まぁそこは妹の我儘と許してほしいの。

(-498) otta 2022/08/26(Fri) 21:59:56

芝桜 ウタタ

>>1012キアラ >>1083ツキシマ
お返事ありがとうございます。

A様子見はなるほどです。★飛ばされると答えたくなっちゃうの我慢できるようにします。

▼コバトがほぼ決まっている状態であのpt数の黒要素落とすのは、本当に無駄でした。

ツキシマ最下段
今回、危うい素村のフォローはできていなかったので心がけてみます!

(1101) futaba_jinro 2022/08/26(Fri) 22:01:14

【独】 ユーコミス キアラ

確かにインプットとアウトプットの分量は目を見張るものがありましたね!あたしにはできないことです。

(-499) qill 2022/08/26(Fri) 22:08:35

鬱金桜 ツヅリ

どうするかはずっと悩んでたけど、挨拶もなしは不義理が過ぎるか。
改めて、お疲れ様。 村陣営は勝利おめでとう。 その上で。

まず、2dの喉配分(1dも少し使い切るの早かった気はする)に
関しては、改めて、地上のみんなには申し訳ないと思ってる。
それによる心象低下が自己責任、の話とは別の次元として。

そもそも意図があったわけではなく単純に喋り過ぎただけなので、
それに対して「村を蔑ろにされた」と思われても仕方がない。

また、俺が今回の村でログに落とせてないものは何もないし、
ロジカルな要素の取り方が出来てなかったのは既に言われた通り。
その評価も特に不当だとは思ってないので弁明等は特にないかな。

(1102) riri 2022/08/26(Fri) 22:17:59

【独】 ユーコミス キアラ

さてさてご挨拶〜

人狼BBSのG国出身、「きる」と言います。
人狼歴は10年経ったらしい!感慨深いね〜。長期のガチは49戦目らしいです。カードはわからん、500くらい!(適当)

もう最近はプレイヤーってよりは学者だけど年に数戦はしてるのでまたお会いしたら遊んでね〜。

twitter→@xf_qill

(-500) qill 2022/08/26(Fri) 22:19:04

鬱金桜 ツヅリ

2dのキアラの言葉は見えていた。 その上で言葉を焦った。
それも間違いのない事実なので、重ねてすまなかった。

(1103) riri 2022/08/26(Fri) 22:19:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら