星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 サンライズ ウイ

>>1057 チヒロ
そうね。
レスで文脈おかしくなって、主語もなくなってたけど、グレースのみの黒ならグレース切るっすね。

(-480) AirCruz 2022/08/26(Fri) 12:27:39

上匂 ハスミ

本当に駄目な真占いは統一してようが死んでると思います。

(1065) Λv 2022/08/26(Fri) 12:28:03

曼珠沙華 チヒロ

ウイ狂人なのでぎゃーぎゃー言わずに指定に従います。

(1066) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 12:28:06

【独】 サンライズ ウイ

>>1058
懐かしい。

(-481) AirCruz 2022/08/26(Fri) 12:29:37

【見】 フッキソウ フレディ

>>1065 ハスミ
死んでてもとりあえず村が欲しいとこの判定落としてるなら最低限仕事できてる、という事。

(1067) Felean 2022/08/26(Fri) 12:29:53

曼珠沙華 チヒロ

>>-480 ウイ
ごめん、間が悪かった……。
私個人は>>1064から>>1060の希望で、>>1066になると思う。

(1068) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 12:29:56

【独】 サンライズ ウイ

>>1068 チヒロ
ウイっす

ま、仮定の世界の判断を言ってるので、実際の場面に会ってみないとわからないっすけどね。

(-482) AirCruz 2022/08/26(Fri) 12:33:18

【見】 狐百合 ツキシマ

>>1059
このケース、グレース真が5%ありそうとして

コバト吊りはグレース真のときの勝算を20%のところから50%にする
しかしグレース偽(95%)のときは、勝算は75%から60%になる

数字は適当だが5%(グレース真)のケアをしたがために、残り95%での形勢をやや損ねる

それを許さないとするか必要経費とするかは、個人の力量や性格、得手不得手、経験によって異なるだろう

そもそも必要経費派はこのようなケースではまだ10〜15%ほど真を追ってることが多いからそうなるのだが

(1069) cats 2022/08/26(Fri) 12:36:45

猫柳 クヘイ

>>999

コバト黒、ウタタが噛まれ、クヘイが強く吊られない立場にいる
の3つを前提にしないと難しすぎるのでこのパターンで話しますが、2dまでのログで判断していいならわりと迷わずキアラにいきそうです

と言うのも

(1070) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 12:40:01

猫柳 クヘイ

>>999

@ 初日の僕が言った"ツヅリとキアラのハッピーセットで最終日に僕がいれば村が勝てる"はキアラにいいねをした上でツヅリの方を白く見て、ここの2wがないことを早々に判断して落としたものなので、最終日がこの三人で来た場合にはキアラに入れるってところまでが裏の意図としてあるログでした

A2dにロディに向けて僕が落としている通り、初日の好印象に加えチヒロはコバトの相方位置ではないという思考があの時点で既に組み上がっており、僕とチヒロを2人とも白っぽいに入れているロディに減点がないこと

B心理面なんですけど、ハッピーセットにしたせいで他2人よりキアラが先に精査対象から外されている(その証拠にキアラの2dログ全く思い出せません)ので、後半でここに向く目はむしろ厳しくなってると思うんですよね
他より印象ないけどどうした?的な

結果その4人盤面はキアラにいきそうで

(1071) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 12:40:29

【独】 サンライズ ウイ

真贋なんて水物ですし、この村のグレース真をどの程度見積もるかは人次第っす。
なので、その上で、5%(数字は適当)なら、真切っていいかも、みたいな感覚は伝わって欲しいっす。

いわゆる、考察派と手順派の対立の根もここにあると思ってるっす。

(-483) AirCruz 2022/08/26(Fri) 12:45:36

【見】 狐百合 ツキシマ

>>-483ウイ
私は5%どころかゼロだと思ってた
偽要素があるから偽、黒要素があるから狼…とは限らないが、真要素がないなら偽、白要素がないなら狼だねえ

(1072) cats 2022/08/26(Fri) 12:52:38

ユーコミス キアラ

フレディくん>>1058
懐かしいね!偽黒跳ね返してまとめ()に就任した事件。

あーいうのが時々起こるから下手な偽黒は吊らない選択肢を常に持っておきたいんだよね。

(1073) qill 2022/08/26(Fri) 12:52:39

【独】 サンライズ ウイ

>>1072 ツキシマ
僕もそうっすよ。
限りなく譲歩しても3%にも満たない、と言ってたっす。
>>2:-114

狼狂は狂で見てたっす。
単体真贋の話もあるっすが、ツキシマとの見立ての違いは、グレースへの見方の違いもあったっすね。

グレース狼なら、ロザベラが限りなく真と思ってたっす。
(ロザベラ狂で黒重ねのヤバさがわからないと思えないので)

(-484) AirCruz 2022/08/26(Fri) 12:57:58

マンドレイク アルル

実際のとこ
コバト黒視しつつ
グレースだけが黒だったとしたら
グレース真は25-30%ぐらいはあって然るべきだと思うけどね

(1074) shiroma 2022/08/26(Fri) 13:00:15

スターチス エテルノ

>>1070>>1071クヘイ
ありがとうございます。

@ほうほう。初日の時点でのツヅリ>キアラでしたか。それは興味深いです。ツヅリ&キアラってそんなに切れてましたっけ?、と記憶を振り返ってみました。無いとまでは言いませんが確かにかなり「薄い」ですね。

・エテルノがツヅリを白視。

・キアラがエテルノへ待ったをかける。狼狼ならここでツヅリの評価を高めにしても良かった場面です。ツヅリは白めだけど、結論が早すぎるのだと。仮にここは見送ったにしても

・エテルノからキアラへツヅリ評、チヒロ評が尋ねられています。このタイミングも逃しています。

仮にこれをやる狼狼だとしたら何かしら動きが有って良さそうです。積極的にツヅリを占い、吊りに挙げて手柄を得るとか、表で深い対話をするとか。

(1075) balen 2022/08/26(Fri) 13:03:49

【独】 サンライズ ウイ

>>1074 アルル
それは然り。
ここは仮定の話なので、ついつい前提にブレが出るっす。

コバトを黒視するならもっとあっていいと思うっす。
何なら、40%とか1/3を超えてもいいかもっす。

(-485) AirCruz 2022/08/26(Fri) 13:04:02

スターチス エテルノ

>>1070>>1071クヘイ
Aはロディがクヘイをどう評したかを思い出せないので後ほどのんびりと確認します。

Bは分かります。

仮定が色々と厳しかったですね。お付き合いありがとうございます。

(1076) balen 2022/08/26(Fri) 13:07:11

猫柳 クヘイ

>>1076

実際には結論付けがかなり早いタイプなので、あの段階でツヅリとキアラは多分白から始まっていました

なので本来の3w構成の方は初日で勝つ自信わりと持ってましたね

それが故に狼がいないと困るという位置にチヒロ・ハスミ・コバトを挙げ、同喉でチヒロの白要素を取ってるので2w目は1/2まできてます

(1077) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 13:18:30

スターチス エテルノ

二日目

・ウタタより黒、グレースより白
ウタタ70:コバト29.5+グレース0.5

 
・ロザベラより白想定
ウタタ25:ロザベラ+コバト+グレース75
「ウタタ真ケアでコバト吊り許容」


・グレース視点を考えている際に偽要素を発見。決め打ちへ。
 

・ロザベラより黒判定>>2:54
ウタタ+ロザベラ99.99↑:コバト+グレース0.01↓

数字は適当です。

(1078) balen 2022/08/26(Fri) 13:30:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら