星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫柳 クヘイ

占い騙りが言う「真でもそうしてた」と、灰が言う「村でもそうしてた」はだいぶ違いそうですけどね

(1049) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 11:48:16

マンドレイク アルル

>>-474それだったら
囲われ上等でも自由占いなり
もしくはバラ指定にでもすればいい

私のマイムーヴは最統一にするからな
覚悟しろよと圧かけといて
最後の最後で各占い候補の●に指定バラさせるのが
一番効率いいかなと思ってる
確白の負担と狂人特攻がしやすくなるのは仕方ない

(1050) shiroma 2022/08/26(Fri) 11:48:20

マンドレイク アルル

>>1049
私も大分違うと思う 言語化しにくいけど

(1051) shiroma 2022/08/26(Fri) 11:49:53

【独】 サンライズ ウイ

仮定の話っすけど、この村で白白黒なら、灰吊りは乗り気じゃないっすね。
単純に最多票とはいえ、灰吊り一番手候補だったコバトを統一決定したのは、コバト以外の灰は混戦だったからっす。
コバト残して、他の灰の精査は難しいっす。

ま、白白黒なら、進行提示の時に、真黒だと思うので、僕はコバト吊りたいっす、くらいは言ったかもっす。

(-476) AirCruz 2022/08/26(Fri) 11:52:37

【独】 サンライズ ウイ

>>1050 アルル
それなー、否定はしないっすけど、「アルルは出来る」が前提になってるっす。

僕はツキシマ>>350>>351に同意で、どうせできない人いるっしょ、と思う人。

ちなみに、アルルはその出来ない人について、どう思ってるっすか? そんな人は斬り捨てみたいな感じ?
僕と違う考えの人の思考を聞いてみたいっす。

(-477) AirCruz 2022/08/26(Fri) 11:58:36

マンドレイク アルル

>>-477
できない人はできない人なりの意見落とすから
それ拾えばいいと思うけど

私は最近まで単体精査が
あまりできない人だったというのはあるよ
流石に切り捨てられることはなかったけど

(1052) shiroma 2022/08/26(Fri) 12:05:57

【見】 フッキソウ フレディ

>>1038 アルル
どうせいつかは吊るとこを先行で吊って様子見だから真切りじゃないし黒狙いですらない。
整理吊りと言うやつ。

(1053) Felean 2022/08/26(Fri) 12:07:13

【見】 フッキソウ フレディ

>>1047 ハスミ
前段とそれ以降の繋がりがよく分かんない。
ポジショントークはポジション変われば変わるよね、は同意だけど駄目な真占いは本当に駄目よ?

(1054) Felean 2022/08/26(Fri) 12:09:51

【独】 サンライズ ウイ

>>1052 アルル
なるほどね。
ありがと。

そのへん慣れもあるんだろうね。

ちなみに、僕は「統一占いをしない村」ってのを経てた事があるくらいで、基本はどちらでもいい派っす
※その当時はみんな統一しかやってなかった

最近は効率化のために、統一推しでしてるっすけど、時代によって考え方変えた方がよさそうっすね。

(-478) AirCruz 2022/08/26(Fri) 12:11:07

マンドレイク アルル

>>1053
私の中でだけど
コバト黒みてツヅリ吊る気にはなれないなあ
整理吊りの基準、判断が人よるのがなあ

(1055) shiroma 2022/08/26(Fri) 12:12:09

【独】 サンライズ ウイ

僕も>>1055派。
グレースのみの黒なら流石に考えるっすけど、ウタタかロザベラからの黒なら、白でも真贋の餌なってくださいと思うっす。

直吊り枠に偽黒でラッキーって感覚っす。

(-479) AirCruz 2022/08/26(Fri) 12:15:53

【見】 フッキソウ フレディ

>>1055 アルル
まぁこの話は一般論で言ってるので、この村だとグレース吊りで落ち着くのでは、と思っている。

(1056) Felean 2022/08/26(Fri) 12:16:42

曼珠沙華 チヒロ

>>-479 ウイ
グレースのみの黒でも▼灰は希望しないなあ。
▼グレースしたかどうか。

確白だった場合は、さすがにツヅリの動きも違ってる……よね?

(1057) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 12:19:38

【見】 フッキソウ フレディ

後はケースバイケースかなぁ。
コバトの発言とかも当然加味で。

キアラが過去騙り狼に黒出された時は黒出し占い師を吊ってしまった。
ちなみにその時の世論では最も真切り言われてたのが真占。

(1058) Felean 2022/08/26(Fri) 12:21:43

【見】 狐百合 ツキシマ

初手グレース吊りは「白判定出ても真を追わない」「霊襲撃されても真を追わない」を誓えるならアリだねえ

統一占いは弱い真占を救いやすいが、だからと言って例えば
ウタタ→○コバト
グレース→⚫コバト
ロザベラ→○コバト

この白黒白でコバトを吊るのが、その時点の『その村』にとってどれほどの価値があるか?

可能な吊りミス3回のうち1回がここでよいのか?
初日のリソースの使い方や灰戦力の感触的には私ならやりたくない

『手順』と『実戦での勝ちやすさ』に大差ある例だね

(1059) cats 2022/08/26(Fri) 12:22:19

曼珠沙華 チヒロ

でもグレースからのコバト黒なら、▼コバトにした気がする。

(1060) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 12:23:14

猫柳 クヘイ

2万%ギャーギャー騒いで吊り拒否してると思う

(1061) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 12:25:14

猫柳 クヘイ

人狼のこのケースバイケースで答えはない感じほんとwww
だから別のこと言ってる人の主張もわかって楽しいんですけどね

(1062) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 12:26:43

上匂 ハスミ

ぎゃーぎゃー

(1063) Λv 2022/08/26(Fri) 12:26:53

曼珠沙華 チヒロ

体感値だけど、グレースvsコバトだと勝者不在なので、思考停止して霊判定に丸投げしたい派。

なおその後▲ウイでチベットスナギツネ顔になる可能性大。

(1064) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 12:26:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら