星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


曼珠沙華 チヒロ

サエッタが黒く見られたのは私視点だとよくわかってないんだよね。
狼サエッタの目論みと勝ち筋の狙いまでは理解したけど、たぶん灰の読み込み精度が低い。

今日はちょっと時間取れるか微妙だけど、終わった後でもいいからサエッタ読み返してみよう。

(963) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 07:16:02

曼珠沙華 チヒロ

★各位 >>963
もちろん今日ご教示してくださるボランティアは大募集してます。

(964) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 07:17:13

曼珠沙華 チヒロ

★エテルノ
今回村中で一番擦り寄っていた自覚があるけど、エテルノ側からはどう見られてたんだろ?
煙たがられていたのは知ってる。

やりにくい相手だった?

(965) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 07:22:22

犬芥子 ロディ

>>948 ハスミ
なるほど、自分の考えを見直してみたら案外出てきそうですね。

(966) chika_shumi 2022/08/26(Fri) 07:43:02

【見】 狐百合 ツキシマ

>>-441シホ
>>1:107はそうだね
心の内は誰にもわからないがポーズでも意味がある状況だったからね

(967) cats 2022/08/26(Fri) 07:43:12

【独】 サンライズ ウイ

ウイっす
あと1日っすね。

(-442) AirCruz 2022/08/26(Fri) 07:49:39

【見】 狐百合 ツキシマ

>>964チヒロ
・簡単に言うと狼を探して(るように見え)なかった
・白さを感じさせる言動がなかった
・上記で2d相対的に位置が下がった

(968) cats 2022/08/26(Fri) 07:53:21

【独】 サンライズ ウイ

>>-440 シホ
「いつもは推理しやすい村なのか」
もちろん、村によって違うっすよ。

ただ、どの村でも村側ならそうなるように努力してるっす。逆に、狼ならそうならないようにしようとするっす。

まとめを作ってるのも、「推理しやすい環境」づくりの一環っす。この村の僕の発言の大部分はそのために使ってるっす。

基本、「推理しづらい環境」って狼利だと思ってるっす。

(-443) AirCruz 2022/08/26(Fri) 07:55:19

猫柳 クヘイ

個人的に長期での戦い方は
◉目立つ
◉黒いより白くないにならない
の二点を意識してて、他者に対してもここに当てはまらない人から順に吊り推してるかな

(969) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 07:55:56

曼珠沙華 チヒロ

>>968 ツキシマ
ありがとう。
これは主観入ってしまってるけど、私の動きもあまり変わらないという自己認識なんだ。
だからサエッタだけ下がってるのがわからないのかも。

(970) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 07:57:25

【独】 ユーコミス キアラ

そういえば灰ログあんま書かなかったからそういうの楽しみにしてた人にはごめんね〜の気持ち!ロザベラちゃんやエテルノちゃんウイちゃんは灰めっちゃ書いてるけどね!

あたしはいつも発言窓内で添削してるから、まぁ言わなくても良いか〜と思ったことはログに残んないがち。言語化する部分も労力を使うから灰「ログ」にするには腰が重いのだ。

(-444) qill 2022/08/26(Fri) 07:58:42

【独】 サンライズ ウイ

>>-441 シホ
「心から謝罪します。」
これが本音であれば、言い回しで損してるっすよ。

ツキシマ宛の最初にこれを書くかどうか、だけでも見栄えが変わるっす。

正当化しようとしてる事を自覚されてますが、この構文自体が、弁明→謝罪になっているので、自己正当化の構文となってるっす。

一応、それだけは伝えるっす。

(-445) AirCruz 2022/08/26(Fri) 08:00:13

【見】 狐百合 ツキシマ

>>970チヒロ
もう忘れつつあるしまだエピしか読んでないから何となくになるが…
周りからは、反応の速さや言葉の選び方からの自分の発言の本気度みたいなものがチヒロのほうが上と評価されたのかもしれないねえ?

私からは両者の動きが似てるとは思わなかったかな

(971) cats 2022/08/26(Fri) 08:01:24

【独】 サンライズ ウイ

チヒロの話に関しては、ツキシマ>>968>>971と同じ意見っす。

>>970に関しては、あとで見返してみるっす。

(-446) AirCruz 2022/08/26(Fri) 08:04:17

猫柳 クヘイ

コバト・サエッタの2wを見て他の灰より目立っていたと捉えてる人はいないと思ってて、例外はあれど経験則も含めて目立つ灰は村のために何かをしようとして目立ってしまったパターンが多い
これに当てはまる人は序盤に放置され気味 エテルノ・ツヅリ・クヘイなど
僕から見た世界だけど、今回はその上位半分に狼がいなかったと思ってる
=捕捉されやすそう

(972) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 08:04:18

【見】 狐百合 ツキシマ

>>-445ウイ
そこはそれでいいんだ
内心どうあれ謝れば周りがシホに感じていたストレスは軽減されたのだから、それをしなかったのはすまなかったという意味だろう
私はこの点に不満はない

最も負担がかかったウイのがんばりは私が労うからさ

(973) cats 2022/08/26(Fri) 08:05:26

曼珠沙華 チヒロ

>>971 ツキシマ >>-446 ウイ
ありがとう。
このあたり当事者性から客観的に見づらいので、こうして教えてもらえるのは助かります。

(974) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 08:07:14

猫柳 クヘイ

チヒロとサエッタの違いは、コバト狼から見えてきた白位置のチヒロと、黒くもないけど白くないから吊るしたいで通る位置の違いだと思うけどね

(975) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 08:08:18

【見】 フッキソウ フレディ

>>-440 シホ
ちゃうねん、「好きか嫌いか」じゃなくて「成功か失敗か」やねん。
あの時点で既に何狙いだとしても成功のビジョンがほぼ無いからその発言。
実際、大失敗もいいとこだったし。

(976) Felean 2022/08/26(Fri) 08:10:30

猫柳 クヘイ

褒められたら官軍、叩かれたら賊軍

(977) gammasshiro 2022/08/26(Fri) 08:11:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら