星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 サンライズ ウイ

>>951 エテルノ
その見方はわかるっすけど、とりあえずはほっておくっす。「村利」で動く分そのままにしておいて、「非狼」のハードルを高くしてるっす。

直近だと、>>-425のウタタ真上げレース、先頭を走ったキアラを評価しつつも、狼でもやりかねん、って目で見てたっす。本気度が強かったので徐々に非狼になってったっすねどね。

って、話逸れたっす。
狼でも村でもやる動きなら、とりあえず放置しといて、狼が足りなくなったら狼にするという便利枠()で見るようにしてるっすね。

(-431) AirCruz 2022/08/26(Fri) 01:46:56

スターチス エテルノ

・ツヅリ占いはどうせ通りません。ですがクヘイやロディ向けに白視で手を組めると意思表示。また統一占いの方がツヅリ救済のチャンスは有ります。

それでもツヅリ吊りになりそうならグレースを生贄に捧げましょう。きっとツヅリ本人が嫌がるので白要素になるでしょう。>>2:135


・ペースを崩して戦力外になりつつあるという意味では、私はむしろサエッタが一番該当すると思ってました。なので「ツヅリ>サエッタ」と言いつつサエッタが統一占いになることを願ってました。


(954) balen 2022/08/26(Fri) 01:49:23

スターチス エテルノ

・諸々あって初日に「占いか吊りを当てねば」と思っていたアルルが白く見えました。

・初日にほとんど読めなかったロディを熟読したら割と白かったです。

・ハスミ、クヘイはいくらかずつ白要素を積み上げました。着眼点も良かったので占い希望を出す理由は皆無。

以上の理由により狼を見失い気味ですが、不安を感じずに救済占いを提案できました。

(955) balen 2022/08/26(Fri) 01:49:41

【独】 笹 シホ

プロ流し見
ウイ>>0:-8ウイ(仏)
ロザベラ>>0:-10事前COとかあったのね。
フレデイ>>0:-23責任者発言w情報の所に書いておくべき案件かなぁ。まぁ見学2名の指定席観からある程度は察したけどぉ
村建て>>0:#0お疲れ様ですぅ。私の発言きっかけだとしたらゴメンなさい。
フレディ>>0:-41香川県村で、30分+30分とかは駄目だった筈…つまりは立ち会った瞬間にゴングが鳴る設定
チヒロ>>0:-42おっとこのこ!
ロザベラ>>0:-43F国好きなシホからしたら、アンカもいらないの
ツヅリ>>0:-45お兄様!冷たい…
ツヅリ>>0:-49お兄様!なにかお辛い事あります?なんでも言って…
コバト>>0:-53幾つになっても素直は美徳よね
エテルノ>>0:-55昔よくこういわれませんでした?アンカ常備になる前ですけど。おすすめ村の代名詞的村。
エテルノ>>0:-59ホスト精神とは、造語でないのかもしれませんがわかりやすい表現ですね。

(-432) otta 2022/08/26(Fri) 01:50:29

スターチス エテルノ

>>-431ウイ
意図は分かります。

占い師襲撃それも特にウタタ襲撃の時に世論がどう動くか読みづらかったです。

キアラ疑いの声を挙げているのが私以外いなかったです。加えてキアラを白視する声は初日から多数聞いています。

仮にサエッタ村人、キアラ狼ならどうなったでしょうね。

(956) balen 2022/08/26(Fri) 01:57:07

スターチス エテルノ

>>-432シホ
>>0:-55「人狼BBSのお勧めログ」なのですね。私はあまりその辺りを娯楽目的で読まない人でしたので。村番号に覚えがないです。

自分が入った村、知人が入った村などを題材に感想戦をしていました。


>>0:-59ホスト精神(意識) 造語です。伝わるなら良かったです。

イベント村などでお客様をお迎えする側という意識が強い人物は、自治意識と当事者意識が高くなりがちです。すると傍目にはとても親切に接するように見えます。言い方を変えますと、過剰に肩入れします。

私は昔、これで喉を削られて敗着となりました。

(957) balen 2022/08/26(Fri) 02:03:23

【独】 サンライズ ウイ

>>956 エテルノ
▲ウタタが通った世界。

ウイ「真抜かれたっす。ギドラ解除するっす。」
で始まって、>>-425で挙げた4人
キアラ・クヘイ・アルル・ロディの優先度下げ
を言いつつ、この中だとキアラ狼は切れないっす。
みたいな話をしたと思うっす。

ただ、これは仮定の世界の話なので、キアラが狼ならあそこまでウタタ真上げの本気度を見せてたかはわからないっす。(多分しない、やったなら、▲ウイ?)

(-433) AirCruz 2022/08/26(Fri) 02:04:51

【独】 笹 シホ

プロ流し見2
ウイ>>0:-65どんだけハンセン好きかと小一時間問い詰めたい
ツヅリ>>0:-68
ウイ>>0:-69早くケッコンしてください!ケッコン!(言いたいだけ
ツヅリ>>0:224そこ叫ぶ人ちがいますよお兄。
ツヅリ>>0:-83そんなギドラやりたかったの?ごめんなさいー

(-434) otta 2022/08/26(Fri) 02:04:57

笹 シホ

エテルノさん>>957
私もおすすめログとか読まないですけどね、1村のあらすじは読みましたよ。今回のウタタの様に2連続黒を引いてしまって「んなバカな」と信用されず、でも最終日に…というお話だったはず。
77村は恋愛RPだった筈。言っておいて詳しく語れなくってごめんなさい。

(958) otta 2022/08/26(Fri) 02:09:11

【独】 サンライズ ウイ

ついでに、>>2:+46>>2:+48の話に反応しておくと、護衛は、ウイかロザベラで指定したっすね。

ここは、墓下の二人とロザベラ真度の見積りの差があったのでしょうがないっす。

手順だけなら、ロザベラ護衛固定でもいいっすけど、ロザベラ偽時に僕をノーガードにする義理はないっす。

世論通りの真贋半々で、狂襲撃が十分ありそうと踏んでたら、僕もロザベラ鉄板を支持したろう、とは思うっす。

(-435) AirCruz 2022/08/26(Fri) 02:10:03

【独】 サンライズ ウイ

そろそろ寝るっす。
また明日っすー。

(-436) AirCruz 2022/08/26(Fri) 02:12:07

【独】 スターチス エテルノ

>>-432シホ
「村建て>>0:#0お疲れ様ですぅ。私の発言きっかけだとしたらゴメンなさい。」

どう見てもきっかけでしょうね。今後そう思ったなら後にのばさず、その場で一言述べておくことをお勧めします。

・「立ち合い必須」発言で、多人数に参加辞退を考えさせた
これは村建て人としては看過できないことでしょう。大勢が表発言、独り言で反応していますでしょ。

・ギドラ時の悪びれない言動
キアラが先ほど言ってましたね。私は東京村関係者では無いのであまり口を挟みたく無いですが。

同村者としては「シホはウイに対してどう考えているんだろう? 感謝や謝意すら無いのかしら。」という目線では見ていますね。独り言に有るかもなので読み切るまで言わないようにしてました。

星狩りの国のルールに抵触するとかは思ってませんが、コミュニティーからは弾かれやすい言動だと申し上げますね。

(-437) balen 2022/08/26(Fri) 02:18:33

スターチス エテルノ

>>-435ウイ
なるほど。ここはするめの様に何度もかめる題材ですね。

私はそういう時に「鉄板」という語は控えてます。

「狂ウタタ襲撃だと思うからロザベラを守って欲しい」で後は狩人の反感を買わないようにお願い、ですね。

(959) balen 2022/08/26(Fri) 02:22:56

【独】 笹 シホ

1日目肩の力をぬいて見
ウイ>>1:-5まとめやりたそうでしたものねウイさん
ウタタ>>1:-9あらら、そうは見えませんでしたー
ロザベラ>>1:*2しかしこのチップ、赤がかわいい!特に困り顔。
ロザベラ>>1:-17知人が居るという事かなぁ。
アルル>>1:-24様式的なものにも意味はあったりするのよねぇ
エテルノ>>1:-41白取るのかと思った。
ウイ>>1:-51梅昆布茶飲みます?リラックスリラックスぅ
ツキシマ>>1:+10シホ入ってました?
ウイ>>1:-70視野が狭いというより許容度をもう少し上げた方がいいと思うの…まずは梅昆布茶のんでぇ
エテルノ>>1:-82
アルル>>1:-84こういう限界を初日に探ってるのは好き
ロザベラ>>1:*17そうなの?初耳です。
ウイ>>1:-104ごめんねぇ
エテルノ>>1:-112う、梅昆布茶がぶ飲みしていいから!

(-438) otta 2022/08/26(Fri) 02:50:16

笹 シホ

エテルノさん>>437
色々SNS上で動かれてたみたいで、ご心配をおかけした皆様にはすいませんねぇ
ただ貴方、キッカケの発言をネタと捉えるべきなのか、またその後の村建て人が出てきて朝10時に地上で発言した事の時間に対する労力に於いて「迷惑かけたかなぁ…」とは思いますが、どっかのタイミングで朝更新村の更新立ち合いの話は出たでしょうから、お気遣い感謝しますとは参加者側の目線で申し上げますが、それ以上はあんまりいうべき事も正直ないですね。

コミュニティのお話をするのでは、お仲間でずっとやってはいかがでしょう?
それでは面白い、読みたいようなログになりませんから、お仲間云々のお話前に伺う事もないでしょうけどねぇ…

ま、イライラするならシホをミュートしてくださいね。
エピでまで心拍数を上げる必要はないと思うので。
ご丁寧にお話して頂いてる事には感謝してますよ―!

(960) otta 2022/08/26(Fri) 03:08:50

【独】 芝桜 ウタタ

!?

(-439) futaba_jinro 2022/08/26(Fri) 03:13:36

【独】 笹 シホ

もう切り上げちゃいたい気も…ただ途中な部分だけはやってしまいたいのでぇ
1日目肩の力をぬいて見2

チヒロ>>1:-125グキッ笑
実質クヘイとコバトはエンジンかかる前状態でしょうから、ほぼ特定できてる。まー分かるようにはしてるんですが、景品は梅(ry

ウタタ>>1:80>>1:-134初日●狩できるのはセンスの塊よね!
フレディ>>1:+21ノンストレス村がお好きですか?
只わちゃわちゃする分にはいいですけどね、とは思ってます。
コバト>>1:*30豪胆ならこんな風にはなってないと思うんですーいつもニコニコ笑ってたいですよ^^
ウイ>>1:-143いつもは推理しやすい村なのかなぁと思ってしまうわね。でも相方にはご迷惑かけました。ゴメン。
ウタタ>>1:-157どうも玄人受けはしないネダだったようで、喜んで頂けてうれしいですぅ!
しかしみんな灰多いね。素晴らしいですぅ!

(-440) otta 2022/08/26(Fri) 03:36:10

【独】 笹 シホ

はっしょってでも終わらせるイキオイの1日目肩の力をぬいて見其の3
お兄>>1:-158がんばって!
グレース>>1:-163ごめんなさいペコリ
ツキシマ>>1:+45多分リアルにシホが謝らなければいけないのはここでしょうかね…思考負荷を掛けたことを正当化しようとしてます。内心はともかくRP抜きでまずは頭を深く下げるべきでしたね。ここは心から謝罪します。

ウイ>>1:-171素晴らしいですー
ロディ>>1:-175まぁここまでリアルを忙しくしたのはCOした後からですけどね、不安は同意せざるを得ませんわ。
チヒロ>>:-184ありりですー
エテルノ>>1:-192自然体でしたねっ汗
チヒロ>>1:-196を言いたいだけとは言いませんよ。自然な感情でしょうから。でもこれこそエピ案件よねぇ。
見物の方の見識に草
アルル>>1:-227
ウイ>>1:-228まじでご結婚をお勧めしますぅ!

今日はこれでおやすみします。明日は来れたら。

(-441) otta 2022/08/26(Fri) 04:29:19

曼珠沙華 チヒロ

おはよう。

この長いエピも残り24時間切ってしまったね。
ちょっと寂しい気分。

(961) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 07:09:41

曼珠沙華 チヒロ

>>949 エテルノ
「不服ですが」が面白いフレーズだなって思った。
あまり私が使うイメージはないけど、いつかのために引き出しにしまっておきたい。

(962) naoki_ng08 2022/08/26(Fri) 07:11:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら