星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


いもようかん ヤナギ

ソルムさん>>-30
「ステゴロこそが華やろがい」
vs
「でも上品な人達は役職結果うまいこと使いよるよ」
vs
「灰からこんにちは。縄くれ」

(75) Mitsumith 2022/10/14(Fri) 10:08:47

いもようかん ヤナギ

クヘイさん>>74
一人称「我」の人でしたっけ、と思いましたからね。

(76) Mitsumith 2022/10/14(Fri) 10:11:42

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

器用に無視してゲームできるんだったら
それがいいと思うけど、
人狼ゲームって地上同村した人の一人一人と関わる
必要性が高いゲーム性をしているから、
どうしてもぶつかり合っちゃう時ってあると思うんだ。

高い頻度で村でそういう類いのトラブルを
起こしちゃう人が出てくると
国主さんもいつか対応をせざるを
得なくなると思うし。

そういう事になるのを防ぐためにも
個人的には>>-34の考えを私は持ってるんだよね。

(-39) black-tea 2022/10/14(Fri) 10:11:59

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

まああくまで私個人の考え方だから
合う・合わない共感・非共感はあると思うし
参考に程度に聞き流してね。

(-40) black-tea 2022/10/14(Fri) 10:13:33

【見】 ホオズキ アズマ

突然死が出ないだけでも古代人としては超ハッピーだけどね。
全員が村の一員として話し合いしようって土壌が形成されたんだな、と思うとね。なんか嬉しくなっちゃうよね。
ぶつかり合いは、出来る範囲で擦り合わせしてくしかないかなーとは思う。個々の許容範囲って違うしさ。

(77) yurakko 2022/10/14(Fri) 10:15:43

猫柳 クヘイ

>>76ヤナギ
吾にせんしてぃぶ塗りがされてしまうではないか
清く正しい老体であるよ!

(78) mile_hitugi 2022/10/14(Fri) 10:16:08

玄米茶 ヨシノ

すみません、煽り云々については、単独感を出すためのアピールでした。
ただ、言われた方がどう感じるかなとを考えておらず、皆様を不快にさせました。
たいへん申し訳ありませんでした。

(79) nanashi 2022/10/14(Fri) 10:18:11

ナズナ オトハ

お、おはようございます。
おわってる……

(80) ビーグル 2022/10/14(Fri) 10:37:02

【見】 シンバル ソルム

直近のおじいちゃんの話だけ見ると感情偽装の戦術利用とか云々でまた変な話になりそうだから
これはおいとこっか。

>>4:*34>>4:*39>>4:*40>>4:*41>>4:*42

言葉の許容度、そして伝え方の問題に一貫して見えてるんで
良いところは残し悪いところは改める
それだけでいいと思っているぞ。

(81) さねきち 2022/10/14(Fri) 10:37:17

千鳥草 ミナト

全部見てきた

狼中々面白い陣形敷いてたのなあ
6日間お疲れ様だ。

(82) J0920 2022/10/14(Fri) 10:40:13

【見】 【独】 シンバル ソルム

>>78 ヤナギ
個人戦すぎる…
俺はそれ大好きなんだけど
やっぱ客観蛮族なのかもしれんって墓で思った。どう思う?

>>78クヘイ
清く正しいネコチャン

>>65クヘイ
偉すぎん?
クヘイと考え方限りなく近いなーと思ってみてたんだけど
村の位置調整とかはできないからそれは素直に尊敬するわ

(-41) さねきち 2022/10/14(Fri) 10:41:18

千鳥草 ミナト

アリシアルネのログが好きだったから、これで狼だったら俺嬉しいんだけど って思いながら生きてた。ルネの好感度が高かったから、ルネの考察を引き出すために役処理を遅延させてました。

ジョゼは3回くらい村置きました。置きすぎて土台にヒビが入ってます。

(83) J0920 2022/10/14(Fri) 10:43:28

【独】 玄米茶 ヨシノ

>>81

そうじゃの。
相手の言葉づかいについては指摘しないのがいちばんよさそうじゃ。
ありがとうのぅ。

(-42) nanashi 2022/10/14(Fri) 10:44:10

【見】 【独】 シンバル ソルム

>>63
花丸もらった。ヨシ!

>>44 リタリ
やっぱ推理が当たりすぎててやばいよなぁ

(-43) さねきち 2022/10/14(Fri) 10:44:12

胡蝶蘭 ミュール

同村者に敬意を持ちなさい、で終わる話なのよー

嫌がってるなら、その人にとって嫌な何かをしてしまってるのだから、悪意的なら控えるべきだし、無意識なら直接関わらないのが大事。
戦略的な場合のみ考慮だけど、そこは考察の中に入れ込めば良いの。


煽りだったりも、相手に敬意を払った上でここまでなら大丈夫って線引きできないならやめた方が良いのよ。単純に煽り散らかす人は嫌われるし、そういう人が多数になったらもう村にきたくないーってなっちゃうなの。

(84) せりる 2022/10/14(Fri) 10:44:15

千鳥草 ミナト

ミュール村を置いたのでとても良くなかった。
やはり、推理は周囲へのアピール目的までにすべきか。
まあやろうと思ってたらで、できないが。

(85) J0920 2022/10/14(Fri) 10:44:16

胡蝶蘭 ミュール、千鳥草 ミナトかぷかぷ

(A3) 2022/10/14(Fri) 10:45:13

【独】 胡蝶蘭 ミュール

あちこちにお気持ちテロする人も、同様に嫌がられるからねー

介護を望むなら一人でやってどうぞ、とは思っちゃうなのね。

敬意をもてぇー(ごろごろ**

(-44) せりる 2022/10/14(Fri) 10:47:22

千鳥草 ミナト

やめろーーーーー!
千鳥草は全体が有毒だーーー!!
死んでも知らんぞーーーーーー!!!!

(86) J0920 2022/10/14(Fri) 10:47:24

【見】 【独】 シンバル ソルム

>>-42 ヨシノ
いやいや。難しいな伝えるって。
なんか赤見てて心配になったけど、ちゃんと休めているか?
いい戦いぶりだったから、お疲れ様を贈るよ。

(-45) さねきち 2022/10/14(Fri) 10:47:31

【独】 猫柳 クヘイ

/*>>-42
これは個人的にはですけど
「この発言が自分宛であるならばこういう理由で煽りに感じられて辛いから止めてほしい」
と伝えるなら別に構わないと思いますよ。

総括としては>>84ですが。

ただ単に「煽っている」だけだとPL批判として受け取られるので(それを戦術利用しているというのもPLへのフォローにはならないので……)

何かの言葉に対して「嫌だ」と感じることは誰にでもあるので、それを留めることはないと思いますが、「嫌だ」を主張しすぎると押し付けになってしまうので。

(-46) mile_hitugi 2022/10/14(Fri) 10:49:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

クヘイ
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウタタ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトハ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミナト
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ミコト(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヤナギ(3d)
42回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
コウィスカ(5d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルロ(6d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (5人)

グレース(3d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミュール(4d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
カズハ(5d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルネ(6d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ(7d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ
8回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (7人)

リタリ(1d)
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロザベラ(1d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
サツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
アズマ(1d)
40回 残--pt(1) (飴入手0個)
ムツキ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ソルム(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
モチヅキ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら