星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マンドレイク アルル

>>-373
コバト白出し
もう1つ別のところに黒打てるようになるので

(852) shiroma 2022/08/25(Thu) 22:17:16

青薔薇 ロザベラ

正直指定バラが自由になると思ってた、ウタタがサエッタ占いたがらないんじゃないか?と
アルルも「サエッタの方が騙る」って言っててそれは事実だったし

問題はウタタがサエッタは騙り向いてないと思ったこと

(853) kota 2022/08/25(Thu) 22:17:36

【独】 青薔薇 ロザベラ

決め手のとこで俺がダメだったと言うよりかウタタが良かっただけに思えてて、何が悪かったんや?ってなっとる

(-374) kota 2022/08/25(Thu) 22:18:55

青薔薇 ロザベラ

そもそも俺が信用勝負したくない/できないと思っていた が大前提だったりもする
土俵に上がる気がなかった

(854) kota 2022/08/25(Thu) 22:19:55

【独】 サンライズ ウイ

>>852
ふむふむ。
つまり、コバトに黒を出した時点で、信用勝負がない、という話ね。

(-375) AirCruz 2022/08/25(Thu) 22:20:25

【見】 フッキソウ フレディ

>>-367 ウイ
サエッタ白予想ってどのへんがクリティカルだった?

(855) Felean 2022/08/25(Thu) 22:20:31

(856) shiroma 2022/08/25(Thu) 22:20:40

青薔薇 ロザベラ

>>856 アルル
まあサエッタなら多分信用勝てたし占い抜けたと思うわ

と思ったが相手ツヅリなんだよなー微妙

(857) kota 2022/08/25(Thu) 22:21:58

マンドレイク アルル

サエッタならそれこそ霊抜きの選択肢出てたと思う>>857

(858) shiroma 2022/08/25(Thu) 22:22:55

青薔薇 ロザベラ

>>858 アルル
ハッ確かに…。
抜けるんなら占抜いた方がぼくは勝ちやすいと思ってるが、この村の状況なら霊抜きでも戦えそう
と言うか抜けるなら両方抜いちまえ ツヅリは吊りに押し込まれるやろし

(859) kota 2022/08/25(Thu) 22:24:59

曼珠沙華 チヒロ

自由か統一かだけの話で言うと、2dは自由派。
だから方針の件は>>2:58で誰よりも先に質問投げたつもり。
(違ったら恥ずかしい)

黒出た占い師視点では他はすべて白なんだし、統一より自由がいいと思ってた。
「けどまあそのへんもウイが方針指定するでしょ」と特に意見はせず。
質問は投げたしやることやった思想。

ただ、不思議と3占全員がサエッタ占いのチキンレースから降りる気なかったみたいだし、最終的にサエッタ統一もやむなしって気分。

(860) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 22:25:02

【独】 サンライズ ウイ

>>-374 ロザベラ
それで思い出したっす。

ロザベラからは、
>>2:89 「白狙い統一」
>>2:111 「ロザベラは明日と明後日は白結果しか出しません。」
といったウタタはどう見えてたっすか?

真占ロザベラ視点の話としてっす。

ちな、>>2:120>>2:119は、ロザベラの占の使い方の希望を聞きたいという表の目的の他に、この感想を聞きたいってのが裏の目的としてあったっす。
(なので、ウタタ発言のアンカがあるっす)

(-376) AirCruz 2022/08/25(Thu) 22:25:13

【独】 サンライズ ウイ

>>855 フレディ
特にないっす。
あくまでもなんとなーくな前提っしたね。

(-377) AirCruz 2022/08/25(Thu) 22:27:28

【独】 サンダーソニア サエッタ

私が騙り出るんなら占い信用勝負だからウイ噛みかもね。

んで、ロザベラが吊り占いにかかることは無い前提になるのでみたいな話になるかな。

(-378) yami721 2022/08/25(Thu) 22:27:46

マンドレイク アルル

これは自分への戒めでもあるんだけど

狼側からとれる選択肢は多く残しておくほうがいい
今回の場合初日から
選択肢が真抜きしかなくなってるというのはよろしくない

(861) shiroma 2022/08/25(Thu) 22:28:36

青薔薇 ロザベラ

白狙い統一と白しか出ませんて何のアピなんや、よっしゃ黒引いたろ…と言いたいところが残念ながら俺はスイカ割りだ!がチヒロへの質問につながる

対抗白しか出ないのに白狙い統一ってなに??て思ってた
1W引いてるし白圧殺できる環境じゃないし

狼なら真取るために黒出してくるから尚更白占うのは嫌だった
キアラとかに占い使う気なんか??

しかしぼくは推理がマジで当たらないので>>2:129

(862) kota 2022/08/25(Thu) 22:30:30

青薔薇 ロザベラ

ウイ>>-376の安価が抜けてた

あの時信用奪われてる感触してて弱気めだったんよな

(863) kota 2022/08/25(Thu) 22:31:26

【独】 サンライズ ウイ

ま、▲僕に関しては、発生率を正しく現実的に見積もれてたか、ってより、一番やべー状況を恐れた(杞憂)って面もありそうっす。

「それが起こるならやべー事態」みたいな。

(-379) AirCruz 2022/08/25(Thu) 22:31:39

青薔薇 ロザベラ

>>862
3段目省略しすぎた
白狙いで確白作るの?
対抗は黒出すから、微妙な白狙いはむしろ逆効果で、
じゃあ跳ね返せるようなキアラみたいなレベルんとこに占使う気なんか???

です

(864) kota 2022/08/25(Thu) 22:33:21

曼珠沙華 チヒロ

>>-367>>-368
襲撃は▲真占>▲ウイくらいで見てた(>>2:-167)。
(真贋は書いてる通りロザベラ寄りだった。眼球ドライクリーニング)
▲グレースとか▲シホ、▲灰はある意味おいしいってレベル。

とはいえ▲ウイなら▼グレース▲灰で11人5縄2狼。
村がグレース真追い出して▼グレース反対をしない限り、村有利の状況は揺らがないと感じていたよ。

(865) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 22:34:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら