星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 眠りネズミ ヤマネ

>>-519
だって取っていくんだもん…

(-523) mikura 2022/11/26(Sat) 00:09:21

【赤】 狼娘 チノ

もうちょいうまく出来たのではないかという反省を一人でいそいそしてるのだけど、中々どうして難しそうだなぁとなるのであった。

うーんむずかしい

(*297) yami721 2022/11/26(Sat) 00:09:51

【独】 白のテーブル ケーキ

ランランがちょうどいるみたいだからエピで!と言ってたお話書いておくね。

ID避けるのに繋がるからってのでエピに回したんだけど、どうもリェン(の中身)です。
灰にも当時書き殴ったけど、彼はあくまで自分の位置が悪いのを承知した上でできるだけ足掻いていたのであって今回の私みたいに自吊りは言ってないのだわ。

確かに強い狼じゃなかった、何も誇れるようなところはないかもしれない程度の狼だったけど今回引き合いというか例として出されたのはさすがに心外だったのよ。

だからそこだけは違うって認めて欲しかったの。

(-524) 彼岸花 2022/11/26(Sat) 00:10:51

【独】 眠りネズミ ヤマネ

ちなみにボクが残ってたら基本多数決するけど、カグラがそこまで言うなら一回希望通したいと思いそう
他力本願寺

(-525) mikura 2022/11/26(Sat) 00:11:19

【独】 看板娘 ランラン

>>-521>>-523カミラ ヤマネ
な、ナルホド。
わかりあえないのだな……

(-526) ビーグル 2022/11/26(Sat) 00:11:41

(-527) mikura 2022/11/26(Sat) 00:11:43

【見】 【独】 怪談噺 十返

>>-522ヤマネさん
にゃー なるほど、なるほど読めました
私は 取らない/取れない の使い分けからニュアンス拾ってますね
(この調子で行くともしかして、私がヤマネさん読み取れてない部分だいたい言語相性だったりしませんかの顔)
ありがとうございます、だいぶ貴重な話を聞いた気分です!

(-528) 幻日 2022/11/26(Sat) 00:12:29

【独】 眠りネズミ ヤマネ

スミレがその理屈を使って非ラインを取るという基準を持っているなら、同じ理屈でカミラ側も取れそうだと思いますけど取れないんですか?

丁寧ならこう
こう書くと取らないんですかの方が当てはまりはいいけどそんなに考えて喋ってなかった

(-529) mikura 2022/11/26(Sat) 00:16:22

獅子舞 カグラ

>>-487
人狼LITEって国ですごくハマった真狼狼があったのでログ掘り起こしに行きましたが挫折しましたわ。

(394) honya 2022/11/26(Sat) 00:18:04

【独】 眠りネズミ ヤマネ

相手を狼だと思えば取らないんですか

村だと思えば取れないんですか

かなあ厳密には

(-530) mikura 2022/11/26(Sat) 00:19:25

【独】 看板娘 ランラン

>>-524ケーキ
ワタシは確かに似たようなことをしたと言ったが、
それは自縄を顧みない(自縄を予約させる)ような発言をしたことを指していたヨ。
以下はリェンの発言の引用ネ。

呪術師 リェン
とりあえず私に吊票が集まる状況自体は仕方ないとして、ミカボシには一つ提案があるネ。

【▼リェン以外で▼▽出す事】

私が状況的に黒いのを良い事に村も狼も思考の逃げ道にする可能性があるからね。
まずそこを防いでおいた方が今日の時間を有意義に使えるよ。

後これも出しておくね
【私は非狩アル】

(49) 2022/06/25(Sat) 08:47:37

ケーキの中でスタンスは違うかもしれないが、周囲から見て「こういう白アピを狼がしうる」ことを示唆したという話で、
例えば非難したり軽蔑したりみたいな意図はそもそもケーキにすら向けてないよ。

(-531) ビーグル 2022/11/26(Sat) 00:20:54

【見】 【独】 怪談噺 十返

にほんご むずかしい

(-532) 幻日 2022/11/26(Sat) 00:23:25

【独】 白のテーブル ケーキ

頭がローディングなうに入ったのでお待ちください

[ロードアニメとしてぴょんぴょん]

(-533) 彼岸花 2022/11/26(Sat) 00:25:31

眠りネズミ ヤマネ

ケーキ>>-524
話の内容自体には口挟まないけど、ボクはリェン好きだからね?

(395) mikura 2022/11/26(Sat) 00:26:34

【見】 【独】 怪談噺 十返

取る/取らない(能動、作為、人狼の意図的な行動)
取れる/取れない(受動、能力との比較、村として要素を感知・許容したか否か)
なるほど

(-534) 幻日 2022/11/26(Sat) 00:27:40

【独】 眠りネズミ ヤマネ

あれはスミレが理由をもって取ってない可能性を考慮してるから、取れない理由があるの?という純粋な疑問だった…と思う

(-535) mikura 2022/11/26(Sat) 00:31:48

【独】 白のテーブル ケーキ

私の中の暗黒龍が暴れろと囁きと大人になれ!と言う理性がぐるぐるなのよー…。

(-536) 彼岸花 2022/11/26(Sat) 00:32:11

【見】 野良猫 ミネ

>>394
人狼LITEは知らない国でしたわ〜。

(396) janjan 2022/11/26(Sat) 00:32:58

【独】 看板娘 ランラン

(キャラが被りまくってる件については釈明のしようが無いが、そこには目を瞑ってもらえると助かるヨ)

そもそもの話としてケーキにわかってほしいのだが、ワタシはケーキの言動を悪いとは思っていないし、
自吊りにも悪感情はない。だって理屈も対処法も知ってるからね。
カッとなって口が悪くなることもあるよ、人間だもの。

ただワタシの言う事がよくわからなくて、でも何か悪いことを言われているように感じたから怒っているんだと思う。
ワタシは普通の考え方を知らないので、無意識に何か失礼なことを言ってしまっていたり、
言い方が悪かったりしたかもしれない。

だから、一切悪意がなかったこととか、たとえば何故そんな言い方になってしまったのかとかをわかってもらって、
そのあとでどう思うか考えるべきだと思う。
まあ、なあなあで流すのでもワタシは構わないが。

(-537) ビーグル 2022/11/26(Sat) 00:33:17

【独】 白のテーブル ケーキ

最適な言語化をするまで再びぴょんぴょんローディング

(-538) 彼岸花 2022/11/26(Sat) 00:33:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ジズ
13回 残--pt
🧹
カモメ
100回 残--pt
あとよるー
カグラ
65回 残--pt
カミラ
5回 残--pt
キュリア
17回 残--pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
0回 残--pt
グレイ(4d)
40回 残--pt
(ФωФ)ジーー
リッパー(5d)
28回 残--pt
🎵
ヤマネ(6d)
16回 残--pt
🛌
ランラン(7d)
7回 残--pt

処刑者 (6人)

スミレ(3d)
2回 残--pt
🍆
アリス(4d)
21回 残--pt
チノ(5d)
18回 残--pt
ケーキ(6d)
8回 残--pt
小籠包入り
アンジェ(7d)
118回 残--pt
エヴァー(8d)
0回 残--pt
🖼

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
3回 残--pt
🍙
カナコ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
シャーク(1d)
0回 残--pt
テイル(1d)
71回 残--pt
頭ネズミ花火
ミオ(1d)
0回 残--pt
フレーム(1d)
1回 残--pt
ミネ(1d)
12回 残--pt
ヴィクトリア(1d)
4回 残--pt
ヤワタ(1d)
3回 残--pt
📸
十返(1d)
27回 残--pt
👻

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら