星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 犬芥子 ロディ

不沈戦艦紀伊かな?
よく知らないけど

(-358) chika_shumi 2022/08/25(Thu) 19:22:25

【独】 曼珠沙華 チヒロ

そっちか。
村建て的に一番初めにゴールドシップが思い浮かんだのはここだけの話。

(-359) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 19:27:12

【独】 サンライズ ウイ

やっぱ誰も気づいてないよねw

スタン・ハンセンっす。

サンライズ=ハンセンの入場テーマ曲
ウィー!=ハンセンの有名な叫び声
不沈艦=ハンセンのニックネームの一つ

っす。

(-360) AirCruz 2022/08/25(Thu) 19:27:25

【独】 曼珠沙華 チヒロ

>>-360 ウイ
あー! 納得した。
入場テーマまでは知らなかった。

(-361) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 19:31:19

【独】 サンライズ ウイ

>>-361 チヒロ
なるほど、チヒロなら知ってそうに思ってたっすけど、入場曲名はそこまで有名じゃないかもっす。

曲自体はバラエティとかでかかったりするから、聞けば聞いたことあるって人はいそうっす。

(-362) AirCruz 2022/08/25(Thu) 19:35:33

【独】 犬芥子 ロディ

>>-360
調べてきました。プロレスラーなんですね。

肩書き・名前・すべて繋がっててすごい!

(-363) chika_shumi 2022/08/25(Thu) 19:39:12

【独】 サンライズ ウイ

>>-363 ロディ
まあ、名前から繋げたからねぇ。
久々に肩書芸やったっす。(サイキデフォルトしか選ばない)

(-364) AirCruz 2022/08/25(Thu) 19:47:53

【独】 サンダーソニア サエッタ

>>843 チヒロ

寝返る系四天王…

(-365) yami721 2022/08/25(Thu) 21:02:10

【独】 サンライズ ウイ

ウイっす

さて、話題も止まってるみたいなので、適当に垂れ流すっす。僕の感想流すだけなので、特に反応欲しいとかじゃないっす、と先に。

2dの話。
ブレてるって言われたのに反発してるっすけど、僕の中で迷いがあったのは事実っす。
自由許容の決定でしたし。
(その上で、その迷いは>>2:62から出してるのだから、もっと先に言ってよって気持ちが強かったっす)

閑話休題。

で、>>2:119で言ったみたいに、次の占で黒引けると、村勝ちが相当濃くなるっす。
その目標でいえば、自由占でいいんじゃなかろうか?という思いがあったっす。
(続)

(-366) AirCruz 2022/08/25(Thu) 21:40:46

【独】 サンライズ ウイ

一方、統一の話。
>>2:149の希望の集まりを見ても、>>2:-193でも言及したように、統一で当てるなら、サエッタがベストとは思ってたっす。

ただ、白予想だったこともあり、ここでの統一がベストなのかな?という引っ掛かりはあったのよね。


さて、別の観点の話。
2dの襲撃先は、大きく分けて3つ。
▲真占、▲霊、▲灰(狩狙い)
GJが出る事を考えると。3d朝のパターンは4つ。

▲灰とGJの場合は、占霊が残り、占判定に意味がある
▲霊の場合は、占のみが残り、占判定に意味がある
▲占の場合は、霊のみが残り、占判定にあまり意味がない
(続)

※適当に垂れ流してるので、割り込んでいいっすよ

(-367) AirCruz 2022/08/25(Thu) 21:47:20

【独】 サンライズ ウイ

GJの場合、真占GJが濃厚であり、極端な話、占判定は何でもよい。

▲灰の場合、信用が高かったロザベラが推定真。占判定は何でも有用。

▲占の場合、真占失うのは痛いけども、4縄1狼。悪くない戦いが出来るっす。

問題は、▲霊。
この場合僕が死んでるので盤面に関与出来ない。
かつ、ロザベラ優勢が続いていた場合、ウタタが巻き返せるのか。それが心配だったっす。

※これは僕の真贋に沿った話だけど、逆でも似たような話っす

でも、どれだけ劣勢であっても、早く黒が引けば吊ってもらえるし、そうすれば手順進行を守れば村が勝てる。
(続)

(-368) AirCruz 2022/08/25(Thu) 21:52:46

【独】 サンライズ ウイ

その状況を考えた時、統一で確白を引くよりも、自由で黒を引く可能性に賭けた方がいいんじゃないかな?って。

ということで、最初の占の話に戻ったっす。

で、村の状況(灰の思考)も見た上で、何がベストなのか、それをずーっと悩んでたんっすよね。

で、▲僕を避けるには、指定占先を黒にするのがベストか、と。

ま、そんなことを考えつつ、2dの夜に、キアラ・クヘイ・アルルがウタタ真に寄った感あったので、そこを弾けば、▲ウタタが来ても行けるかな、とか思ってたっす。

もし、ここまで読んでくださった方は、くだらない感想文に付き合ってくださって、ありがとうっす。(終)

(-369) AirCruz 2022/08/25(Thu) 21:57:30

マンドレイク アルル

信用勝負する土台ができてなかったと思うけどね
(あの日サエッタ占いになったからではない)>>-368

(848) shiroma 2022/08/25(Thu) 22:00:44

【独】 サンライズ ウイ

🐑「めー!」

ひつじさんも呼んでおくっす。

(-370) AirCruz 2022/08/25(Thu) 22:01:06

【独】 サンライズ ウイ

>>848
出来てなかったから、本譜は▲ウタタだったっすね。

ただ、土台が出来てなかった、というのはどうっすかね?

>>2:41>>2:44>>2:46あたりがピークだった気もするっすけど、少なくともこの時点ではロザベラ大優勢っす。

ここから盛り返したのはウタタの頑張りっす。

「土台ができてない」という言葉の意味次第っすが、そんなに無謀な世界でもないような?

(-371) AirCruz 2022/08/25(Thu) 22:07:13

マンドレイク アルル

>>-371
信用勝負となると
残り9人まで狼が占われていないといけないので
15→13→11→9の間
この3回を占い回避する必要性がある

(849) shiroma 2022/08/25(Thu) 22:10:19

青薔薇 ロザベラ

>>849 アルル
そう、それが無理だと判断したからウイ抜きの選択肢がなかった

(850) kota 2022/08/25(Thu) 22:12:54

【独】 青薔薇 ロザベラ

灰に2狼いれば1狼は占いぶつけて…とか色々やりようあるしウイ抜き全然あり

(-372) kota 2022/08/25(Thu) 22:14:04

曼珠沙華 チヒロ

>>-366 よんでるよ。

私としては>>2:58>>2:71の時点でウイに信任してた。

決定周りの反応だけど、ptの件をごめんなさいして話すと、>>2:148>>2:152に反対するつもりはなかったよ。
厳密には>>2:152【本決定 ▼コバト ウタタ・ロザベラ ●サエッタ、グレース ●自由】を提示した以上、そこを貫いてほしい意思表示。
後半部も読んでるし、悩んでいるのも理解してたけどね。

(851) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 22:14:42

【独】 サンライズ ウイ

>>849
その条件を前提として、「土台が出来ている」とするとどういう条件になるのでしょうか?

(-373) AirCruz 2022/08/25(Thu) 22:15:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら