星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


甘露 ヒスイ

最初の考えでは、多分在席しててイロハとティーの速やかな反応が取れるだろうし、村人にはスライドのことを考えて欲しくはないので、2d決定頃にCOだけ確定させて、
「はい、じゃあスライドの話は明日ね、今日は今日までの材料ね」みたいなんで行こうと思ってました。

(883) spelunker 2023/04/01(Sat) 13:17:59

甘露 ヒスイ

ただ、ティーが明日▼灰、って言ってても霊能ロラしたいーみたいなのあったので、さてじゃあどうするかって思った結果スライドを早くして、議題の管理という点ではより悪い形になってしまったかも。

(884) spelunker 2023/04/01(Sat) 13:21:37

踊り子 シャルル

>>881
コアズレはありましたからね
明確に
喉が溶けるスピードもそれぞれなんで

(885) meikyoku 2023/04/01(Sat) 13:30:24

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>872
時間が取れたので詳細をば、霊能者は占われないので村から信じてもらうのって凄い難しいのです。ですから霊能coしたやつだいたいロラの顔して生きてるわけですし。
んじゃ、その中で決め打ちしてもらいたい!してもらわなきゃいけない!ってなった時にその霊能が如何考えるのか、どう考えなきゃいけないのか。ここを判断する為の一つの指標が希望というわけですね

(886) 傘鴉 2023/04/01(Sat) 13:33:12

踊り子 シャルル

>>872
霊能者ってなんか表集計とか任せられてめんどくせえってなりませんか?
確定してなくてもですね
前の村は狂人騙りで完全にやりたくないからやりませんで、ずっと推理してましたが

(887) meikyoku 2023/04/01(Sat) 13:33:48

踊り子 シャルル

>>886
要するに村に対しての貢献度とは別にお前何考えてんの?
みたいな感じの部分の勝負って感じですかね

(888) meikyoku 2023/04/01(Sat) 13:34:51

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

今回の初日のヒスイは霊ロラ拒否としましたが初日にそんな主張する人ってまぁ大体は初手▲占い警戒してるんですよ。霊ロラ中に占い機能破壊されたら割りかし絶望感強いですし。

なので私はヒスイに占い死んだ後にどう真取る?という趣旨で質問を投げてた訳ですが、ヒスイの回答は「占い師の仕事次第です」
うん、意味分かりませんね。霊能を判断する側としてこの台詞は分かりますが霊能者としては思考が繋がってないんですよね。
この要素は決め打ち進行という霊能者の能動性を測る物を与えなければ落ちてこない偽要素です

(889) 傘鴉 2023/04/01(Sat) 13:38:18

踊り子 シャルル

そういう意味では占い師は能動的に動いて欲しいなぁとは、常々思ってます
統一なんてするより占い師としてどうするかが大事なんじゃないのと

特に占い師真がわかるので、統一なんてしても情報落ちないんだよなあみたいな感じです

(890) meikyoku 2023/04/01(Sat) 13:39:06

踊り子 シャルル

>>889
うーむ
理解がしきれてないですな
そもそもの前提は霊能者の真偽の判断をするにあたり、占い師が襲撃されたらどうするのってところですよね

(891) meikyoku 2023/04/01(Sat) 13:41:22

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

次にイロハ

彼女は3dで真贋敗北しててティー真進行されたら負ける!と考える立場の人間です

これに対応するには占い師が黒を引いてティーとその人での信用勝負にしてもらうしか無いので彼女に私の占い権利を差し上げました。
んでまぁ彼女は予想として2騙りのC潜伏!人外位置はロゼマーサ!と言ってくれたわけなんですが、Cについては言いませんでした。人外位置を占ってもC引きするかもしれないのにですよ?この時点で私と警戒する景色が違うとなりましたね。

んで、次にC予想を聞いたらロゼマーサどっちにCがいるかでは無く全体としてCが何処かって話始めて偽打ちましたね。大事なのは最人外見てる位置でC引かないことでしょうよって感じだったので

占い希望という能動性を与えた結果の偽要素

(892) 傘鴉 2023/04/01(Sat) 13:44:09

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>891
そですそです。
占い襲撃+霊ロラは嫌だ→霊決め打ち希望!→決め打ち材料はどうする?→占い師がなんとかして

こういう思考に見えたわけですね

(893) 傘鴉 2023/04/01(Sat) 13:47:25

踊り子 シャルル

>>892
これはなんとなくわかります
ただこの思考は一生掛かっても私には持ち得ないものだなあとも思いました
要するに理解はできるけど説明されない限り能動性だったりの言葉からここまでは考えられないということですね

(894) meikyoku 2023/04/01(Sat) 13:48:29

甘露 ヒスイ

ああ、あの回答は

「霊能者と村全体との差が出てくるのは霊判定が生じた後、とりわけ黒の後。そこから何をどう村に提供できるかが霊の本来的な仕事なんで、問われたあの段階において最も黒が見える可能性が高いのは占の出来次第ですよそりゃ」

って主張をまとめたものなので、別に敢えて偽ぽく答えようとはしてないです。

(895) spelunker 2023/04/01(Sat) 13:50:35

踊り子 シャルル

>>893
こう書いてもらえると非常にわかりやすいですね
決めうち進行に対して舵を切るための指針を示せと言っているのに、それは他人の仕事と言ってるわけですね

(896) meikyoku 2023/04/01(Sat) 13:51:03

甘露 ヒスイ

もちろん、その土俵にたどり着くまでに、霊能として以前にまず村人として貢献してる方が良いには決まっているので、私の役職が本当に霊能者(=身の証が立たない)であれば、

私の役職に関係ない主義なんて話す意味は微塵もないので他のことしてたと思いますね。

(897) spelunker 2023/04/01(Sat) 13:52:57

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

>>895
私的には視点情報ある自分の希望で黒引かせますよ!くらい言ってほしいなぁって感じで真ならそういう考えだろうってのも伝わったので2dは好みの範疇ですがヒスイ偽って言いましたね

(898) 傘鴉 2023/04/01(Sat) 13:53:05

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

勿論上手い偽とか下手な真とか居ますし100%能動性で当たるとは思いませんが受動的な霊能群しか居なかったら決め打ち当たるわけなくね?とずっと思いますって話ですわ。

(899) 傘鴉 2023/04/01(Sat) 13:55:26

甘露 ヒスイ

当然ですが、占が黒引いたり初手▼灰で黒吊れれば仕事ができるので、そのためにできる貢献は

普通自分が考える狼候補を発信することですからね。
(その手段として対抗という情報から狼を探したりするのがある)

(900) spelunker 2023/04/01(Sat) 13:57:22

【祈】 商売繁盛祈願 メイリン

シャルルは私寄りなPLだと思うので能動性でなくても貴女が真贋に大事だと思う要素をどうやったら霊能から引き出せるかを考えてみると霊真贋最悪やれるわとかなるかもしれませんね

(901) 傘鴉 2023/04/01(Sat) 13:58:06

甘露 ヒスイ

>>898
分かるわかる。

なので「なるほどーこのヒトかなり真剣に霊能の真贋判断する気あるね」
→イロハと私の色見えてない可能性高いね

に繋がった感じ。

ロキの霊に関する視線がピンと来なかった分も加味してますけどね。

(902) spelunker 2023/04/01(Sat) 13:59:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【月】 ルナ
131回 残--pt
ムーンライトパワ [月]
【祈】 メイリン
128回 残--pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
84回 残--pt
ポップ
29回 残--pt
ポッポ
シャルル
100回 残--pt
マーサ
53回 残--pt
【温】
【巨】 リッカ
13回 残--pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
カイル(3d)
3回 残--pt
【本】 ティーニアス(4d)
19回 残--pt
ヒスイ(5d)
45回 残--pt

処刑者 (5人)

【密】 ダーレン(3d)
47回 残--pt
【色】 イロハ(4d)
5回 残--pt
ロゼ(5d)
23回 残--pt
パメラ(6d)
19回 残--pt
【悪】 ロキ(7d)
0回 残--pt
占い師CO [悪]

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
167回 残--pt
グノウ(1d)
8回 残--pt
ワンッ
ウェールズ(1d)
3回 残--pt
アンジュ(1d)
1回 残--pt
クララ(1d)
43回 残--pt
アトリ(1d)
10回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ジャック(1d)
1回 残--pt
フランキー(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら