星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 観測者 マリーベル

>>476

それでいいんですよ。相性程度にすぎませんし、そこが本質じゃないので。別に護衛をもらおうと思って騙りしてませんしね。言ってるじゃないですか占は吊る方が楽しいと。

まぁ言ってることは分かりますよ。でもほんとおまけみたいなもんなので、戦術観としてあると悪用出来ますよって話ですね。
現にそういった旨の発言で突然手のひら返す人はいましたしね。

(-496) yami721 2022/10/26(Wed) 08:38:04

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

んー、私の感覚では纏め難度としては中ぐらいでしょうかね?

灰の対立は少なく、意見交換が若干少なく「グループで固まってる」ぐらいだったので(まぁ耕せそうなハイヴィさんに負荷かけてたのもありますが)

纏めが率先して議題を提示するなどして「灰の意見交換を促して団結感を持たせる」とかしてれば

(478) S-Y-F 2022/10/26(Wed) 08:38:12

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

信用低い占からの霊護衛のお願いって、こうやって逆効果にすらなる(霊護衛剥がすために言ってる可能性が高い)んで、言われた時点でむしろ霊守った方がいいすよ

寝起き一秒おはます

(-497) 幻日 2022/10/26(Wed) 08:39:59

【信】 受信中 ギュル

ワガハイの祖国は凸前提で進行が進む国だったからなあ。
最初は発言していても、途中で急に凸るも少なく無かったし。

あと自己申告のケア吊りは飲む派だな。村入りしてから急に現実で倒れるのはままある故に。

>>-482エメットくん
ワガハイも墓下が見えた時に心底ホッとしたぞ**

(479) kuromuwabi 2022/10/26(Wed) 08:40:25

【見】 調査員 グリフィン

俺なんて占いたがる節穴どもの尻拭いまでしてられるか(まとめ適正0)

(480) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 08:42:09

【独】 観測者 マリーベル

私のまとめのターンは議題こそ投げましたけど、結局そんなに発展しませんでしたね。

特徴というか、結構自分の中に閉じこもって思考する人が多かったなってイメージはあるので、もっと引き出す動きが必要だったかな?とは確かに思いますね。
対立軸は別に行きすぎなければ解消に動く必要ってないですからね。そのやり取りで見えるものもありますし。

(-498) yami721 2022/10/26(Wed) 08:42:23

【訓】 訓練生 ルファ

村探してくれた人たちありがとうございます
いったいどこに存在するんだ……そもそもあるのか……?

>>-444マリーベル
寝て起きて寝た!

>>-475先生
あ〜たしかに炭酸ばっかり。炭酸苦手な友人が困ってた記憶が
缶だったら緑茶ハイが炭酸なしあるとは知ってるけどほか聞いたことないな……(あと梅酒)

>>452グリフィン
あざます!探してみるみる
ハーブ系は多分苦手だけどレモン系と甘いのは好き

(481) 幻日 2022/10/26(Wed) 08:53:09

【独】 観測者 マリーベル

ルファの言ってた初手霊襲撃で〜の村は私が狼のものがあるけど、まぁ村勝ちでは無いので以下略ということで…

>>481 ちゃんと寝たならヨシ

(-499) yami721 2022/10/26(Wed) 08:56:18

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

凸は……さっき先生が話題に上げてた52村が中々悪意ある荒らしだったけど
まああれは国主さんが本格的に対応してくれたみたいだから多分大丈夫……かな……?って感じで
こっち見て覗いた村がそんな感じだったんで、この国来てから凸と荒らしはめちゃくちゃ警戒してます

(-500) 幻日 2022/10/26(Wed) 08:56:33

【見】 調査員 グリフィン

>>481
甘いハーブ系もダメならマリブにジュースでも入れるか、市販されてねーけどセックスオンザビーチやXYZ辺りを好むかもしれん

(482) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 08:57:55

【螺】 螺子巻 アンダンテ

むしゃくしゃしたんでメメントモリに課金した
後悔はしてないっす

短期だと凸は普通なので気にしないんすけど
長期はゲーム時間長い分嫌がる人のほうが多数っすよね

(483) hitoshi 2022/10/26(Wed) 08:59:23

【独】 【訓】 訓練生 ルファ

>>-499マリーベル
霊襲撃やめてください!強い!(俺もやる)
むしろマリーベルほど霊襲撃の強さ知っててもああいう霊護衛誘導発言には惑わされるのか……と 改めてあの手の発言の力に恐れおののいてるとこですね
なんかどっかで使えそうなんだけど……使い道が……

(-501) 幻日 2022/10/26(Wed) 09:01:04

【訓】 訓練生 ルファ

>>482グリフィン
メモした!ほうほうマリブはラムとココナッツですか

(484) 幻日 2022/10/26(Wed) 09:02:43

【見】 調査員 グリフィン

>>484
マリブココナッツにオレンジジュース入れたら子供が飲む粉の風邪薬の味になるから苦手なら他のにしとき

(485) ゼルダ 2022/10/26(Wed) 09:04:53

【独】 観測者 マリーベル

>>-501 

惑わされるというかまぁ…霊襲撃自体が強いとはあんまり思って無いですからね…強いパターンが存在するという意味での理解はありますが。

残す判定の重要性が高いのは占いだったんですよ。プリムロズも言ってましたが。まとめ役として必要だったから護衛する、じゃ弱いんですよねという話。結果的に抜かれて負けてるんでまぁあれですが…

(-502) yami721 2022/10/26(Wed) 09:07:31

【螺】 螺子巻 アンダンテ

>>333
ああ、やっばり村に意識向いてなかったっすか

とはいえメンタルに負担がかかるゲームなので別に責めるつもりもないっす。とりあえずコンディションに気をつけるっすよ

(486) hitoshi 2022/10/26(Wed) 09:08:02

【螺】 螺子巻 アンダンテ

やはりメンタルに負担のかからない村人最強説あるっすよね。村人はやっぱ…最高やな

なお、白くなるしか能がなかった模様

(487) hitoshi 2022/10/26(Wed) 09:10:20

【訓】 訓練生 ルファ

>>485グリフィン

いうて嫌いではないあの味、多分(懐かしすぎて覚えとらん)

>>-502マリーベル
なる、占能力残しとかないといけないみたいな思考は霊軸派の俺の発想力の中にはなかったようだ……
いうて俺も狩3回中2回は占い師守ってた(どの口)

まあ結果として幸いにもgj出てるんですけど、epで危ないから霊守れってメッチャ言われましたね(3-1の真黒だったので) でもあのときの自分が間違ってるとは正直今も思わない
そんな感じですか、なるほど

(488) 幻日 2022/10/26(Wed) 09:14:52

【独】 観測者 マリーベル

>>488 ルファ

危ないから霊護れってそれ霊護ってたら占い死んでますよで終わる内容ですね。GJ出てる方が正しいので、右から左でいいですよ。

結局二つに一つで両方は取れないので、その村にあってるか否かくらいしか余地ないんですよね。結果で語るしかないです狩人は。結果、で……うん……。

(-503) yami721 2022/10/26(Wed) 09:18:07

【独】 【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

狩人なんて「こいつ噛まれたら困る!」を守っていればいいんですよ


何なら真贋推理と「噛まれたら困る」が一致しないこともしばしば

(-504) S-Y-F 2022/10/26(Wed) 09:19:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら