星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 狐百合 ツキシマ

>>694エテルノ
占い先として許容できる
イコール
村の数人が占いたがるのは十分理解できる

だと思うからうまい潜伏ではないねえ

(696) cats 2022/08/25(Thu) 08:46:36

【独】 サンライズ ウイ

>>695 エテルノ
その場合は、真過ぎる出方になりそうだから、いいかな。

むしろ自責でセルフ戦力外にならないか、の方が心配かも。

(-270) AirCruz 2022/08/25(Thu) 08:47:49

笹 シホ

皆様朝からお疲れ様です!
クヘイさん>>677
それでいいんですよぉ。
隙あらば(なるべく負担の少ない)ルートから外れた行動を取る。そこから推理が生まれてくれれば有難いですー
そこから面白いログが出来るのでぇ。

多数ご意見ありがとうございました!

(697) otta 2022/08/25(Thu) 08:48:32

猫柳 クヘイ

そこから生まれる推理は本線からは外れたもので、狼に正しい指摘をさせる可能性を含むけどね
村感情は拾えるかもしれないけど狼は探せない

まあ僕はそういう個人の裏の考え的なものもあってこそ長期だと考えてるから否定はしない
失敗したときに叩かれるのを気にしないなら

(698) gammasshiro 2022/08/25(Thu) 08:58:22

【独】 サンダーソニア サエッタ

実際問題それで私を村視した人も出てたわけですからね。思考負荷にはなってたと思いますよ。

否定はしないけど、推奨もしないやり方だなぁってだけですがね。

(-271) yami721 2022/08/25(Thu) 09:01:29

笹 シホ

なるほどですぅ!

後この村は東京村と付いてる村だから言及しますが、人が固定化してしまうと固着化した展開を避けられないと云う事も考えますね。
BBSは凸も含め、その辺りのフリーな感じが大好きでしたぁー

(699) otta 2022/08/25(Thu) 09:18:53

猫柳 クヘイ

僕なんかは東京村もこの国も初めてだけどね
村終わるまでFFも参加者内だと1人だし

(700) gammasshiro 2022/08/25(Thu) 09:25:26

ユーコミス キアラ

「吊り」「噛み」「占い」「護衛」に【良い】影響を与えなかった奇策は「失敗」と評価すべきです。また奇策によるリソースの消費量と比べたコスパも評価されます。

今回の村のシホちゃんの潜伏は、ちゃんと数えたわけではないですが

費用: ざっくり村全体で(本人含め)800ptくらい。1.6人分の1日の発言に相当
効果(-): 複数名のストレスによる考察精度の低下
効果(+): チヒロちゃんなど数名の微白視

効果(+)の方は普通に得ようと思ったら100ptくらいかかりますかね。つまり100円のものを800円で売った商売をしたことになります。村陣営は共同経営者ですから、他の村から経営決定権を剥奪されても仕方ないと思います。

(701) qill 2022/08/25(Thu) 09:25:31

ユーコミス キアラ

> 100円を800円で売った

間違えた!
800円で仕入れたものを100円で売った、ですね

(702) qill 2022/08/25(Thu) 09:26:46

曼珠沙華 チヒロ

東京村自体がBBS準拠だけどね。

(703) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 09:30:13

ユーコミス キアラ

個人的には村陣営の奇策・変わった作戦の類は大好きなので、やったこと自体は特に咎めませんが、強い自省と向上心がセットであってほしいとは思います。

強い奇策は見てて楽しいし燃えるけど、弱い奇策はただただ残念ですからね。

(704) qill 2022/08/25(Thu) 09:33:04

【独】 サンダーソニア サエッタ

100円のものを800円で売ったのは詐欺なんよ

(-272) yami721 2022/08/25(Thu) 09:33:18

【独】 馬酔木 グレース

0がひとつないだけで大変なことに…

(-273) kkkitty 2022/08/25(Thu) 09:34:02

スターチス エテルノ

>>701>>702キアラ
従業員(村民達)の作業時間(思考)が一番重いコストだと思いまーす。


>>697シホ
「負荷をかける」という観点だけなら私は賛成派なんです。非統一占いを好むとかその典型例です。

でも今回のシホに全く賛同できないのです。何故か。「確実に聖か霊」と分かっている狼探しに関係の無い人物の潜伏って「積極的に考察するべきでは無いから」です。

伝わりますかしら。

(705) balen 2022/08/25(Thu) 09:35:46

曼珠沙華 チヒロ

私もBBS出身だけど、凸含めその手の紛れは人外時のほうが有利に利用させてもらってた記憶あるな。

(706) naoki_ng08 2022/08/25(Thu) 09:39:52

笹 シホ

うーん、>>705は寧ろそこに弄り具合が残ってるのでは?
村のコアな部分を弄る事は、多分相当のNGが出るでしょうね。私だってそうですよー

「積極的に考察するべきでは無い」所から良い推理を生み出すのが寧ろいいね!ではないかしら?

(707) otta 2022/08/25(Thu) 09:46:38

スターチス エテルノ

>>707シホ
弄る余地:無いとは言いません。

しかし時間と発言ポイントが有限なので「本来は狼探しに使われるはずだったリソース」がギドラ探しに使われてしまった。これを嘆いています。

仮に3000ptで72時間とかの村だったらイベントを積極的に起こしていくことが正義となるかも知れませんね。しかしこの村は500ptです。ここの受け取り方には大きな溝があるようです。

(708) balen 2022/08/25(Thu) 09:52:32

スターチス エテルノ

シホは最初からギドラとしての潜伏を考えていたのでしょうか。単に聖痕者潜伏だったのかしら。もしかしたらここは世論とズレが有るかもです。



奇策において大事なことは3つ有ると思ってます。総括としての反省や次へつなげる向上心を含めれば4つでしょうか。(>>704キアラ)

・手土産:村から奪ったリソースに匹敵する利益。もしくはその努力。無理ならば全面的な謝罪。

・心情:真剣な策であったことを伝え、理解を求める。批判を傾聴しガス抜きする。その後の姿勢。

・撤退判断:どこまで継続すれば利益が得られそうか、甚大な不利益が出る前にやめる判断。一部縮小なども含みます。これ等は事前に考えておき、世論を見ながら柔軟に下方修正することを強く強くお勧めします。

(709) balen 2022/08/25(Thu) 10:01:23

猫柳 クヘイ

まあでもいいと思うよ
みんながみんな同じ目的で長期入ってるわけじゃないだろうし

試験運用的なものを込めていろいろやってみて経験値になれば次につながるだろうし

(710) gammasshiro 2022/08/25(Thu) 10:02:06

笹 シホ

みんな、あんま私の他愛ない話に付き合わなくてもいいからね汗

男爵の生真面目さが今頃あさごはんを食べているシホ家の食卓にまで響いているかのようよ…
塩辛しょっぱい

(711) otta 2022/08/25(Thu) 10:04:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら