星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 旅人 ヌンキ

オベロンはねぇ、「どうやったらそんなに素早く面白いことを考えられるんだ……!」って思ってた。

>>4:231とか、アマノとオッポが仲良しっていう人間関係や、「アマノがハゲるほどイライラしていて、オッポも同じようにイライラしてる」まで含めてネタとして昇華してて「凄い……!」って思ってた。

オベロンはネタ発言多いけど、横目でしっかり他灰を観察して言葉にしてるなって思ってたよ。>>1:+103>>1:+104>>1:+109

(563) 山吹 2022/09/23(Fri) 09:19:02

微睡 ネリリ

……皆、個性的でなんらかの持ち味を活かしてたよね
こういうのって、結構珍しい

(564) makara14 2022/09/23(Fri) 09:24:31

氷結 エウロパ

うーん。やっぱり、私ってアタッカーなんだなって実感しました。
「突撃します!援護をお願い!」ってタイプです。

最前列で戦いながら戦場を俯瞰できているかというと難しく、極々局所的の押し引きの愉しみで最適手を見誤ったりする事も多い。

----
ダイモスさんならわかりやすいと思います。
アスティル達が勝ったのって綺麗に役割分担できていたんですよね。

アスティル:最前衛。魔法戦士。
ルプス:占い師
バストゥニ:魔法使い。デバッファー。
スリジエ:アサシン

---
アスティルは村全体をサポートするような挙動をしていたけれど初手自由で占われて被黒。
ルプス(狼騙占)の前に出て敵をボコボコに殴って沈める(成功)

狂騙霊のバストゥニは真占ルッカへのデバフ&村視線の誘導、スリジエが皆の視界外に消える動き。

(565) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 09:48:32

【独】 氷結 エウロパ

私のスタンドプレーを上手く利用できるブレインウルフをください(わがまま)

(-343) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 09:50:27

氷結 エウロパ

>>563 オベロンさん〜
回転速度がすごいので私視点で頼りになりました。
おたがい村人だった場合は私視点でもっと警戒していそう。

(566) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 09:56:24

微睡 ネリリ

>>565>>-343 エウロパ
……個性があるメンバーで分担できると強いよね

(567) makara14 2022/09/23(Fri) 10:01:23

【見】 【独】 星見 ステラ

懐かしい空気でございました

(-344) garnet 2022/09/23(Fri) 10:07:16

狙撃手 カウス

ファスト&スローと同じ人が書いた
「NOISE」オススメ

(568) 市街戦対策 2022/09/23(Fri) 10:20:35

【独】 龍尾 オッポ

拾い忘れていた。
「相方狼がいないなら村」これは正しい反面正しくない場合もあるよ。
ただ、正しい場合でも2wラインと言うのがどの視点でも濃いとまでは言えなかった。

なので相方狼いない=村は成立せずがメイン考察の軸になって、サブ考察で単体狼探しになった。
それくらい相方狼いない≒村を決めるには村が白かったから。
これは表で控えたけれど、2日目何らかの事情で意思疎通を取り切る時間がなかったパターンの盤も回していたかな。

3日目、4日目だっけ?「誤爆率自体が高い」と言ったのは残したサブ真の負担軽減狙い。「2w生存」が前提で考察されると、それだけでサブ真が潰されちゃうから。
アカツキさんが残される事になったけど、視点2wラインは(あまり)無さそうだったからね…

(-345) ニルギリ 2022/09/23(Fri) 10:22:35

微睡 ネリリ

……エウロパみたいな、反射的に偽視したくなるタイプの真偽はある程度掴めそうな場所が分かってきたけど
好きなタイプの占い師の真偽を見極めるのはどうしても難しいね

カウスとアカツキだからまだどうにかなったけど、人(オベロン)の手を借りてどうにかって感じだし

(569) makara14 2022/09/23(Fri) 10:52:20

旧兵 アレウス

白黒だけで言うとネリリが私と近いスタンスだったから、思考を掴むのは難しかったけどすごく頼りにしてましたよ。
あれだけ切り込んでってまさか狩人さんだったとは。でも、言われてみれば村を少し違ったステージから見渡してましたね。

(570) yurakko 2022/09/23(Fri) 10:57:03

微睡 ネリリ

>>570 アレウス
占い真贋が大人しい私とか絶対怪しまれるし

(571) makara14 2022/09/23(Fri) 10:59:24

【独】 微睡 ネリリ

どれだけ切り込んでも噛まれ位置には大抵ならないのが私の常で
逆説、私の普段通りが一番安全だと判断しました

狼が終盤のSGかミスリード役として残したくなる
そういう位置ですね

ただ、少し違ったステージから見渡していたというのはその通りに思います、狼とは別に盤面を操作する側でしたし

(-346) makara14 2022/09/23(Fri) 11:03:27

微睡 ネリリ、なんやかんやで狩人は今回でやっと2回目**

(A45) 2022/09/23(Fri) 11:04:12

氷結 エウロパ

>>568 ありがとう。読んでみます。

>>-345 オッポさんは何か参考にしている本はありますか?


>>569
ある程度掴めそうな場所〜
どんな場所ですか?(好奇心)

>好きなタイプの占い師の真偽を見極める

そこで発想の転換ですよ。
好きな占い師を見極めないで済むように自分が占い師をする。

なんて――ね。

(572) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 11:21:42

氷結 エウロパ

気になったんですけれど

LWを探す…
2狼露出してLWを探す段階状態の前でライン考察をするのは何故ですか?

(573) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 12:03:37

奏者 オベロン

推測なら初心者の頃にやってた「とりあえず出来る事やる」の癖が抜けてないだけの様な気がする

(574) ミーティア 2022/09/23(Fri) 12:14:45

【独】 龍尾 オッポ

>>572
それは人狼の推理に参考している本?それとも日々の生活で読んでいる本かしら。
前者は特にないわね。違う趣味のやり方を持ち込んでいるのと、人から教えてもらった知識+ある人のブログを参考にしてるかしら

(-347) ニルギリ 2022/09/23(Fri) 12:17:27

【独】 龍尾 オッポ

>>573
今回は時間的な猶予があった(初手狼捕捉していた)からじゃないかしら。
私普段単体メインで、最序盤で地均しをして収束させていく事が多いけど、今回は割と3日目朝の時点(シトゥラさん襲撃)で単体探しつつラインも加えてみよう、の気持ちだから。

(-348) ニルギリ 2022/09/23(Fri) 12:19:54

【独】 氷結 エウロパ

>>574
思考の癖。なるほど。

>>-347
ある人のブログ?(みてみたいです)

>>-348
なるほど確かにそうですね。
あくまでこの状況だら…ですね。

(-349) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 12:24:48

偏執 ダイモス

>>565エウロパ
これキレイに陣形組んでたよな

(575) Mitsumith 2022/09/23(Fri) 12:41:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ネリリ
124回 残--pt(1) (飴入手0個)
オベロン
78回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイモス
103回 残--pt(1) (飴入手0個)
アカツキ
20回 残--pt(1) (飴入手0個)
アマノ
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
イクリール
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレウス
69回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミン
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
シトゥラ(3d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(4d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (4人)

ラサルハグ(3d)
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
カウス(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(5d)
83回 残--pt(1) (飴入手0個)
モンフ(6d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
シャト(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
トリトン(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヌンキ(1d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら