星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 サンダーソニア サエッタ

個人的な見解ですが占い師像で好まれやすいのは

・唯我独尊タイプ
・村隷属タイプ

のいずれかのイメージですね。私は騙るときは後者の成分を入れつつ、徐々に前者にすり替えてくイメージでやってます

(-253) yami721 2022/08/25(Thu) 01:26:10

スターチス エテルノ

>>-253サエッタ
私は唯我独尊に近いです。

先に絶対に譲らないところを示してから「ここから先は総意に従います。個人の希望はこうです。」みたいな感じが多いかも。

(613) balen 2022/08/25(Thu) 01:35:02

スターチス エテルノ

>>1:-15チヒロ
歯科受診ですね。
ワクチン接種とぼやけるような言い回しは意識しました。おみごとです。


>>1:-21コバト
1000ptで言葉を飾っても困難なのに、500ptで削ぎ落したら無理にきまってます。

(614) balen 2022/08/25(Thu) 02:18:56

スターチス エテルノ

>>1:-51ウイ
「自己紹介〜喉使うなって言ってるのに〜」
余計な喉を使うべきではないからテンプレートの自己紹介はなしにしましょう。って思ってました。でも必要でした……

>>1:-65ウイ
>ヒット率
然り然り。

>非統一占い
好きで得意なつもりですけど、最近は全然してませんね。
500ptで初日からとかやりたく無いです。

(615) balen 2022/08/25(Thu) 02:19:31

スターチス エテルノ

>>1:-68>>1:-70アルル、ウイ
私も言葉を飾るんです。


>>1:-95ロザベラ
初日は好感度高かったですよ。便利枠のちょい白い版として放置枠でしたね。占い希望にあまり反映できていないですが、読めてなかったのです。

ツヅリへのお気持ち表明がかなり失敗していると感じます。堂々と反論、反問して突き放しておけば位置も落ちなかったと惜しまれますね。

(616) balen 2022/08/25(Thu) 02:20:11

スターチス エテルノ

>>1:-99シホ
……。
墓下勢にお任せします。



>>1:-113>>1:-114>>1:-115ロザベラ
>「理由くれ」「圧」
エテルノの名前が出ていないことに驚愕しています。
不思議ですね。

(617) balen 2022/08/25(Thu) 02:20:40

スターチス エテルノ

>>1:-116ウイ
すいませんね。早めに救援を呼びかけるよう促した犯人です。
でもギドラが1COのまま夜の部とかは想定外なので無罪を要求します。

>>1:-127>>1:-130ウイ
ですよねー。私がウイの立場ならもっと荒れてます。

なのでシホが出てきたときの「僕は良いけど〜灰のみんなの負荷は〜」ってサラリと言うのが格好良すぎました。


>>1:-140ウイ
「なんで聖痕潜伏って知ってるんだw」
ですよね。突っ込みたくなりますよね。
実際には狼でも知らないんですけど。

返答を貰っても温度感の違いは怪しんでました。
質問を遮ったキアラもついでに怪しみました。

(618) balen 2022/08/25(Thu) 02:22:37

スターチス エテルノ


>>1:*30コバト
「シホがギドラの場合は>>1:1は視点漏れかブラフか。」

そこ迷いますよね。
潜伏するつもりの聖痕者がそんな単純なミスをします?という疑問がわくので、じゃあ逆に霊能者なの?って。

>エテルノはないと思う。
中身云々抜きで理由を説明してあげてください><


>>1:-151シホ
ブリザード待ったなしですね。

(619) balen 2022/08/25(Thu) 02:23:02

スターチス エテルノ

>>1:-224チヒロ
やーめーてー
私の発言ポイントはゼロですよ。


>>1:+82ツキシマ ウイ
>「周りを説得しろ」は余計だった
はい、そう思います。
落ち度はここぐらいです。
他はほんと頑張って回してくださいました。

強いて言うならウタタ評を表に出しても良いかも。
勝負所でしたし。これは本人がしたがらないかしら。

(620) balen 2022/08/25(Thu) 02:24:04

スターチス エテルノ

>>2:-12ウイ
「わざと口調を素に戻してるのが打算。」

分かります。
結構有効ですよね。



>>2:-13サエッタ
スタイルへの反発は有って当然かと。でも結局は白いか黒いかが大事だと思ってます。

初日冒頭の「重箱の隅」のような質問群が続いたら黒く見るでしょうね。ツヅリの独り言を見る限り自覚もありそうです。

2日目のような掘り下げ方は「今必要なことじゃない」「もっと言うべきことが有る」という批判こそありましたが、村にとって有益な要素提供だったと思います。

反論できない言い逃げをされるとイラつくでしょうけど。

(621) balen 2022/08/25(Thu) 02:26:32

スターチス エテルノ

>>2:-18ウタタ
なるほど。なるほど。

発言内容自体はスラスラと内から出たようなイメージが有りました。推敲に推敲を重ねて遅くなった感では無い。って部分は合っていたのですね。

ふだん星狩りの国の長期勢では無い方が、それなりにいる村って観点が欠けていたようです。「エテルノとアルルのスタイルに馴染みがない」と聞いた時に気づくべきでした。

その昔、全角200文字で1発言×20回というレギュレーションだったころ。毎回200文字まで削るのに手こずってました。その感覚を思い出せば至れたかしら。


>>2:-22ウイ
恐縮です。
でも喉次第では削られる恐れが…
今回はアルルを鎮めるために投下しましたけど。

(622) balen 2022/08/25(Thu) 02:27:24

スターチス エテルノ


>>2:-36ウイ
「シホを指名しなさい。」
「僕に悪意を持ってるアルルに対する介入とか悪手じゃろ。」

ごもっともです。


>>2:*4コバト
流石。懐が広いですね。

(623) balen 2022/08/25(Thu) 02:27:47

スターチス エテルノ

>>2:23>>2:-37>>2:-39ツヅリ
「具体性がない」はサエッタ宛ですね。

補足しますとツヅリ側は感想めいたものなので「何処で受け取ったか」以外はふんわりしていました。具体性があるに越したことは無いのですが、ツヅリはそこをまとめるのが苦手だと何度も公言しているので求めませんでした。

サエッタ側からの不満は、批評に不満があるのか、異論をぶつけても返事がないことへの苛立ちなのか、スタイルが気にくわないのか、その他なのかぼやけて見えました。


>>2:-137キアラ
一行目は分かります。

「吊って良し」の辺りは「ツヅリを吊り希望に挙げて狩人回避させて襲撃させる。」ということなら理解できますが? 違いそうですね。

(624) balen 2022/08/25(Thu) 02:28:37

スターチス エテルノ

>>2:+27ツキシマ
「でもグレースの1黒では真贋勝負は初日の延長戦にしかならない」

そうですね。
[ウタタ:グレース:ロザベラ→白黒白]だった場合はグレースが襲撃されたら考えようとなるでしょうね。



>>2:-154ウイ
>誰一人ギドラ解除って言わない

そこはウイに任せてましたよ。
下手に提案だけして、それで狼が気づいたとか嫌ですもん。

(625) balen 2022/08/25(Thu) 02:29:31

スターチス エテルノ


>>2:+30ツキシマ
ええ、汚れ仕事のつもりでグレース真ケアを率先してやろうとした(キアラと)私が揃って挫折しましたからね。当時はシホも巻き込もうと思ってました。

真要素を探しに行ったのに偽要素が続々と出てきますし、ポイント的にも無理なのでサクッと諦めました。グレースが喉削りに来た辺りはもう無の境地です。



>>2:+36ツキシマ
もろもろ同意します。

(626) balen 2022/08/25(Thu) 02:30:14

スターチス エテルノ

>>2:-179ウタタ
当時は自由占いも視野に入れています。占い先を決めるのにかなり悩んでいるのが伺えましたので「第一候補サエッタ、第二候補エテルノ」の背中を押したつもりでした。

狼エテルノ、狼ロザベラと仮定すると違和感ないはずですよ。変に迷って狩人を占うぐらいならエテルノ占いにしましょう。辺りが意図ですね。



>>3:+8フレディ
ツヅリ吊り希望はそれなりに出るでしょうが慎重論はでるはずです。
世論的にもグレース吊りに持っていけると思います。

(627) balen 2022/08/25(Thu) 02:31:08

スターチス エテルノ

>>3:*20ロザベラ
>「じゃあそれその時点でとれた手なの?」ってなるとNo

これ何種類かあると思います。

・知識や着想が無かったから選べない。
・状況把握が不足していた。
・心理的に難しい。
・物理的に難しい。

数学の難問を解くときとかをお考え下さい。補助線だのなんだのという着想は、正答を見て得ることが多いはずです。なので「No」が多いこと自体はおかしく無いかと。


4番目の「物理的に難しい」以外はある程度こじ開けることが出来るって考えてます。ロザベラには出来なくても誰かが。

(628) balen 2022/08/25(Thu) 02:38:21

スターチス エテルノ

>>3:-87ウタタ
>裏でクレーム
先ほど述べました判定絡みとかロールプレイとかですね。


連投終わり。

(629) balen 2022/08/25(Thu) 02:43:29

笹 シホ

流石に夜は閑散としちゃいますね…
私も仕事中といえば、仕事中なのですがー
流石に初日から振り返るのは後日にしますね

(630) otta 2022/08/25(Thu) 03:09:40

スターチス エテルノ

誤解を招きそうなので補足しましょう。

クヘイについて

・最終日に〜を連れて行く
・これで俺の白が分かっただろう
etc

一般的には自信を感じさせたり、先を見通していたりと受けの良いワードだと思います。ただ、この系統の発言に私が警戒を抱くのです。

なんでしょうね。
詐欺耐性スキルが反応する……みたいな?

(631) balen 2022/08/25(Thu) 03:10:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら