星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 龍尾 オッポ

>>525
んー。文字通り「味見」をするところからかな。
今回はラサルハグさんがたまたまライン越えた狼判定だったから、占って即座に黒出せたエウロパさんが自分の中でシステム真だった。

占い師のタイプによって違うかなぁ。
統一に反発するタイプでの自由占い師でも、暴走気味に自分だけで占い先を決定するようなタイプだったら真は見ない。
今回エウロパさんへの評価が甘くなった理由って、統一には難色を示すけど他者の話を受け入れた上で反芻、結論に反映させていたりしていたから。
これ、自由を愛する占師の真パターンそのものなのよね。

自分の使いたいように水晶は使うけど、それはそれとして人の話を聞く。じゃぁ何で聞くのかと言えば、それは水晶玉を持っているけど結局人だから。情報が足りないのよね。
そこを補おうとする。補った上でどうするか。誰に矛先を向けるか。結果は?まで見るけど

(-324) ニルギリ 2022/09/23(Fri) 00:48:38

奏者 オベロン

一つだけ、を決めようとすると結局なにかしら複合的なものになる感ある

(526) ミーティア 2022/09/23(Fri) 00:48:38

【独】 龍尾 オッポ

>>526
面白い事を言ったら人間!
可愛かったら真!(究極の喉節)

(-325) ニルギリ 2022/09/23(Fri) 00:49:55

【独】 龍尾 オッポ

例えばカウスさんやアカツキさんなら私の初日【エウロパさんの黒重視での統一】にはもっと難色や反感を示しても良いのよね。
それって対抗に黒で塗り潰されやすい占い先だし、霊結果見れるとも限らない、まして自分の白なのに吊られて自分が噛まれたら…とか思わない?

(-326) ニルギリ 2022/09/23(Fri) 00:51:34

奏者 オベロン

面「白い」とは言えるかも知れない

(527) ミーティア 2022/09/23(Fri) 00:51:36

微睡 ネリリ

>>526 オベロン
……そうだね
このシステム自体が客観的に複合的な評価を収束して一つの判断指針にするって意図と捉えてる

そうする事で特定の要素のみで真偽を重んじてしまう好感バイアスに対応したいのかなって

(528) makara14 2022/09/23(Fri) 00:52:55

【独】 龍尾 オッポ

と、寝ちゃいそう

(-327) ニルギリ 2022/09/23(Fri) 00:53:15

旧兵 アレウス

オッポお疲れー。鱗早く生え揃うといいね。

(529) yurakko 2022/09/23(Fri) 00:57:32

微睡 ネリリ

>>473補足
……二人の性質を鑑みると
エウロパがモンフを煽り倒して「エウロパ真(偽)に邪魔者認定されてる」感じにするといいのかなって? 私への扱いみたいな

モンフ側は無理にエウロパに反抗せず
「困惑しながら両視点をしっかり追おうとする判断者」の姿勢と
「その為にアカツキとの対話理解を試みる」姿勢を見せる
二人の性質的にそういう動きが一番嵌るはず

(530) makara14 2022/09/23(Fri) 01:01:39

微睡 ネリリ

>>-322 オッポ
……華麗、か
正直みっともない動きだったとは思うけど、それでもそう感じてくれた所があったのだと嬉しく受け止めるね

(531) makara14 2022/09/23(Fri) 01:04:33

微睡 ネリリ、龍尾 オッポを布団つむりにした

(A38) 2022/09/23(Fri) 01:04:50

氷結 エウロパ

眠っていました。
>>-324
なるほど。最もですね。

(532) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 01:29:39

探究者 ラサルハグ

>>-324
オッポに聞いてみたかったんだけど
エウロパがラサルハグ白判定だったら
オッポならどういう判断になっただろうか?

(533) しあ左 2022/09/23(Fri) 01:29:50

氷結 エウロパ

私が煽るのって明確に理由があるので…

(534) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 01:36:31

【独】 微睡 ネリリ

>>530補足の補足
1.モンフさんをいじめられっ子状態にする事への同情好感バイアス
2.モンスさんを発言力を落とす事でアカツキさん真要素を多少上げても村に「聞こえはするが浸透しない」盤面構成

この2点を活用してアカツキさん視点では非狼と村全体に認識させる効果が期待できます


ただし拡声アンプの役目を果たせる人がアカツキさんorモンフさん側に居た場合、アカツキさん真を大きく広めてしまうリスクがあります

……この村の場合は『広報運動家』ダイモスさんがパイプになって、発言力が高い人とシンクロすると大惨事になるかもしれません
ダイモスさんとの距離感、アカツキさん真考察の匙加減を意識する必要はありそうですね

(-328) makara14 2022/09/23(Fri) 01:40:49

氷結 エウロパ

スタイル的にモンフさんを煽る精神的障壁が高いですね。
あまりしたくないです。

(535) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 01:44:22

氷結 エウロパ

ダイモスさんの精神構造が多少なりとも判官びいき的な所があっるので、モチベーションやその他諸々が底上げされる可能性があるのも多々面倒くさい点がありますね。

(536) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 01:47:10

【独】 微睡 ネリリ

>>535 エウロパさん
それならやらない方がいいですね
仲間同士で信頼しあえて出来るならという前提なので

(-329) makara14 2022/09/23(Fri) 01:48:16

【独】 探究者 ラサルハグ

ネリリさんってそゆとこ意外とドライなんですね

(-330) しあ左 2022/09/23(Fri) 01:48:22

探究者 ラサルハグ

ああ、>>533はTに白を出して欲しかったって意味じゃないよ
単純な興味

(537) しあ左 2022/09/23(Fri) 01:51:38

氷結 エウロパ

敵愾心・主観性がこちらがわの殺意ロックの解除なのでそれを向けてくるのなら遠慮はしません。

意図的に間違えている推理をゴリゴリ出力するミスリーダー偽装狼・敵意を向けてくるスタイルを取るなら遠慮なく刺しますね。

(538) ウィスタリア 2022/09/23(Fri) 01:52:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ネリリ
124回 残--pt(1) (飴入手0個)
オベロン
78回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイモス
103回 残--pt(1) (飴入手0個)
アカツキ
20回 残--pt(1) (飴入手0個)
アマノ
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
イクリール
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレウス
69回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミン
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
シトゥラ(3d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(4d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (4人)

ラサルハグ(3d)
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
カウス(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(5d)
83回 残--pt(1) (飴入手0個)
モンフ(6d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
シャト(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
トリトン(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヌンキ(1d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら