星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青薔薇 ロザベラ

「救援要請」はダメだったけど、「いとをかし」とか「残念なお知らせ」とかは上手いこと複雑なものを圧縮できてるのでこれからも使っていきたいです

この差はなんだろう?他人の発言を借りるとズレやすいのだろうか?
自己産ならセーフ?

(-249) kota 2022/08/25(Thu) 00:56:59

【独】 サンライズ ウイ

>>593 ロザベラ
いえいえ、お気になさらずに。

ウタタ真を拾っての比較もあったから、ロザベラが真の時なら、対抗もあるから…とは思うかな。

(-250) AirCruz 2022/08/25(Thu) 00:57:14

サンダーソニア サエッタ

細かい配慮なので、負荷になる場合もあるので、こういう技法もあるよ位で。

引き出しの共有ですね。

(597) yami721 2022/08/25(Thu) 00:57:40

【独】 サンライズ ウイ

>>-249 ロザベラ
「自己産ならセーフ?」
まさにそれっす。
自分の言葉と借り物の言葉だと乗り方が違うっす。

(-251) AirCruz 2022/08/25(Thu) 00:58:27

【独】 スターチス エテルノ

>>587ウタタ
>行動に白要素はありますが、私の想定狼位置との明確な白要素は無いです。

当時も今もここの解釈に悩んでいます。私が流し読みしてしまった箇所で説明されているのかもですが。

・想定狼位置とは?
・〜との白要素が有る/無い これは言い換えると?

(-252) balen 2022/08/25(Thu) 00:58:36

スターチス エテルノ

>>-249>>-251ロザベラ ウイ
そうですね。
自己産ならほぼ大丈夫でしょう。

他人産ならば「救援要請ってほどじゃないけど、〜が良く分からんので聞いて良い?/教えてほしい。」ぐらいなら以後は通じるかと。

(598) balen 2022/08/25(Thu) 01:00:29

犬芥子 ロディ

ログ書く時は…
1:テキストエディタで清書
2:入力スペースに貼り付け
3:プレビューで誤字、脱字、変な段落ずれ有無確認
4:確認ヨシ!投下!
ってやってるなぁ

テキストエディタで書くと1発言分の文章を一目で見ることできるから割と誤字脱字に気づいてる感。

といいつつも1日に1発言以上の誤字脱字はあった気がするから説得力はなさそう

(599) chika_shumi 2022/08/25(Thu) 01:01:31

上匂 ハスミ

メモより実際に発言したものの方が文字数多かったです。

(600) Λv 2022/08/25(Thu) 01:03:12

スターチス エテルノ

>>-244>>-248ハスミ
なるほど。

不本意な呼ばれ方が定着しないことを陰ながら祈っております。

(601) balen 2022/08/25(Thu) 01:05:00

芝桜 ウタタ

キアラ>>570
Cピーク2dはかなり意識してできたと思ってるので、合っててよかったです。

2段目
そこで狂かなり狂っぽく見えましたしね。
今回の私はそういう発言がほぼなかったので、次回以降心がけてみます。

>>575
前半
なるほど。灰での話題提供もしたことがないので、次回以降活かしてみます!

後半
取捨選択の意識大切にします!
そう言っていただけて嬉しいです😭😭

ありがとうございます!

(602) futaba_jinro 2022/08/25(Thu) 01:06:15

上匂 ハスミ

というか最初はAvで良いか〜!って思ったんですけどね。少し考えてダメだなって思いましたね。

(603) Λv 2022/08/25(Thu) 01:06:46

スターチス エテルノ

占い師は短距離走です。本物も偽物も。

ときどき最終日までマラソンさせられますが。

(604) balen 2022/08/25(Thu) 01:08:15

犬芥子 ロディ

>>600 ハスミ
僕も良くもなりますね。

修正時に「よくない」と思った表現を修正したりすると文字数が増えがちです。

(605) chika_shumi 2022/08/25(Thu) 01:10:08

芝桜 ウタタ

サエッタ>>596
めっちゃ読みやすくなりました!
です。の語尾にしてたんですがやめた方がいいですね……

エテルノ>>-252
前半
実はそこの文章をどうするかめちゃくちゃ悩んでました。やはりわかりにくかったですね。

後半
・私目線の2狼
・切れている/切れていない
ですかね

(606) futaba_jinro 2022/08/25(Thu) 01:11:58

上匂 ハスミ

「ねこになったんだよな君は」はメモの段階からありました。

(607) Λv 2022/08/25(Thu) 01:12:14

スターチス エテルノ

>ウタタ

サーバーによると思いますが人狼BBS→月狼国→星狩りの国を思に見てきた身としては「占い師CO」を判定のたびに聞くのは割と気になりました。

また「肩書+名前は人間のようだ」もコピーペーストや見本を見ての作文を連想しがちです。せっかく可愛い系なのですから語尾とかはロールプレイそのままで良いと思います。



【コバトは人狼でした。】
【サエッタちゃんは人狼!!】

(608) balen 2022/08/25(Thu) 01:13:18

サンダーソニア サエッタ

>>606 ウタタ

気分の問題ですけどね。

語尾として扱うと言うのは当然悪い事では無いので、無理のない範囲で良いと思いますが、読むにあたって工夫できる点、くらいの認識で大丈夫ですよ。

(609) yami721 2022/08/25(Thu) 01:17:26

スターチス エテルノ

>>606ウタタ
理解しました。でしたらより万人に伝わり易い語を選ぶことを勧めます。

---
◇サエッタ
行動に白要素はあります。しかしコバトや騙り占い師(orロザベラと名指しする)との明確な切れは無いです。
---

また占い師は最も「客観性を低く話す」ことが許される/求められる役職です。なので意識して自己視点を中心に話すことをお勧めします。これはカードでも長期でも。

特別に偽占い師を真視する誰かと話す場合にだけ「もし私ウタタを狂人仮定するなら〜」みたいに言葉を足すわけです。

(610) balen 2022/08/25(Thu) 01:19:49

芝桜 ウタタ

エテルノ>>608
占いCOはなんで書いたんですかね……自分でもよくわかんないです。

占い文は前日から書いていたので(>>1:-229)、システムに引っ張られたとかでは全くないんですよね……

確かにRP崩れてますね。気をつけます

(611) futaba_jinro 2022/08/25(Thu) 01:20:19

スターチス エテルノ

初心者応援村の類を読んだのならば幾度か触れられていたと思います。占い師はちょっとヤンチャなぐらいが好まれやすい。って

(612) balen 2022/08/25(Thu) 01:23:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら