星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鬼ケ原 紫苑

要素も出し方というかな。
例えば雛白と見たとして、それを雛を疑う人に対して
「こういう理由で雛白だと思うけどどう思う?」

みたいな干渉をしていくと影響力や存在感は増す。
吊り先への影響、はそういう意味でセイナは自分で見たことの話し相手が「壁」になってることがよくあったからな。
宛先を意識するだけでも影響力は変わるよ。

(384) Berry 2023/10/09(Mon) 21:27:33

【見】 【独】 阿久田 真希

>>-403 宮間君
ラインが全キレだったからね。
あたしが村でもこの子意図的にライン切ってない?
ってなってたよ。狩保護意識は3日目ぐらいからしか
私は出てこないかな。

占真贋を寄せるのが重要。
あたしが村ならもっと真占上げして、
桂君を下げて護衛鉄板させるようにするかな。

ラインが上手く出来たのは幸いだったね。
(狙ってなかった)

(-408) ruda 2023/10/09(Mon) 21:27:47

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

>>-405
ああ……近しいと感じるとシンクロしてそういう所が出てくるのかな。
美々先輩も同じように失望や絶望を乗り越えてきたのね。

(-409) ウィスタリア 2023/10/09(Mon) 21:28:23

鬼ケ原 紫苑

>>-407
まあ他のプレイは知ってるわけじゃないが、癖は出るからな。

(385) Berry 2023/10/09(Mon) 21:29:50

鬼ケ原 紫苑

とはいえセイナのスタンスは干渉しないから見やすい、信用を得られるというメリットはある。
誰宛でもないからこそ、誰かを騙そうみたいな意識も働いてないと見やすいというかな。

(386) Berry 2023/10/09(Mon) 21:32:09

【独】 夏空 朝日

/*
ひとえちゃん
https://twitter.com...

(-410) omiotsuke 2023/10/09(Mon) 21:32:52

鬼ケ原 紫苑

他者にガンガン影響させにいく、のはある意味でのフラットさを失くしもする。
人狼ゲームは何かを得れば何かを失うので正解はない。
足りないものは何か出てきてしまう。
やりやすいスタンスが一番だ。
今の話はあくまで私から見た相対的な性質の話、というわけだ。

(387) Berry 2023/10/09(Mon) 21:34:34

【見】 【独】 姫野 美々

>>-409キサキちゃん
あたしは別に乗り越えられているわけではないと思う。

今でも地上でゲームやるとたぶん言葉が強くなったり
同陣営の村側にむきーッッってなると思うし。

そうだねー。
シンクロする所もあるから
昔の想いが色々込み上げて来てうまく言葉にできない
みたいな感じだー。

(-411) black-tea 2023/10/09(Mon) 21:35:53

【見】 愛田 ノドカ、 鬼ケ原 紫苑に頷いた。

(A40) 2023/10/09(Mon) 21:36:43

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>-408
★お前意図的にライン切ってるな?

☆するメリット教えて?
★どう考えても村人一人懐柔する方が強くない?

こう返されるっすよ
意味わからんって返してきたら
意図的不理解と見なすっす。

狩り保護意識は初日からあるっす
塩塚さんと古賀君に占い誘導してるっすからね。

(-412) mid 2023/10/09(Mon) 21:37:00

【見】 愛田 ノドカ、 姫野 美々をもふもふした。

(A41) 2023/10/09(Mon) 21:37:00

鬼ケ原 紫苑

吊られやすい、はそう見えるだけで実際は違うもあるだろうな。
「吊られやすい」と見られること事態がメリット、という考えもあると思う。せっかく考察してるのに武器として殴ってない、からこそ白く見えるとかな。

(388) Berry 2023/10/09(Mon) 21:37:34

二年生だいまおう 宮間 マオ、 鬼ケ原 紫苑が仲間だと感じた。

(A42) 2023/10/09(Mon) 21:37:34

【独】 帰宅部 笛吹 來咲

>>-411
むしろむきーってなってるところ見たい…

見物だとあの地上の感情の渦のような場所から離れて考察できるしね…。

じゃあ自分と似ても似つかない遠い方が言語化しやすいかな。

(-413) ウィスタリア 2023/10/09(Mon) 21:39:16

朝日向 葵

>>341
序盤のこれほんとヒヤヒヤしてたなあ

(389) たぬ 2023/10/09(Mon) 21:40:48

【見】 【独】 阿久田 真希

>>-412
凄いな。300でそんな余裕ないわ。
あたしは占真贋と灰視に精一杯だ。

って言ってたと思う。
そうしたら▼凛▽千葉君でラインが強固になってたね。
それでも最終日最強の罠があったけれども。

(-414) ruda 2023/10/09(Mon) 21:43:24

鬼ケ原 紫苑

なのでこうした方が良いという話ではなく、私から見たセイナはこういう性質だった、という話として読んでほしいな。

自分というカードの性質を良い所も悪い所も知っていれば、取りたい手を取ろうとした時の一手になりうる。
自分を知り、他人を知れば百戦危うからずだな。

(390) Berry 2023/10/09(Mon) 21:43:24

【独】 朝日向 葵

夜明ちゃんのスタンスで人狼やりたいんだよなあ〜
あの雰囲気ほC

(-415) たぬ 2023/10/09(Mon) 21:43:45

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>389 葵っち
なんならそこ(オニネキ)占うなら「統一」しろ
っつってるっすからね。

オニネキ初日冷静なのめちゃくちゃ笑うんすよ
下手すりゃ初日で壊滅するのに

(391) mid 2023/10/09(Mon) 21:43:53

朝日向 葵

マオちゃん>>391
マオちゃんの推理に遠藤先輩も笛吹先輩もついていきそうだったからなぁ

2dに紫苑が占われてないのを見てようやく勝負できる図が浮かんだな

(392) たぬ 2023/10/09(Mon) 21:46:35

朝日向 葵

勝負できる図が浮かんだ瞬間葵ちゃんは墓下行きなのも確定したけど、、、

(393) たぬ 2023/10/09(Mon) 21:47:37

鬼ケ原 紫苑

私は占い先にならない、と根拠もなく思ってるな。
戦場で矢が当たる気がしないみたいな。

(394) Berry 2023/10/09(Mon) 21:47:41

鬼ケ原 紫苑

やるべきことをやっていれば当たらないものさ。
たぶんな。

(395) Berry 2023/10/09(Mon) 21:48:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

鬼ケ原 紫苑
93回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (7人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
天海 静香(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
遠藤 薫(4d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(5d)
39回 残--pt(1) (飴入手0個)
花車 ひとえ(6d)
27回 残--pt(1) (飴入手0個)
金井 千佳(7d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲(8d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

シスター マーガレット(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
夏空 朝日(4d)
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
朝日向 葵(5d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜(6d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
夜明 星羅(7d)
60回 残--pt(1) (飴入手0個)
芥子田 雛(8d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
空木 弥江(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
砂原 このは(1d)
57回 残--pt(1) (飴入手0個)
天羽 もも(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
姫野 美々(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
金里 茉莉(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜庭 春奈(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
花咲 はこべ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
愛田 ノドカ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら