星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 モラトリアム メレフ

潜伏しても誤爆しても最悪構わないから潜伏して凸しないでくれ…まで狂への期待値下がってる俺は…

(-295) 猫三郎 2023/03/03(Fri) 22:28:01

【見】 【独】 蒼の神学者 ユスティ

>>-294
システム利用か...なるほどな。
僕は出身国が自吊、柱禁止だったんで
そっちの方が抵抗あるなぁ。

遺言coは納得はするかな。
健康に気を使ってくれてるんだね。

(-296) ruda 2023/03/03(Fri) 22:29:36

【見】 研究民 アマノ

>>495
遺言CO

システム的に誤爆防止の20秒の発言猶予があるので、実際にログに出るのは20秒後
更新10秒前に狩人COすれば、当然狼は見てから襲撃セットできない
昨日してるはずなのに昨日のうちに見れないのはシステムを利用した理不尽
などの理由

投票CO
投票は処刑先を決めるためのものなのに他に使うのはおかしい
疑似的に遺言的な使い方ができるなどの理由

ゲームの矜持的なものとして
リアルに発生する人狼騒動、ゲームとしてのカード人狼は昼に議論し投票先を指先や記名、夜に襲撃相談の流れなのに
どちらもそれをぶち壊してる

などがある

(499) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 22:31:47

【見】 研究民 アマノ

まぁ俺もメタやシステムは嫌いだが、投票COはリアル人狼でもできるからそっちは遺言よりはアレルギー持ち少ないと思うし俺もそう

(500) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 22:34:04

【見】 【独】 蒼の神学者 ユスティ

>>-295
意図凸とか何がしたいんだよって感じだな。

ただこの前家族にご不幸があって、
バファ吊りして欲しい。
ってあって縄余裕なくてバファ出来なくて、
毎日1発現だけは、きてくれてる人みて泣きそうになった。

オンライン長期って思いやり大事だと心から思う。

(-297) ruda 2023/03/03(Fri) 22:34:27

船員 マリナー

基本はみんな村の立場だと主張するゲームだから、投票COとか遺言COは結局のところ村が微妙に有利になっていくだけなんだよね

後は、「死人に口なし」みたいなのもこのゲームの醍醐味だと思ってるから
「実は死んだ占い師はxxを占ってた」みたいなのは分からないほうが面白い気がする

(501) torabe 2023/03/03(Fri) 22:49:05

【独】 モラトリアム メレフ

>>-297
意図的なのかまでは分からないけどたまに狂人嫌いでやる気ない人とかが引くと凸とかある役職だと思ってる

下段のそれは…
表で理由も言ってくれれば縄数考えず無理してでもバファしたかもしれない流石に理由が酷いし…
無理してきて貰っちゃったなと思ってる

(-298) 猫三郎 2023/03/03(Fri) 22:54:20

【見】 研究民 アマノ

やりたくない役職引いたから凸ろって、ちゃんと管理されてる長期じゃ滅多な事じゃ起きないだろ

(502) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 22:59:08

船員 マリナー

意図凸はただの禁止行為だからね
根本的なところが間違ってる

(503) torabe 2023/03/03(Fri) 23:01:38

【独】 モラトリアム メレフ

意図的かどうかはしらん
やりたくない役職+リアル多忙とか重なると凸へのハードルが低くなりそうな気がする

(-299) 猫三郎 2023/03/03(Fri) 23:02:06

【見】 研究民 アマノ

心理論的にはそうだが、現実じゃしようってなるかは>>502

初参加で狂人引いたPLが騙り自信ないからって潜伏しようとしたケースはあった

(504) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 23:05:16

【独】 モラトリアム メレフ

いや、何回かやられてるから狂への期待値下がってんだって

だから俺の狂人への期待値最後まで参加してくれ、できれば占い騙ってくれ後はこっちでなんとかするからまで下がってんだ

上手な狂人がいるのは知ってるし殆ど真面目なんだけどその何回かでアレルギーになってるんだって

(-300) 猫三郎 2023/03/03(Fri) 23:08:53

【見】 研究民 アマノ

>>-298
細かい話端折るが
件の村の彼については参加者は無理させて申し訳なさを感じるよりも、大変なのに村の成立に最大限尽力してくれてありがとうのがいいんじゃねーかな

申し訳さながあってもいいが、それだけだといずれ再会した時に彼の側もそっちに引け目を感じさせた申し訳なさが出かねないだろ

(505) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 23:11:03

【見】 研究民 アマノ

俺はメレフの過去は知らんが、この国みたいにちゃんと管理されてるとこなら安心していいんじゃねーの?
無法地帯でやる時はさもありなんとして

(506) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 23:12:21

【見】 研究民 アマノ

意図凸の定義がどこかに明記されてたかは定かじゃないが

どこかで1発言はできるのにしない、でほぼ間違ってないと思う

(507) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 23:14:35

【独】 モラトリアム メレフ

この国でも1回やられとる
リアル事情かどうかも分からんがエピまで一言も来なかったからやる気の問題かなって思ってる

(-301) 猫三郎 2023/03/03(Fri) 23:14:44

【独】 モラトリアム メレフ

意図的だったかどうかは知らんし、そうじゃない可能性もあるんだろうけど潜伏して凸する狂人も居るんで>>-300なってるわけよ

(-302) 猫三郎 2023/03/03(Fri) 23:16:58

【見】 研究民 アマノ

その狂人がどうして凸ったのかは知らんが、この国って凸ったらその時点でペナ入ったと思ったが
だからエピまで出ようにも出れないんじゃね

まぁ正当な理由でしてるなら灰なり雑談村なりで事情説明するだろうし、それ見た管理人がすぐ解除するしその旨残してるはずだから、それがなかったならつまりそういうことなんだろうが

(508) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 23:18:33

船員 マリナー

いっそのこと「潜伏狂人禁止」の村とかあってもいいと思うけどね
狂人が占か霊しか騙らないゲームでも別に何も困らないので

(509) torabe 2023/03/03(Fri) 23:19:05

【見】 研究民 アマノ

狼が1割らいは困るかもしれないからさっきの覚えよう

(510) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 23:20:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ターコイズ
79回 残--pt(0) (飴入手0個)
バーナード
45回 残--pt(0) (飴入手0個)
メレフ
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ステラ
36回 残--pt(1) (飴入手0個)
マリナー
67回 残--pt(1) (飴入手3個)
テラ
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
リリス
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

ゲイザー(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
サモエド(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルヴァ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(5d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

ニア(3d)
30回 残--pt(1) (飴入手0個)
デボラ(5d)
67回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナノハナ(6d)
61回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
68回 残--pt(1) (飴入手0個)
キエ(1d)
30回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ユスティ(1d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ(1d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら