星狩りの国


90 【G16】震え凍える星


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


モラトリアム メレフ

多分だけど黒出して狂の自分の信用度が無条件で上がるって事は3-1想定してるよね?

それなら騙り狼→捕まりかけ狼に黒出した方が良くない?
それか灰狼→捕まりかけ狼で殺しに行くか

(484) 猫三郎 2023/03/03(Fri) 21:45:10

船員 マリナー

私だって別に占真狼で拮抗してるようなわざわざ狼狙って黒出ししたりはしないよ。。

あくまで選択肢の1つだから、毎回わざわざ狼に黒だそうと狙ってるわけじゃないよ

(485) torabe 2023/03/03(Fri) 21:47:00

【見】 研究民 アマノ

信用勝負させるなり、破壊するにしても後でまとめてでもいいし

そもそも破壊さえできればどんな代償を払ってもいいってわけでもなく、狼から見て飲めない代償を狂人が払わせたら自滅するっていうのが本質

(486) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 21:48:37

【独】 モラトリアム メレフ

>>462
「普通に」っていうから………

あれだね、最悪困ったら賭けで出すって意味なら解るよ〜

(-290) 猫三郎 2023/03/03(Fri) 21:49:20

船員 マリナー

そもそも、基本は狼相手でも黒だしたら信用下がるからね?

それでもたまに黒出したほうが信用上がるくらいの灰がいるからそういう灰が居たら狼の可能性考慮しても黒だすってだけだから

(487) torabe 2023/03/03(Fri) 21:49:23

【見】 研究民 アマノ

当時はマリナーの考え方について

初手で捕まる狼をご主人と認めたくない
そんな狼じゃどうせ勝てないし任せられないからこっちでやりたいようにやる

このどっちかか両方が根底にあるんじゃないか?
という話をした記憶で、当時は「う〜ん…そうかも…」な反応だった記憶もセットであるんだがこの7年かそこらで何があった

(488) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 21:50:59

【独】 船員 マリナー

>>-290 メレフ
見直したら私の言い方が最悪なだけだった・・・
流石に普通には黒ださない

(-291) torabe 2023/03/03(Fri) 21:51:00

浮遊層 テラ

基本的な話として信用目的の黒出しは狼占の発想なんだよね。

狂の黒出しはアピと縄稼ぎが目的だから狼に出したらどっちの目的も達成できない。

(489) nei 2023/03/03(Fri) 21:55:42

船員 マリナー

>>488 アマノ
多少はそう考えてるのも否定はしない。

少なくとも初日に●される狼は吊られるのも仕事のうちだと思ってるから、狂人としてどっちが狼利につながるか考えたうえで黒がいいと判断したら黒だす。

(490) torabe 2023/03/03(Fri) 21:57:59

船員 マリナー

>>489 テラ
基本通り動いてたら村相手にも内訳バレバレじゃない?

あと、狂アピの目的は▲真だからアピったあとに▲真できる状況じゃないと意味ないし

動きが微妙で信用稼げないようなときは、ちゃんと適当な村に偽黒出して相打ちになって最低限の仕事したりもするよ。

(491) torabe 2023/03/03(Fri) 22:03:11

【見】 研究民 アマノ

ところで「進行中の村の事を外部で話さない」って国ルールあるわけだが
これを行う条件を満たした上で

相談時間ありの素狂や狂信編成で、事前CO制の村取って相談時間中に狼と狂人がそれぞれどっちを騙るか、
潜伏するかの希望を村建てがSNSで個別に連絡取り合って、
互いがどっちを騙る/潜伏するを連絡するって調整すんの実現できんのかな
狙いは事故防止と安心して諸々できるように

プロヂューサーならそもそも合法的にできるがネタバレ必至なんで、多少面倒でもSNS経由のがいいかなと

(492) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 22:09:34

船員 マリナー

>>492 アマノ
あ、それ面白そう
素狂人、狂信者で編成事故がおきないのはいいね

ただ、やっぱ外部SNSは不正の疑いなんかもできるからやるなら1人ネタバレの犠牲になってもらってプロデューサーになってほらったほうがいいかも?

いっそのこと「狂人は占騙り意外禁止」の村とかでもいいかもしれない

(493) torabe 2023/03/03(Fri) 22:15:16

【見】 研究民 アマノ

マリナー

俺はマリナーの師匠でも先生でもないし、考え方や動き方に助言はすれど強制する権限はないしする気もないから好きにやれってのが本心なんだが

今マリナーが話してる事だけでもそれで全部じゃないにしろ、マリナーが思ってる以上に色んな悪影響があったりなかったりするからそれだけは覚えておいたほうがいい

偉そうな言い方で悪いが、上手い言い方ができなかったんで勘弁
どうせ映姫様で慣れてくれてることを願う

(494) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 22:18:35

【見】 蒼の神学者 ユスティ

>>492
いいんじゃないかな。不正なぁ。
不正して勝って何が楽しいのやらと思うが、
そんなことも考えなきゃいけないんだな。

あとそういえば馬鹿な質問で申し訳ないが、
投票co.遺言coってなんで禁止の所多いんだ。

いまいちわからん。

(495) ruda 2023/03/03(Fri) 22:20:39

【独】 悠々 ターコイズ

私は出身が短期なのでそっちに寄せたいだけですw

(-292) Re 2023/03/03(Fri) 22:22:14

【見】 研究民 アマノ

>>493
禁止にすると村視点で陣形内訳が固まるから圧倒的に村有利になる
だから狂人の潜伏や3潜伏含め、可能性を残すためにこの手法

ルールは全員が同意してて村の外に影響出さないが条件で、村情報や発言でその旨読ませる事でクリアが見込めるから不正疑いは「不正にならない村」なので

(496) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 22:23:19

【独】 船員 マリナー

>>494 アマノ
うん。いろいろありがとー
アマノがこの考えが苦手っていうのも伝わってきたし
別にこのやり方以外できないってわけでもないから、ほかのやり方で強くなれないか考え直してみるよ

(-293) torabe 2023/03/03(Fri) 22:23:45

【見】 研究民 アマノ

タイコーズなら寄せる必要ないだろ
どこがとはいわないが

(497) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 22:24:06

【独】 モラトリアム メレフ

>>495
村有利、人外に不利になることが多いのでバランス

投票COは単純にシステム利用になるので好まない人もいてそういう人が村立てだと禁止してる人もいる

遺言COは能力者に負担がかかるので最初から禁止しておく

とかを聞いたことがある

(-294) 猫三郎 2023/03/03(Fri) 22:24:51

【見】 研究民 アマノ

苦手っつーか

ぶっちゃけると、狂人に泣かされて沈んでいく狼は推理して追い詰めても面白くないからいい狂人に育ててよく肥えた狼を仕留めたいだけ

なんせ村PLですから

(498) ゼルダ 2023/03/03(Fri) 22:26:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ターコイズ
79回 残--pt(0) (飴入手0個)
バーナード
45回 残--pt(0) (飴入手0個)
メレフ
6回 残--pt(0) (飴入手0個)
ステラ
36回 残--pt(1) (飴入手0個)
マリナー
67回 残--pt(1) (飴入手3個)
テラ
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ブラキウム
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
リリス
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

ゲイザー(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
サモエド(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルヴァ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(5d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

ニア(3d)
30回 残--pt(1) (飴入手0個)
デボラ(5d)
67回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナノハナ(6d)
61回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (1人)

ユエ(4d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (5人)

アマノ(1d)
68回 残--pt(1) (飴入手0個)
キエ(1d)
30回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ユスティ(1d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ(1d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら