星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 狐百合 ツキシマ

500ptは言わないことを決める、『削るセンス』が問われるから好き

(510) cats 2022/08/24(Wed) 23:18:32

芝桜 ウタタ

ツキシマ>>501
なるほどです。余裕有れば落とそうぐらいの感覚だったのですが、求められるがまま落としてしまいました。

これに限らず、聞く必要あるのか?という質問が飛んできますが、質問無視すると質問をした人からの心象が悪くなると思うのですが、どうすればいいのでしょう。

後半部分はなるほどです。ありがとうございます。

(511) futaba_jinro 2022/08/24(Wed) 23:18:44

上匂 ハスミ

長い文章を見ると死んでしまいます。長文が弔文に。

(512) Λv 2022/08/24(Wed) 23:19:39

青薔薇 ロザベラ

>>509 サエッタ
そうそれ
全部できてるわけではないけど、出せる時はアンカー先の発言も出すようにはしてる
あとは話題を1〜2にはしたいという意識だけあるが、終盤の喉はどうしようもなくてついつい詰め込んでしまうのだな

(513) kota 2022/08/24(Wed) 23:21:32

曼珠沙華 チヒロ

>>509 サエッタ
ありがとう!
というかフォローしてなかった……!!
(フォローしました)

これと一緒に前々回の前哨戦も読み返しておこう。

(514) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 23:21:36

スターチス エテルノ

>>499 キアラチェック

・段落は4〜5行(100文字前後)
私も5行より長くすることはかなり意識して避けてます。読む相手の意欲をそぎますし、引用する時も大変です。

・発言内に段落は3〜5個
ある程度の長さが有るときは3つに区切るようにはしています。箇条書きで項目数を増やすときは6以上もしてしまいます。

・呼びかけに限らずアンカーはできるだけ発言者をつける
ここは強く意識しています。「どの発言を指して言っているの?」と聞き返される回数はアンカーの打ち間違いとかを除き0にしたいです。

・アンカー先の内容の概略も書くとより親切
キーワードを添える。これも意識しています。「」でくくる事が多いです。

・主語と目的語を省略しない
・通じにくい用語を避ける
この二項目はすごくこだわりが有って気を使っています。でも意識し過ぎて文が長くなってしまいがちです。

(515) balen 2022/08/24(Wed) 23:22:26

曼珠沙華 チヒロ

100ptの村ではあれだけ動けたのに、500ptの方が削れていないふしぎ。

(516) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 23:23:00

【見】 狐百合 ツキシマ

そういえばロザベラの発言、前よりだいぶ読みやすくなってる気がした

(517) cats 2022/08/24(Wed) 23:23:23

【独】 芝桜 ウタタ

そういえば、Twitter見つかった方はしれっとフォローさせていただきました。
返してくださったかたありがとうございます。

IDはここと一緒なのでもしよければ私もよろしくお願いします🙇‍♀️

(-216) futaba_jinro 2022/08/24(Wed) 23:23:42

青薔薇 ロザベラ

最低10回は…!と思ったけど10回でも重たいんだよなあ 本来の目標は12回なので

(518) kota 2022/08/24(Wed) 23:23:46

マンドレイク アルル

今回なんか勘違いされること多かったなあ

●サエッタのした理由とか
妙に私が優しい人だと勝手に思われてたり

なんか不備あったかあ あれ

(519) shiroma 2022/08/24(Wed) 23:25:47

犬芥子 ロディ

僕は初日にどんなタイプかの自己紹介に書く必要があったな。

実際20時までロディ印象無しってのは多かったと思う。

結局初日100pt以上余らせてるし。

(520) chika_shumi 2022/08/24(Wed) 23:27:33

上匂 ハスミ

(ゆるキャラだな〜って思ってた)

(521) Λv 2022/08/24(Wed) 23:28:22

【独】 サンダーソニア サエッタ

>>514 チヒロ

そういえば繋がってませんでしたね。

前々回…私も久々に読み返しに行こうかな…2か月ぶりくらいに

(-217) yami721 2022/08/24(Wed) 23:28:29

青薔薇 ロザベラ

>>517 ツキシマ
未達成項目があるのでまだまだやらなきゃですが、努力が伝わってるのは嬉しいです…!

今回もラス喉の余りpt埋めるためにいらん話題発言したりしたな〜と反省

おそらく削っちゃいけないとこも削ってるはず
パッと思いつくのは

・初日のウイへの反応
・主語と目的語の省略
(これは日常会話からやりがちなので人間として反省)

(522) kota 2022/08/24(Wed) 23:28:46

曼珠沙華 チヒロ

>>520 ロディ
希望出し直前に気づいたら占い不要位置に駆け込み乗車してた。

(523) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 23:30:15

スターチス エテルノ

他は

・記号を適宜使って段落分けの補助としています。
50ptを超える長文を投稿してしまうのでせめてもの配慮として。◇□◆■あたりですね。●〇▼▽などは別の意味に使う方が多いので避けています。

・表記ゆれはなるべく少なくしています。

・上記とやや相反しますが、原文の文法がおかしい時は「意訳)〜〜〜〜〜」として引用したりします。もしくはそのまま使いたくない用語などもこの対応です。

一例としては「自由占い」と「非統一占い」は使い分けてます。ここはばれようが譲れません……


思い出したら追加しますね。

(524) balen 2022/08/24(Wed) 23:30:17

マンドレイク アルル

>>522
2dでさロザベラから私に質問だしてたじゃん
実は私に質問飛ばしてるのかわからなかった
・・・多分私宛だろうなで変身したけど

★アルル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?

としてくれる方が助かります

(525) shiroma 2022/08/24(Wed) 23:32:18

芝桜 ウタタ

黒要素は意外と反響あったみたいでよかったです

読みにくいのは自覚めちゃくちゃあったんですが、2喉に分けたくないし、もうこれ以上削れないしでやむを得ず……

(526) futaba_jinro 2022/08/24(Wed) 23:32:24

曼珠沙華 チヒロ

>>524 エテルノ
◆が護衛を指す文化をどこかで見た気がする(◇かも)。
だからあまり使わないようにしてる。
たまに忘れるけど。

(527) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 23:33:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら