星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


犬芥子 ロディ

>>478 チヒロ
護衛先判断の要素提示も正しいと思いますよ。「占機能を破壊されないようにするための行動」だと思うので。

僕の場合は「占機能破壊されたときに戦える準備」の方がやりやすかったからそっちを優先しただけの話ですね。

(497) chika_shumi 2022/08/24(Wed) 22:59:33

【独】 サンライズ ウイ

>>489 コバト
ほんとそうっすね。
で、珍しくコバトが素村引いても、僕が狼というw

たまには素村同士でもいいっすよね。

(-209) AirCruz 2022/08/24(Wed) 23:00:17

【見】 フッキソウ フレディ

ツキシマに見学専用で呼ばれて来て勝手気ままにしゃべってたけど、コレでよかっただろうか?

とりあえずこの後もたまに見るけど、一旦さらばだ!

(498) Felean 2022/08/24(Wed) 23:03:22

【独】 サンライズ ウイ

>>2:28は、発言の見やすさは置いておくとして、よかったと思ってるっす。
ほむほむ、と思って見てたっす。

(-210) AirCruz 2022/08/24(Wed) 23:04:27

ユーコミス キアラ

個人的に意識している読みやすい文章のコツです。

・段落は4〜5行(100文字前後)
・発言内に段落は3〜5個
・呼びかけに限らずアンカーはできるだけ発言者をつける
・アンカー先の内容の概略も書くとより親切
・主語と目的語を省略しない
・通じにくい用語を避ける

キアラ>>472とかちょっとヒートアップしすぎて守れて無いんですが、ちょっと圧が有りすぎるのがわかると思います。壁のような発言ですね。印象が悪いので内容にデバフがかかります。55ptくらいを目安に!

(499) qill 2022/08/24(Wed) 23:05:22

スターチス エテルノ

>>2:118チヒロ
「ハスミ研究の第一人者〜」

の下りはグレース真をケアする促しですね。私がしたのは告発に近いので温度差の違うアプローチとして無為ではありません。発言ポイントのコストパフォーマンスは確かに低めですが800pt↑なら十分元が取れるかと。

加えてチヒロがグレースを偽視している理由としても周囲に伝わります。

ほらウタタが私に尋ねたでしょう? 朝の時点では「ロザベラ≧ウタタ>>>グレース」だったのが「ロザベラ>ウタタ」になっているのは何故?という。

ああ言う需要は常に一定数有るのです。今回は狩人ツヅリがウタタ派でしたからあまり役に立っていない感覚になるかもですが。村人に出来ることはこういう下支えだと考えてます。

(500) balen 2022/08/24(Wed) 23:05:56

【独】 犬芥子 ロディ

キアラもツキシマも文綺麗で読みやすいだよねぇ。

段落毎に伝えたいことがわかるからするっと入ってくる。

(-211) chika_shumi 2022/08/24(Wed) 23:06:07

【見】 狐百合 ツキシマ

>>496ウタタ
個人的にはAは完全に無駄
黒白黒で白出しグレースが信用ゼロだから尚のこと無駄

Cはやったほうがいいがその手法がライン考察を指しているのなら強く非推奨

ウタタ真視点では
「ロザベラが狂人なら、よもやグレース真には見えていないだろうから真の私と判定を合わせてくる理由がない」
と、今の状況を村に考えさせる言葉はあってもよかった
(一応、理由はあるけどそれは言わせればいい)

そうすればロザベラの狼要素を探してくれる村が現れるかもしれない

(501) cats 2022/08/24(Wed) 23:06:50

芝桜 ウタタ

あと、>>2:154>>2:-234とのことなのですが、この質問はダメなのでしょうか。
>>2:-235は頷けます。

ウイの発言で、私の喉の状態を鑑みた上で占い先を再考してもいいよ。ということかと思い質問しました。

因みに私はその時>>2:-243と思ってました。

(502) futaba_jinro 2022/08/24(Wed) 23:07:00

上匂 ハスミ

私は今後の処刑希望みたいなのは別になくて良い気がしました。
出すべきではない、と言うより、自分の中で「どこまで煮詰まった考えなのか」という点が重要って感じですね。
実際にどこまで煮詰まった考えなのか分かり得ないので、否定ではないです。ただ、焦って出した節があるなら不要かなとも思います。

(503) Λv 2022/08/24(Wed) 23:07:48

【見】 狐百合 ツキシマ

>>498フレディ
期待通り

(504) cats 2022/08/24(Wed) 23:07:50

【独】 鼠麦 コバト

日付変わったらエピログよもっと。
んじゃまたー

(-212) dinor 2022/08/24(Wed) 23:08:25

【独】 サンライズ ウイ

>>499 キアラ
僕は、最近壁発言を見直してるっす。

「ちょっとヒートアップしすぎて」が悪いだけじゃなく、壁発言を混ぜることで言いたいことの強弱に表現つけられるって感じてるっす。

全部壁は問題っすけど、壁が入る分には、「それだけ伝えたい事」とも言えるっす。

ここ数戦の自分の発言のダメなところを見直して、気づいた事っす。

(-213) AirCruz 2022/08/24(Wed) 23:10:17

マンドレイク アルル

>>501
Aいらないってまじ?
私あれ出してくれたおかげで
ウタタ単体で加点できてたんだけどな

(505) shiroma 2022/08/24(Wed) 23:10:24

【見】 狐百合 ツキシマ

>>505アルル
個人的には、ね
何が刺さるかは人によるからアルルがおかしいわけではない

(506) cats 2022/08/24(Wed) 23:12:06

曼珠沙華 チヒロ

>>500 エテルノ
ありがとう。800ptならアリだけど、500ptだとコスパ低い。
無駄ではないけど検討事項レベルだね。

キアラ>>483と合わせて、50〜80pt程度を他に回せると良さそう。

(507) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 23:13:57

スターチス エテルノ

>>496>>-210ウタタ ウイ
そうですね。内容は良かったと思います。自分で読んだばかりのコバト評を別視点から聞いて頷いてました。どこかでウイも言ってましたが「コバトは判断不能位置」だと思ってます。

@は私も言いましたし全面的に賛成。

ABは村側なら発言ポイントの制約で削ったかも? 狼要素として分かります。ぐらい

Cは共感はしないけどウタタがそう感じるのは分かります。発言の意図を再確認した方が良いかも。でも聞き直すのは喉がきついなぁ。自分が聞きたいことを優先しよっと。

ぐらいだったと思います。当時の感想メモってないですね。

(508) balen 2022/08/24(Wed) 23:14:15

サンダーソニア サエッタ

私の固定ツイートにまだツキシマがいつかのスペースで話してくれた議事録のメモのふせったーが残ってた気がします。

アレいまだに読み返すことあるくらいには有用なので、私のTwitterアカウント知ってる人は見に行くと良いと思いますよ。

(509) yami721 2022/08/24(Wed) 23:15:29

【独】 ユーコミス キアラ

返したいことが溜まってるのでいくつか返答忘れるかも、その時はごめんね!

(-214) qill 2022/08/24(Wed) 23:15:39

【独】 青薔薇 ロザベラ

発言は40ptくらいで…回数は多すぎず少なすぎず…たまには単発を差し込む…
わかってはいても、配分がなかなかうまくできない
そこまで整えてる余裕ねえ!って出しがち

でも1発言制約ギリギリまで詰めた壁は、見づらいから二つに分けるようには、した

(-215) kota 2022/08/24(Wed) 23:16:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら