星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


息女 カミラ

>>-407
狼が話にくいのは情報持ってるしね。
むしろ色々気にしてくれてありがとう。
私はこの村、すっごく楽しかった。

(284) Berry 2024/01/12(Fri) 06:17:18

【独】 探偵 デッド

カミラさん>>280
ちなみに>>-91でリヤルさんにちらっと話した村では、自吊りを飲んだ場面があるが、そのまま生きて村を滅ぼしていてね。
あとはまあ、私の狼のスタイル的には、ライン切ってシンさんに託すor私だけが生き残る を考えておりましたので…。2狼生存出来ればいいんですけど、過去に私が生きてる状態の複数狼生存ってありませんし、狼のブランクも有りだし、狼やるつもりもなかったのでね…ここ3戦程騙り役しか引いてないので。あまり高望みしてませんでしたね。

(-408) qootarara 2024/01/12(Fri) 06:18:13

【独】 木こり トーマス

>>-407
デッドは正義感が強くて、そして人に凄く気をつかう人だもんね。
きっともの凄く葛藤があるよね。

もちろんデッドが発言しないことが最善のチョイスだと考えるのなら尊重するけど。

デッドが喋りたいと思っているのなら、デッドの方が我慢しなくちゃなんておかしいと思う。

(-409) しあ左 2024/01/12(Fri) 06:21:00

息女 カミラ

>>-408
なるほど。
そうか、そうよね。実際はそういう複雑な事情が人間にはあるわけで、想像出来るような範囲のシンプルな狙いなんて狭い部分しか追えないから完全に読みきるなんて出来ないのかもしれないわね。
小説の探偵みたいにナンでも分かるわけはないか。

(285) Berry 2024/01/12(Fri) 06:21:37

息女 カミラ

ナンでだじゃれ言ってたら変換に覚えられてる。
ナンだこりゃあ!

(286) Berry 2024/01/12(Fri) 06:23:03

【独】 木こり トーマス

>>286
あるあるだよねw

(-410) しあ左 2024/01/12(Fri) 06:23:45

【独】 探偵 デッド

トーマスさん>>281>>-406
もう少し立ち回り良ければ、狼が楽して貴方がどんどん村を吊るゲームメイクをするつもりだったんですけどね。く゛や゛し゛い゛…。

(-411) qootarara 2024/01/12(Fri) 06:25:41

【独】 木こり トーマス

>>-411デッド
ちょっとお腹黒すぎない!?

(-412) しあ左 2024/01/12(Fri) 06:27:30

息女 カミラ

「揺り返し」って言って>>-408もだけど。
「一度は疑われた人が窮地を脱すると白位置にいく」
という現象があるのよね。

疑いから避けられたらかなりデッドに有利になってたはあると思う。

(287) Berry 2024/01/12(Fri) 06:30:52

息女 カミラ

>>287があるからこそ、自占を外すとその人が処理にかかるチャンスが遠退くからそのまま●するが勢い増すんだけどね。
実際デッドの立場になると難しいのよね。

(288) Berry 2024/01/12(Fri) 06:32:50

【見】 トランプ スペード

自吊りは占え
自占いは吊れ

昔は割と言われてたんだけどな
最近はこと占いに関しては、一石投じたら集まる傾向あるから占われるも多いが

(289) ゼルダ 2024/01/12(Fri) 06:38:52

木こり トーマス

あー揺り返しって言うんだ。

初日占いにかかって黒もらった狼が
頑張って白い反応をして
黒出し占を「狂特攻乙」みたいな世論にして

そのまま生存勝利したログを読んだことがあるなー。

(290) しあ左 2024/01/12(Fri) 06:40:49

【独】 探偵 デッド

トーマスさん>>-409
よく言えば、それなんですが。子どもの頃からそう言われてましてね。学校で起きていたいじめ問題に積極的に解決しようと、正面から真っ向に立ち向かったりもしましたし、先生に負担かけまいと一緒に解決案練ったり仲介役になったりとか。それで孤立してる子にこっそり手紙渡して仲良くしていたりとかしてましたし。>正義感強くて他者に気を使う

しかし悪く言えば、自己犠牲ばかりして自滅していく面倒臭いのです。
いじめ解決に動けば、案の定いじめのターゲットは私変わりますけど、「くっそ辛いな?でもお陰で第1被害者へのいじめ軽くなったならええか…。」からの「こりゃ周りが正しかったのか。私が間違ってたか。私が悪いんだ…。私が死ねば解決するんか?」みたい一線超えそうな考え持ってた頃もありましたからね。

まあ要約すると、めんどくせー人間ってことです()

(-413) qootarara 2024/01/12(Fri) 06:41:20

【独】 探偵 デッド

トーマスさん>>-412
狼が黒いなんて今更…。

(-414) qootarara 2024/01/12(Fri) 06:42:53

【見】 トランプ スペード

『この要素にはケリつけた』となると、村人も自分を納得させたり後から言い出すのは保身上よくないで言い出さないか、言い出せないから先にケリつけようとかの心理が働く事があり

その時点のギルティ要素を村全体でケリつけさせられると、村側に集団心理が働いて仮染めの白位置を作られたりする

(291) ゼルダ 2024/01/12(Fri) 06:45:03

【見】 【独】 トランプ スペード

面倒臭いというか、難儀なやっちゃな

(-415) ゼルダ 2024/01/12(Fri) 06:46:08

【独】 木こり トーマス

>>-413デッド
それめちゃくちゃ分かる…。

俺も子供の頃いじめられっ子をかばって。
いじめのターゲットが俺に移って。
そしたら元いじめられっ子がいじめっ子の側にいて
「は!?」
みたいな気持ちになった事あるw

(-416) しあ左 2024/01/12(Fri) 06:47:56

木こり トーマス>>-414デッドの首に縄を掛けた。

(A67) 2024/01/12(Fri) 06:49:17

息女 カミラ

>>-413
いじめ問題、私も首を突っ込んだことあるけど。
正義感で解決出来る問題じゃないのよね。その辛かった想いは共有出来ないけど、理不尽は味わったわ。

デッド、よくやったわ。とてもえらい。
あなたの正義は少なくとも誰かの勇気になってる。
色々気にするデッドの良いところ、私は大好きよ。

(292) Berry 2024/01/12(Fri) 06:50:04

【見】 トランプ スペード

基本的に人間は
安定に勝てる道があるならそれを選び、安定しないが道があるなら選ぶか他の道を探す
他の道が見当たらずしかも勝てない道しかないのなら、正攻法をしなくなる

投票筋は数字に情勢が絡むから、占い逃れの勝ち負けは誰にもわかりやすい
どうせ占い逃れ負けそうなら、正攻法やめて逆噴射の自占い提案

デッド狼としたらこの流れは至極当然の選択だから、そこでの白は採用できなかったな

(293) ゼルダ 2024/01/12(Fri) 06:53:24

息女 カミラ

ちなみに私はいじめ問題に首を突っ込んでいたら。
いじめられてない子からいじめを相談されて騙され、いじめてない子との喧嘩をして引きこもった期間がある。

あのトラウマが、騙されたくない、という感情を抱えてるのが人狼ゲームに繋がってる。

(294) Berry 2024/01/12(Fri) 06:53:36



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら