星狩りの国


65 【誰歓】霧雨・蒸気でわちゃわちゃする村【G国】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【忌】 忌光性 マニュエル

あとあれだね、確定ロールができないからきついねこのゲーム。
演出→演出→演出→結果。っていう。

(324) yurakko 2022/10/25(Tue) 20:46:13

【独】 【心】 好奇心 エメット

言葉等最終的にパッションと宇宙みが何とかするよ(

(-370) バジル 2022/10/25(Tue) 20:46:26

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

今までのお話を踏まえて、敢えて枝葉をそぎ落として簡潔化すると。
マリーベルさんがやってる事って「相手の思考傾向を分析した上で、望む方向へ思考を誘導する」に集約される感じですね!

(マリーベルさん本人は「思考傾向を分析」辺りを生まれ持った感性で行っている模様)


後は「どういう方向性に誘導すれば有利になるか」の選択という感じですけどこれはもう経験ですかね!

(325) S-Y-F 2022/10/25(Tue) 20:47:09

【酒】 酒飲み ハイヴィ

確定ロールで展開決められるのはTRPGかRP村(人狼騒動以外)だからなァ。
常に情動に揺さぶられ続けるからストレスたまる。楽しいんだけども。

(326) 301 2022/10/25(Tue) 20:47:44

【独】 【細】 細工師 ラザファム

ただいま。

このゲーム、己自身との闘いみたいなところはある。
あとストレスが貯まらないようなこみゅにけーしょんも大事らしい。両方とも俺が苦手がするところだ。

(-371) Wrenn28 2022/10/25(Tue) 20:50:02

観測者 マリーベル

>>320

まぁ対抗の心折るまでならいくらやっても良いですよ()
その代わりやるなら中途半端にやるのだけは私が許しません。徹底的にやらないならやらない方が良いので。

終わった後はノーサイド。ちゃんとケアできる自信があるならやると良いです。
あ、今回はおそらく意図的でないのは分かっているので、問題無いですよ。

用法用量の方は初心者騙りの方に主に掛かってます。
まぁでもこちらもあなたのレベルなら大丈夫でしょう。やり過ぎると癖になるんですよこれ。その結果色々崩れた人も知ってるので。

私のスキル周りを運用する時の基本モットーは初日で戦略分析を徹底的にやること、ですね。これは狼の方が労力がかからないので、狂人だと少し大変かもしれません。

どこを吊り、どこを絆し、どこを間違えさせるか、は大体初日に決めます。

(327) yami721 2022/10/25(Tue) 20:51:09

観測者 マリーベル

徹底的にやれないならやらない方がいい、ですね。訂正

(328) yami721 2022/10/25(Tue) 20:52:23

【嬢】 お嬢様部 ロッテ

こんばんは。
リリアがいたのを確認しましたので。

リリア自身に非はありませんでしたわ。
狼に見えていなかったのに流されて決め打ったこと、ただただ申し訳ない。
つくづく自分の言葉が自分に返ってきますわね……。

>>324
わたくしへの決め打ち、当たっていれば本当に格好良い演出だったのですけどね。
わたくし視点、愛しさと黒さが入り混じるものでした。
勇気と優しさの出し方って難しいですわね。

(329) craig 2022/10/25(Tue) 20:53:22

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>327
色々と心に刻んでおきますね!


>>328
私「ルールで許されてる範疇なら使えるものはなんでも使う」ぐらいの感覚なので!
やるなら徹底的に、ですね!


心折った時は……うん、まぁ、頑張ってケアできるようになります……はい……

(330) S-Y-F 2022/10/25(Tue) 20:55:16

【忌】 忌光性 マニュエル

>>329 ロッテ
そういうゲームとはいえ、本当に申し訳ない。舐めプではなかったですほんとに。
構造から違うからね、色々とアレになったりもしますね。
学ぶことがたくさんありました。ロッテごめんね。

(331) yurakko 2022/10/25(Tue) 20:56:11

電話番 シャロット

パーフェクトコミュニケーションです
https://star-hunter.sakura.ne.jp...
https://star-hunter.sakura.ne.jp...
(オベロンが私)

(332) ミーティア 2022/10/25(Tue) 20:56:55

美食家 リリアーヌ

心配させたままフェードアウトするのと、
顔を出して水を差すのとどちらがよかったのか、
やっぱりわかりませんね。

折れていたのは最初からで、初日決定前に興味がわかなくて寝て、2日目も考察すると言っておきながら結局休むことを選んだ。
そんな自分に気付けずに参加してしまい、皆さんを付き合せたのは申し訳なく思います。

あとはご歓談をお楽しみください。
ありがとうございました。

(333) 湖 2022/10/25(Tue) 20:57:15

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ


>>332 ?

[唐突に出るあいはぶあぺん]

(-372) 301 2022/10/25(Tue) 20:58:57

【独】 観測者 マリーベル

>>330

良いですね。ルールの範囲でなんでもやるなら、私のスキルはめちゃくちゃ相性良いはずです。
まぁ感覚的にやってるとこが本当に多い(多分伝わる)ので上手いことチューンナップして使ってください。
なんか気になることで答えられる範囲ならお答えはしますよ。

あー後は感情面の辺りだけど…これはちょっとまだ良いかなぁ…

(-373) yami721 2022/10/25(Tue) 20:59:40

【忌】 忌光性 マニュエル

>>332 怪しい……ナチュラル潜狂に見えるので本当に相性が悪い……
オベ村人で反省したからああなったけど、やはりだめなものはだめだったw

(334) yurakko 2022/10/25(Tue) 21:00:27

【信】 受信中 ギュル

>>333リリアーヌくん
水を差されたとは誰も思っていないぞ!
キミと話がしたい者は、墓下に沢山集っていたからな。誰も責めたりせぬよ。
ワガハイも、もっとリリアーヌくんとお話ししたかったから。

ただ、顔出しは気が向いたら、でいいけどな。お疲れ様だ。

(335) kuromuwabi 2022/10/25(Tue) 21:00:48

【ゆ】 夢鑑定 プリムロズ

>>リリアーヌさん
体調やメンタルって悪くなるまで気づけないし何なら悪くても気づけない事もあるものですから!
私としては「突然死しない限りは十分にゲーム成立に協力している」という認識ですね!

とはいえ、今は何を言われても、という状況だとは思いますので!
まずはごゆっくりなさってご自愛なさってください!

(336) S-Y-F 2022/10/25(Tue) 21:00:50

【独】 【酒】 酒飲み ハイヴィ

占い師ってキツいんだよなァ。
できるだけ優しくしたいと思ったわ。
もふもふ。もふもふ。

(-374) 301 2022/10/25(Tue) 21:01:11

観測者 マリーベル

>>333

出てきてくれて私含めみんな安心してます。ありがとうございます。
またどこかで遊んでくださいね、お疲れ様でした。

(337) yami721 2022/10/25(Tue) 21:01:29

【独】 【信】 受信中 ギュル

人狼ゲーム、情動動かされるのが苦しいけど楽しいので、そこは己との相談ですね……

(-375) kuromuwabi 2022/10/25(Tue) 21:02:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【寝】 オデット
168回 残--pt
【忌】 マニュエル
266回 残--pt
【細】 ラザファム
9回 残--pt
˘ω˘ [細]
シャロット
265回 残--pt
【ゆ】 プリムロズ
108回 残--pt

犠牲者 (6人)

アイリーン(2d)
0回 残--pt
【心】 エメット(3d)
8回 残--pt
˘ω˘) [心]
【信】 ギュル(4d)
195回 残--pt
受信停止中 [信]
マリーベル(5d)
189回 残--pt
【酒】 ハイヴィ(6d)
122回 残--pt
【訓】 ルファ(7d)
129回 残--pt
!? [訓]

処刑者 (5人)

【蒲】 コンダクト(3d)
2回 残--pt
【青】 ヴィノール(4d)
23回 残--pt
˘ω˘ [青]
リリアーヌ(5d)
2回 残--pt
【嬢】 ロッテ(6d)
34回 残--pt
【螺】 アンダンテ(7d)
14回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ジャイルズ(1d)
22回 残--pt
アミル(1d)
50回 残--pt
地上組見えてる?
ヘルムート(1d)
0回 残--pt
トルテ(1d)
2回 残--pt
アントリー(1d)
4回 残--pt
鰰葱豆腐白菜
オルエッタ(1d)
17回 残--pt
カイン(1d)
26回 残--pt
リリアーヌ推し
シニード(1d)
84回 残--pt
簡易メモモモモモ
パトリック(1d)
6回 残--pt
簡易メ
グリフィン(1d)
281回 残--pt
簡易メモモモモ桃

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.164 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら