星狩りの国


105 【誰歓G】GWだ!休みだ!人狼だ!


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


泡沫 ソフィア

>>341
実際2回に1回は当たるイメージあるんですよね
正確に計測したわけではないので感覚ですけど

(342) shiroma_jinrou 2023/05/04(Thu) 18:48:36

【見】 【独】 精彩 アン

20連続で盗塁成功して盗塁成功率100%の選手は優秀ではありません。

(-331) komiya 2023/05/04(Thu) 18:49:13

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

>>-331
う、すいません。
しからばどういった選手が優秀と?

(-332) wolfman 2023/05/04(Thu) 18:52:00

【見】 公子 ロミオ

統計の話はともかく、不慣れ狼に多い傾向ではある
ただ保身欲を出す村狩にも出たり、単に吊りやすいから吊ろうとしてるのと吊り逃れのために吊り誘導してるのとのが重複計算はされてるだろうとは

(343) ゼルダ 2023/05/04(Thu) 18:54:04

【独】 死神 ヤクモ

>>-331
例えば3割打者や?
その者は代走選手の可能性がある故。

(-333) ShalTiro2 2023/05/04(Thu) 18:55:59

死神 ヤクモ、訂正>>-331>>-332

(A17) 2023/05/04(Thu) 18:56:36

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

>>341
自身に●希望が集まっている際にあえて明後日の方向の●希望出して白視を獲得する…という白アピに遭遇したことがあるので、いつか使ってみようと脳内にストックしています。

そもそも●希望集まらないように立ち回るのが一番いいんですけどね。

(-334) wolfman 2023/05/04(Thu) 18:57:54

【見】 シュクジツシュッキン ベティ、死神 ヤクモに感謝した。

(A18) 2023/05/04(Thu) 18:58:30

【見】 【独】 眠花 クロエ

>>-330
ゴリラはまずいですよ・・・。

>>342
50パーセントくらいで狼吊れるんだから
ええやろという感覚。

>>-331
なんでや!
100パーセントなんだから優秀やろ!(単純)

(-335) mid 2023/05/04(Thu) 18:58:57

騎士団 ドン

狼由来の防御感と村由来の防御感は区別がつかないもんだからな。
防御感自体は感知できても

(344) yuto 2023/05/04(Thu) 18:59:26

【見】 【独】 精彩 アン

>>-332
80%くらいで成功数の多い選手でしょうかね。

確かに失敗するとマイナスになるので高い成功率は求められますが、70%以上で期待値はプラスになります。

つまり100%という成功率は、成功率が高過ぎて、「本来行くべきであったシチュエーションを行かなかった」慎重すぎたせいで、多くの期待値を損失してるのです。

これも、直感に反する問題。100%という数値を見て慎重すぎるんだね。って思えるか、殆どの人が気が付かず普通に優秀と思ってしまうか。

(-336) komiya 2023/05/04(Thu) 18:59:41

騎士団 ドン

>>-335下段 ニアミスだな。

(345) yuto 2023/05/04(Thu) 19:00:02

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

>>-336
ほえー…私には思いもつかない話だった…

マジで盲点をつかれました。ありがとうございます。

(-337) wolfman 2023/05/04(Thu) 19:01:08

【独】 死神 ヤクモ

>>-336
なるほど、蒙が啓かれるな

(-338) ShalTiro2 2023/05/04(Thu) 19:02:48

【独】 泡沫 ソフィア

赤星式盗塁指数

(-339) shiroma_jinrou 2023/05/04(Thu) 19:03:08

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

>>-335
なんでや!ゴリランダ―かっこいいやろ!

自分はエースバーン選びましたが

(-340) wolfman 2023/05/04(Thu) 19:03:22

【見】 【独】 眠花 クロエ

完璧なタイミングでございました。(満足)
>>-335>>-336

(-341) mid 2023/05/04(Thu) 19:04:35

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

>>-328
80%くらいでネタキャラの多いプレイヤーでしょうかね。

確かにネタに走らないとマイナスになるので高いネタ率は求められますが、70%以上で期待値はプラスになります。

つまり100%というネタキャラ率は、ネタキャラ率が高過ぎて、「本来ネタキャラで行くべきでないシチュエーションでネタキャラで行った」ネタに走りすぎたせいで、多くの期待値を損失してるのです。

これも、直感に反する問題。100%という数値を見て面白いんだね。って思えるか、殆どの人が気が付かず普通にネタ好きと思ってしまうか。

(-342) wolfman 2023/05/04(Thu) 19:11:14

秘密 サヤカ

まさに今ネタキャラで行くべきでないシチュエーションでネタをしている様に見えるのは私だけでしょうか。

(346) Re 2023/05/04(Thu) 19:13:19

【見】 シュクジツシュッキン ベティ、悶絶している

(A19) 2023/05/04(Thu) 19:14:22

【独】 兄です ヘンゼル

>>328ロミオさん
狼は自分を白視している相手をわざわざ噛まないはずだ(むしゃぁ)
丸暗記……丸暗記……………

>>-336アンさん
野球全然わかんないからわかんないけど、なんか生存者バイアスの話みたいだね

(-343) 幻日 2023/05/04(Thu) 19:14:55

【見】 【独】 眠花 クロエ

>>-340
脳みそがキャタピーで止まっております。
最近のポケモン多すぎやねんな・・・。

(-344) mid 2023/05/04(Thu) 19:16:09

【見】 【独】 シュクジツシュッキン ベティ

>>-344
新作で1000体越えましたからね…
流石に私も全部は覚えてない

(-345) wolfman 2023/05/04(Thu) 19:16:49



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

ドン
78回 残--pt
グレーテル
27回 残--pt
エル
28回 残--pt
ソフィア
26回 残--pt
ヤクモ
5回 残--pt
ヘンゼル
51回 残--pt
ラプンツェル
15回 残--pt
カイ
22回 残--pt

犠牲者 (2人)

ルドルフ(2d)
0回 残--pt
ミケ(4d)
0回 残--pt

処刑者 (6人)

ティターニア(3d)
9回 残--pt
サヤカ(4d)
60回 残--pt
ラウラ(5d)
29回 残--pt
テオドール(6d)
2回 残--pt
シェヘラザード(7d)
1回 残--pt
カーレン(8d)
7回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

アン(1d)
6回 残--pt
ベティ(1d)
15回 残--pt
キサキ(1d)
19回 残--pt
ロミオ(1d)
80回 残--pt
ジュリエット(1d)
8回 残--pt
クロエ(1d)
3回 残--pt
クラウス(1d)
31回 残--pt
シラユキ(1d)
1回 残--pt
アマビエ(1d)
0回 残--pt
カガミ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら