星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


偏執 ダイモス

5月末にやったときも広報運動家だった
スタンダードにそういう気質を持ってるんだろう

(402) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 12:56:42

奏者 オベロン

冒険家だった。やはりボンドルド
前にやった時はINTPだったと思う

(403) ミーティア 2022/09/22(Thu) 12:57:17

【見】 【独】 星見 ステラ

提唱者?

タイプが何種類あるのかしら

(-249) garnet 2022/09/22(Thu) 13:00:49

微睡 ネリリ

>>-248 エウロパ
「貴方が真で勝つ為にはこういう事を意識した方がいいよ」とか

「この村はこういう進行をしようとしてるからこういう箇所を重点的に検討した方がいいよ」とか

「その考察は良いと思うし同意だけど、その場合この辺りはどう解釈しているか見解教えて」とか


……こんなノリ?

(404) makara14 2022/09/22(Thu) 13:01:08

氷結 エウロパ

“討論者”型の性格

不確かな持論を持つ思想家の道を辿れ。自らの考えを論争の脅威にさらけ出せ。率直に意見を述べ、変わり者のレッテルよりも、従順という汚名を恐れよ。そして、自分にとって重要に見える問題のために、立ち上がり、どんな困難にも立ち向かえ。

THOMAS J. WATSON

(405) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 13:02:37

微睡 ネリリ

>>399
……今回は「討論者」、前は「巨匠」だったな

確か16(×2)種類

(406) makara14 2022/09/22(Thu) 13:02:55

【独】 氷結 エウロパ

討論者型の人達は、究極の悪魔の代弁者で、議論や信条を木端微塵にして、その切れ端を皆の目に届くよう風になびかせるといった過程を生きがいにしています。より意志の強い他の計画型とは異なり、討論者型の人達がこうするのは、より深い目的や戦略的目標を達成するためではなく、単純に楽しむためなのです。

討論者型の人達ほど、精神がぶつかり合う過程を楽しむ人はいません。討論者型の人達にとって、これは、楽々と機転を働かせながら、これまで培ってきた幅広い知識と異なる考え同士を繋ぎ合わせられる能力を活かして、自分の主張を証明する訓練ができるチャンスなのです。

(-250) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 13:03:35

微睡 ネリリ、下段はステラ>>-249宛て

(A28) 2022/09/22(Thu) 13:03:41

【赤】 氷結 エウロパ

論者型の人達の性質には奇妙な対比があります。頑として正直な一方、実際には信じていない物事を懇々と諭す一面があり、他人の跡を継いで、別の視点から真実を論じます。

悪魔の代弁者を演じることで、他人の論法を感じ取る力を養っているだけではなく、対立意見に対する理解力も身につけています ―これは討論者型の人達は議論する人種だからです。

(*3) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 13:04:01

【独】 氷結 エウロパ

>>404
狼騙占をサポートしている狂占扱いされなかった?

(-251) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 13:04:59

氷結 エウロパ>>*3でいうと>>388の1かな。

(A29) 2022/09/22(Thu) 13:10:07

氷結 エウロパ、タイムアップでふわっと消えた**

(A30) 2022/09/22(Thu) 13:11:22

【見】 星見 ステラ、微睡 ネリリありがとうございますm(__)m

(A31) 2022/09/22(Thu) 13:18:12

微睡 ネリリ

>>-251 エウロパ
……あるある、狂からご主人様? と思われたりもする
それも襲撃躊躇させる要因になって長生きして

……やっぱりこいつ真だ、ってなった頃には大抵手遅れ

(407) makara14 2022/09/22(Thu) 13:21:43

偏執 ダイモス

“広報運動家”型の性格

あなたの職業には興味はない。知りたいのは、あなたが何に憧れ、それを叶えることを夢見ているかだ。あなたの年齢には興味はない。知りたいのは、愛や夢を手に入れるために、人生という冒険のために、馬鹿だと思われても構わないかどうかだ。

ORIAH MOUNTAIN DREAMER

(408) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 13:25:56

偏執 ダイモス

一向に構わん

(409) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 13:34:15

【独】 看護生 ミン

対抗のお世話した記憶あるある()

(-252) せりる 2022/09/22(Thu) 13:50:20

看護生 ミン

懐柔は、そうですねー

相手に気づかれずに思考誘導をかける、みたいな概念な気はします。
自立してる人ほど効きにくく、依存してる人ほどかかりやすい。

他人の意見へ流され易い人は懐柔かかりますよ。この村は懐柔効きにくい人のほうが多い印象

(410) せりる 2022/09/22(Thu) 13:54:17

看護生 ミン

交渉があがってましたが、折衝した結果相手の意見に乗るのは懐柔の一つの形?かも。懐柔よりは説得の方がしっくりくるので、別物な気もしますけど。説得されてないけど、そこまで言うならじゃぁ……ってのは、懐柔かな。

相手の意見をたてるとか、対人コミュニケーションの一部って感じはします。

(411) せりる 2022/09/22(Thu) 13:59:55

探究者 ラサルハグ

>>342
理論的には占3COでも全占の真を追って最終日にいける
だけど襲撃があれば手順計算をしなおしたり
どこでキメ打つのが最大効率か、などの判断が必要

手順計算が出来る人が揃っていてもそこの見解が分かれたりして

『結局統一が一番丸くね?』ってなってたな笑

(412) しあ左 2022/09/22(Thu) 14:12:21

【独】 探究者 ラサルハグ

対抗と『この村の村人たちみんな好き勝手言うよな』
と村人への愚痴で意気投合したことならある

(-253) しあ左 2022/09/22(Thu) 14:16:16

【見】 【独】 星見 ステラ

場合分けの適正低いので、あまりそこにリソースさきたくない統一派
外部脳(他の村民)にいたくできるなら、拒否るほどじゃないですけど民

(-254) garnet 2022/09/22(Thu) 14:21:49

奏者 オベロン

何事も練習しないと出来る様にはならないのだ……

(413) ミーティア 2022/09/22(Thu) 14:27:14

【見】 【独】 星見 ステラ

新人さんを勧誘してくだされ(真顔
学生時代なら比較的わたくしも考えていたと思います、たしか

マルチな方は尊敬は致します

(-255) garnet 2022/09/22(Thu) 14:43:14



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ネリリ
124回 残--pt(1) (飴入手0個)
オベロン
78回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイモス
103回 残--pt(1) (飴入手0個)
アカツキ
20回 残--pt(1) (飴入手0個)
アマノ
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
イクリール
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレウス
69回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミン
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
シトゥラ(3d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(4d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (4人)

ラサルハグ(3d)
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
カウス(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(5d)
83回 残--pt(1) (飴入手0個)
モンフ(6d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
シャト(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
トリトン(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヌンキ(1d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら