星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 木こり トーマス

>>-377アンジェ
ID呼びかw

そもそもなー。

アンジェ視点はドールの偽要素あげるの当たり前の立場だから。
ちゃんと偽占として吊るに足る要素をあげた方が吊られた方も納得いくのでは、と思ったんだが。

まあ俺がそう思っただけかも知れない。

細かくてすまんね。

(-384) しあ左 2024/01/12(Fri) 01:11:12

【見】 【独】 墓守 ジョバンニ

当たらないのであまり中身考えなくなったってのもある。
まあこの村ではリヤルとジョバンニ、でね。

僕たちは、燃え上がる、村の墓下で出会い
手を取りそして離した、未来のために。

(-385) pond71 2024/01/12(Fri) 01:16:06

【独】 石油王 リヤル

>>-383ジョバンニ君
同村チェッカーしたけどなかった!
私いじられ勢だから身内のだれかかな〜ってぼんやり思ってた。笑
お墓ではたくさん笑わせてもらいました!

(-386) tetos_k 2024/01/12(Fri) 01:16:10

【独】 木こり トーマス

ほとんどの人と同村したことがあるはずだけど、地上一人墓下4人しか分からなかった…。

リヤルがユエちゃんは無理ぃ

(-387) しあ左 2024/01/12(Fri) 01:16:45

【見】 【独】 掃除人 ジズ

グレイ>>-344 8番出口8>>-346

月狼H413とか、えらい懐かしい村の話を…

もう4年前ですか…

(-388) flash 2024/01/12(Fri) 01:20:25

【見】 【独】 墓守 ジョバンニ

>>-386リヤル
ありがとう!

ネタ勢なんて結局自分が楽しいからネタしてるんだけど、それで笑ってもらえるのはとても嬉しいよ。
地上でもいつか会えるといいな。
(ただし私はもう800ptは入れないかなぁと思ったが...)

(-389) pond71 2024/01/12(Fri) 01:23:43

【見】 墓守 ジョバンニ

。oOこの時間ってSaitama Timeなんだろか

(248) pond71 2024/01/12(Fri) 01:25:42

息女 カミラ

カグラ宛の>>149について具体的に話そうと思うと、答えはあるけど伝わるようにだとどう話したら良いか悩んでる。
庇い行為とか色々を私からどう見えていたかを話したとして、カグラからはそれを分かるになるか分からないけど。

(249) Berry 2024/01/12(Fri) 02:34:59

【独】 石油王 リヤル

>>-387トーマス君
ユエの村は推理もしてなかったし、トーマス君に透ける要素無かったねw

>>-388ジズ君
あ、やっと出口から出られる……!!!
H413、ジズ君もいるの?とりあえず村視点からゆっくり読んでいく!
4年前はやばい。

>>-389ジョバンニ君
昨晩のゴーストライターはほんとにめちゃめちゃ笑ったw
小喉の村も入ったりするかもだから会ったらよろしくね〜!

(-390) tetos_k 2024/01/12(Fri) 02:36:51

息女 カミラ

まず見え方として、私はオトヒメが>>114>>133>>134が言ってるのに近いイメージ画像も浮かぶのね。

村側にしか見えないと声として聴こえる。
理解度が一定値を越えたら聴こえるようになる。

色として見えてるのは本音で言ってそうだと色がつく。
あと論理として穴があるとグレーに見える。
そうとも言えないだろと反論出来たらグレー。
ただし「それを話してる人はそこに納得してる」文はその人の色がつく。

臭いは私の心理からそれに対する感想を直感的にする。
で「映像」をベースにカグラに話してこうと思う。

(250) Berry 2024/01/12(Fri) 02:42:47

息女 カミラ

この村はね、私は見え方としてゴジラやモスラみたいな怪獣アルレシャゴンが町の上空を飛び回っているようなイメージだったのね。

これはアルレシャを貶めるつもりはまったくないし、アルレシャの存在感に対するイメージ化という話なのでアルレシャは気に入らなかったらごめんなさい。私からはそれくらい大きな鳥がアルレシャだったの。

カグラはというと、ビルの中にいて窓辺から町を見下ろしているイメージにあったのね。町に降りてはこなかった。

では何故、カグラに真という印象を抱けなかったか?
カグラはビデオを村と思っていたし、白とも言った。>>4:271>>4:273

だけど私から見た映像では、町の状態はこうだったの。

(251) Berry 2024/01/12(Fri) 03:05:02

息女 カミラ

四日目。私から見たオトヒメはね、普段はお笑い芸人をやってるけどイメージ映像ではご当地ヒーローだったの。
本物か偽物かは分からないけど登場した時に>>1:177>>1:181>>1:209から話してデッドに>>1:234>>1:235>>1:237と食らわしたのが「名乗り口上」から「必殺キック」を食らわしたみたいな映像に見えていたのね。
ヒーローが登場する時に高い所から何か言って飛びおりたみたいな。

のが、四日目のオトヒメは>>4:136>>4:139>>4:140>>4:165>>4:173で「ビデオという一般市民をきちんと助けに入って去っていった」に見えていたわけね。オトヒメは私がシネシネ光線でビデオを倒す前にしっかりと防いだわけ。

カグラのはオトヒメが避難所にビデオを保護した後から出たものでカグラが誰かを助けたイメージにはならなかったのね。

(252) Berry 2024/01/12(Fri) 03:07:18

息女 カミラ

私はカグラが町に降りて、ちゃんと誰かを助けたら真かもと考えたと思う。
白と言う、だけじゃダメなの、
「助けた」ことにならないの。
私はカグラは村人が疑われて死ぬのをどうでも良さそうに見えていたの。

だからこれがカグラが町に降りて避難所に市民を避難させているような映像になるような行動があると、私には効くと思う。
「言葉で白と言う」じゃ足りないの、行動をしたかを見てるの。

(253) Berry 2024/01/12(Fri) 03:12:12

息女 カミラ

で、伝わるのかしら。
分かんないけど、そういう「本気さ」をカグラから感じ取れないから白と見てても助けにいかないなら、ビルから出てこないならグレーなの。

(254) Berry 2024/01/12(Fri) 03:15:01

【見】 【独】 人魚 ローレライ

ボクには伝わった!

(-391) hikaru 2024/01/12(Fri) 03:18:07

【見】 【独】 人魚 ローレライ

寝る前にいいもの見た気持ち。
おやすみだよ〜。

(-392) hikaru 2024/01/12(Fri) 03:20:16

息女 カミラ

>>-391
良かった。
めちゃくちゃ感覚言語だからカグラに伝わるかが分からないけど。

(255) Berry 2024/01/12(Fri) 03:20:50

【見】 人魚 ローレライ、その場を後にした。

(A53) 2024/01/12(Fri) 03:20:56

息女 カミラ、おやすみなさい。

(A54) 2024/01/12(Fri) 03:21:09

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>255言いっぱなしになっちゃった。

たぶん、カミラ(ヴィデオを疑ってる村)への働き掛けの本気度、を見てるのかな〜と思った。カミラに伝えようとする意思、みたいなの。

合ってるかな?

(-393) hikaru 2024/01/12(Fri) 03:25:05

息女 カミラ

>>-393
そう。対私じゃなくてでも良いけどね。

カグラはカグラタワーを守ってボロボロになってる勇者シンのことさえカグラはどうでも良さそうに見えていたから、私はシンカグラにラインあるとは思ってなかったのよね。

カグラ自体は人狼を疑っていたから勇者シンは普通に白く見えてたわ。

(256) Berry 2024/01/12(Fri) 03:31:41

息女 カミラ

別に四日目じゃなくて1日目〜3日目までにカグラからカグラが白に見てる人を本気で助けたい意思を感じたらそういうイメージで見たと思う。

(257) Berry 2024/01/12(Fri) 03:32:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら