星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青薔薇 ロザベラ

>>424 ツキシマ
崩すんじゃなくて整えて加点を狙う方でしたか。
俺も余裕なかったしサエッタが位置上げにそれを…いやサエッタはこの辺触れてた気がするぞ…?足りなかったか、やり方が間違っていた?

(428) kota 2022/08/24(Wed) 21:50:42

ユーコミス キアラ

本譜の黒白黒の後でツヅリくんが20pt残ってる状態で、コバトくんが狩人COした場合のシミュレーションかな?

まず大事なのが狩人視点で護衛幅が狭まること。
今回の村では黒出し2人いるし、グレースちゃんの信用がそんなに高くなかったから、この懸念はほとんど問題無いね。

村視点だと…うーん、あたしは即貫通!まではしないけど、対抗回さないよう強めの制止をしたうえで、直後のグレースちゃんとコバトくんの発言内容で判断したいかな。そこで真切る可能性は普通にありそう。

本譜よりリソースは削れるし、運が良ければ狩人を露呈させられるかも。ただイベントからで村人が白くなっちゃうチャンスを与えるリスクはそこそこある。

本譜よりさらに真贋悲観するならワンチャン狩人ポロリにかけて2d判定後の狩人COはあり、って感じかなぁ。それ以前は早いほどなんか色々起きそう。

(429) qill 2022/08/24(Wed) 21:52:37

曼珠沙華 チヒロ

>>-170 ウイ
そうだね。
狩COを考慮してしまう人や、フレディが言うようにツヅリが反応する可能性があったね。

個人的には、ウタタに護衛が寄る副作用を懸念するけど、そこは自信ないし荒れ場の話とは別。

(430) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 21:52:41

青薔薇 ロザベラ

>>-175 ウイ
「貫通吊りでもいいから、村にリソースを使わせることを目的とした狩回避」か。これが村中に出てこないのって、ピークより知能下がってる感じがしてならない
500ptってリソース少ないからなおさら効果的だったのにな(これは俺が小喉に慣れてないのもあるけど)

欲かいてサエッタの最後の手として狩回避を残そうとしたのが悪かった

(431) kota 2022/08/24(Wed) 21:53:13

【見】 狐百合 ツキシマ

>>427ハスミ
村のまとまりが良くなくて突き抜けて白い素村がいないまたは少ない村
みたいな意味

(432) cats 2022/08/24(Wed) 21:53:19

サンダーソニア サエッタ

私は別に場を自分がやり易い様にしてただけで、村の為に整えてるって印象が無かったんじゃないですかね。分かりませんけど

(433) yami721 2022/08/24(Wed) 21:53:47

青薔薇 ロザベラ

>>-176 サエッタ
狼ちょっと表に居る時間バラバラ気味だったのきつかったよな〜
リアルは致し方なしはわかる

(434) kota 2022/08/24(Wed) 21:54:18

【見】 狐百合 ツキシマ

サエッタは行動に加点が何もなかった
1dは許容範囲としても2d消去法で黒位置

(435) cats 2022/08/24(Wed) 21:55:25

【見】 フッキソウ フレディ

>>427 ハスミ
100点満点のテストで40点取れれば学年1位、みたいな村

(436) Felean 2022/08/24(Wed) 21:55:25

曼珠沙華 チヒロ

>>427 ハスミ
動物園。

(437) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 21:56:53

マンドレイク アルル

>>436
問題が難しすぎるパターンであってほしい

(438) shiroma 2022/08/24(Wed) 21:56:56

【独】 サンライズ ウイ

>>431 ロザベラ
そそ。
その上で通ればラッキー、だし。

僕が貫通する!といったとて、ヤダヤダってゴネる人が一人でもいたら、それで面倒っす。

(-178) AirCruz 2022/08/24(Wed) 21:57:11

上匂 ハスミ

なるほど……。
1回テスト67点でクラス1位なら取った事がありますね……。

(439) Λv 2022/08/24(Wed) 21:58:21

【見】 狐百合 ツキシマ

>>437チヒロ
それは違う
そうであることは多いとは思うが

(440) cats 2022/08/24(Wed) 21:58:50

曼珠沙華 チヒロ

>>440 ツキシマ
たしかに。
「序盤のアルルの動きにくさ」を、みんなが常に抱いているような感じ?

(441) naoki_ng08 2022/08/24(Wed) 22:01:19

【独】 芝桜 ウタタ

>>422>>-177
わあい!ありがとうございます😭

(-179) futaba_jinro 2022/08/24(Wed) 22:01:26

【独】 サンライズ ウイ

>>429 キアラ
うんうん。そうだよねぇ。

狼としてはやりづらいし、得も微妙って感じね。
ただ、やられたらやられたで、こっち側もそれなりに面倒そうってのはありそうね。

(-180) AirCruz 2022/08/24(Wed) 22:02:09

【独】 上匂 ハスミ

私もキャリア一桁(年)

(-181) Λv 2022/08/24(Wed) 22:02:38

マンドレイク アルル

集まった人全員が自分から取っ掛かりを持とうしないせいで
場が停滞して
なにも議論がされないというのは見たことある

(442) shiroma 2022/08/24(Wed) 22:03:27

【独】 青薔薇 ロザベラ

マジでウタタはつらかった
騙りは不利と言っても、今回の俺、対抗によっては信用ちゃんと取れてた気がするもん
黒出したうえで護衛持っていかれてるしな やめてほしい(ほめてる)

(-182) kota 2022/08/24(Wed) 22:03:56



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

ウタタ
37回 残--pt
ウイ
1回 残--pt
ロディ
94回 残--pt
チヒロ
185回 残--pt
エテルノ
120回 残--pt
グレース
28回 残--pt
ハスミ
101回 残--pt
キアラ
43回 残--pt
アルル
107回 残--pt
シホ
38回 残--pt
クヘイ
120回 残--pt

犠牲者 (2人)

ミコト(2d)
0回 残--pt
ツヅリ(4d)
79回 残--pt

処刑者 (3人)

コバト(3d)
15回 残--pt
サエッタ(4d)
63回 残--pt
ロザベラ(5d)
143回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
59回 残--pt
ツキシマ(1d)
58回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら