星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 黒のガイド ヴィデオ

>>-350
死ぬの早いです。位置調整してでも長生きしてくれないと私が死んじゃう😇

(-354) gasmask 2024/01/11(Thu) 23:27:05

【独】 金平糖 ワタアメ

>>234辛辣すぎて笑っちゃった。

わたしも目的意識オバケだったころレンさんに突撃したね。
結局は村人だって勝ち方なんかわからないよ!に余裕で陥るし、理解があってもそれはそれで自分のかつての勝利経験を思い出しながら動き回るだけのオバケ集団なんだ……

人間理解を進めないとほんとにだめで、
ランさん疑うのは黒率高そうな動きで疑う、つまりあんまり人読みしてないよね。

その点、解像度の近そうなアルレシャさんやトーマスさんがしれっと白拾ったのは「ふ〜〜ん」って見てた。
見えるもんなんだね、わたしの目もまだまだだなあ。
トーマスさんと両方吊る展開はダメだねって思ってた。

(-355) ビーグル 2024/01/11(Thu) 23:27:13

【独】 福音 アンジェ

>>-336アレン
本当にね。
おかげさまで読みやすい文の違いがどこから来てるのか興味湧いた。文献漁ってみる。なんかとてもありがとう!(語彙力)

(-356) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 23:28:35

【独】 万太夫 オトヒメ

目的意識おばけ……

(-357) 陽光 2024/01/11(Thu) 23:29:11

息女 カミラ

>>235
私も私で今回は対全員に対して課題や取り組めるものが見えたから色々考えていくわ。
アンジェの「相性」についての話、私は疑問に感じてなかったけど重要な「私側からは出ない気付き」を得たと思ってる。
相性が悪い、は本当に悪いと限らないというか。
この話もだけど、本当に色々ありがとう。

(238) Berry 2024/01/11(Thu) 23:29:56

【独】 置物 ドール

遅くなったけど●アンジェの日にどうするべきだったか、に答えてくれた皆様はありがと!

自由にして、狩目の灰に黒打ちだったのかな。なのに皆次々と非狩って行くんだもん…

●アンジェの日にランさんで黒出し、だったか…
その辺、海老シンさんにおんぶに抱っこで済まなかったっす…

(-358) one_cat_cafe 2024/01/11(Thu) 23:31:06

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>-285トーマス

そこか!
そこで透けるのか〜。
着目ポイントを変えることは出来ないから、表現を変えたら、もうちょっと透けなくなりそうかな?


質問に関しては、全然問題ないよ〜。
何度も言ってる気がするけど、ボクはトーマスと話したかったし、お話のきっかけもらえてうれしかったからね!

人物像を読み解いてくれそう、は…なるほど?
ドール評やその他を見て、人物像の方面でワタアメを見てくれそうって思ったってことかな。たしかに、「どう見えていたか」って聞かれたら、一般的には白い黒いを答えるものなのかも。

ボクに聞いた理由はわかった!
答えてくれてありがとうね。

(-359) hikaru 2024/01/11(Thu) 23:35:13

【独】 石油王 リヤル

>>-354ヴィデオ君
1d位置調整頑張ったんだけどね……なんかめちゃめちゃ位置急上昇しちゃったよね……🤤

(-360) tetos_k 2024/01/11(Thu) 23:36:28

くノ一 ラン

アンジェ殿>>-351

怒っとるなどと思っとらんよぉ。

そういえば、目的が見えんで何か別のことしとるようには見えたの。

(239) wakaba 2024/01/11(Thu) 23:38:10

【独】 福音 アンジェ

>>-355ワタアメ
オトハ(ワタアメ)がコウィスカ(アンジェ)に衝突してきた村?


あれって目的意識のせいだったの? てっきり「コウィスカが推理しないで他のことにかまけてるの、何したいのかわかんないんですけど!」ってのが要点だと思ってた。

(-361) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 23:39:22

【独】 福音 アンジェ

そういえば、どこの村行っても見学か地上の人に必ず「お前が何したいのかわかんねー」って言われてる気がする……

そんなにか…?

(-362) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 23:41:07

【独】 万太夫 オトヒメ

ちしきのしゅうじんだから

(-363) 陽光 2024/01/11(Thu) 23:42:35

万太夫 オトヒメ

真面目な話をするとノイズは濃いのかなって。
なんかモモイの時もそうでしたけど、ざっくりまとめて「自分が納得できない論をぶつけられた時の対応」っていうのが。
ロジック潔癖症とでも言うべきでしょうか。

(240) 陽光 2024/01/11(Thu) 23:46:31

【見】 墓守 ジョバンニ

のしゅうじんだから

なるほどのしをとるのか

(241) pond71 2024/01/11(Thu) 23:47:06

【独】 福音 アンジェ

独房に閉じこもっておきます(寝)
リプは明日飛ばすの〜

(-364) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 23:47:13

くノ一 ラン

まあよいわ。知りたいということであれば…

これ>>4:138などは口論の口火にならんようわざと下手に出ておるぞ。>>3:97に対しては「それはお主じゃろ」と思っておるが「ああ、気付いてなかったぞ」としておけば悪いのは私だけで済むじゃろ。

(242) wakaba 2024/01/11(Thu) 23:48:11

【見】 【独】 墓守 ジョバンニ

あ、気が向いたらしゃべる勢です。

によによと見てますね^_^

(-365) pond71 2024/01/11(Thu) 23:48:19

【独】 金平糖 ワタアメ

何がしたくて何をしたんだー!
で突っ込んでいってよくわからなかったからロックした!

>>-348グレイさん
あの村なんて言おう……って思ったとき、そういえばラノベ主人公いたなって!

>>-361アンジェさん
そうそう!
同じようなものだよー!結局その人の解像度が低すぎるってことで、わたしの判断基準も激甘だったよねえ。

この村はアンジェさんが何を知りたがってるかわたしにはわかったけど、たとえば>>1:236って「真贋差を根拠にした狼陣営の行動選択の予想と、そこから逆算しての狼予想」をしたことがない人には、
何の話なのかさっぱり意味不明なんじゃない?

こういうのがどこかにあるのかも。
「わからない」には理由があるんだよー。

(-366) ビーグル 2024/01/11(Thu) 23:49:11

万太夫 オトヒメ

目的地がどこかの話より、そこに行くまでの交通手段をどうするかのこだわりの方が強く見えてしまうみたいな話はある気がします

(243) 陽光 2024/01/11(Thu) 23:51:00

息女 カミラ

>>-366
なるほどね。
私からは分からなかったけど。

ねえねえ、何してるの?みたいな声を意識する?
分からないに対してどう取り組むか、か。
心に他者の意図不明に興味を抱く意識がないと私がそれを理解しに至ろうと動かないかも。とりあえずクリヒぶっぱして相手の動きから見ようの暴力は私の無理解が原因にあるを自覚しましょう。

(244) Berry 2024/01/11(Thu) 23:58:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら