星狩りの国


72 【半身内】山茶花梅雨の村【星狩りの国34村再戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 時間 エヴァー

>>*129>>*130 エクレアちゃん
初戦それで3年つづくの、人狼ほんとにすきなんだなって(?)

>>*217 テイルちゃん
うん。「こんなに頑張っている子が狼だって言うんですか!?」みたいなかんじなのかな?とは……おもってたな。みんな白かったから!

(*132) sakuyamimei 2022/11/25(Fri) 12:51:01

【独】 白のテーブル ケーキ

10年経っても覚えてるか怪しい一般ケーキ(小籠包入り)ですゆえ

(-223) 彼岸花 2022/11/25(Fri) 12:52:00

【赤】 狼娘 チノ

>>-222 ヤマネ

そうなんだよね……色んなログ読んで自分で考えてみよ!わかんないとこあれば教えるね!が一番手っ取り早くはある。それで引き出しというか経験数をかさましというか。

(*133) yami721 2022/11/25(Fri) 12:52:57

【赤】 狼娘 チノ

>>*132

逆に熱が入ったみたいな。チノの師匠もいたのでその村は。
今でも定期的に読み返すよ。

(*134) yami721 2022/11/25(Fri) 12:54:03

【赤】 時間 エヴァー

mikuraさんが「教えれば進行わかると思う」と言ってくださるならきっといずれわかるんだろうなとおもいました(タチバナの対イチコさん感情)

残りの縄数は数えられるのと、可能な限り全視点追う(誰が真だったとしても勝てるようにしておく)のが進行として安牌、の様なふんわりした理解をしています。
ログをいっぱい読むのがよさそうですか?

狂残しとか真狼狼ケア、真目の黒先吊り、みたいなシチュエーションごとの話は、「その方が何を言っているのか」は読めば理解できるのですが、例えば「その進行を肯定/否定するに至る条件が何なのか」や「その進行のメリット/デメリットが何なのか」は書いてなければわからない感じ。

(*135) sakuyamimei 2022/11/25(Fri) 12:54:36

【独】 ラッパー リッパー

それはそうなんだよね 少なくともG編成16村に限ったっていくつかの定石はある

一応縄数計算さえできれば別にいいって考えでもいい気はするけど、この村はその辺考え方がしっかりしてる人が多いからいろいろ聞いた方が後々使えそうだよね

こんな考え方があるっていうのが記憶にあるだけでもだいぶん違うから、自分とは違った考え方を吸収するだけでも色々はかどるんだよね

(-224) tiptapto 2022/11/25(Fri) 12:55:18

【独】 眠りネズミ ヤマネ

決め打ち日を伸ばしたいとかだったら、最大人外数が多い視点の狼吊りましょう、とか?

(-225) mikura 2022/11/25(Fri) 12:55:39

【見】 【独】 海事傭兵 シャーク

手順については多分アリスが詳しそうだけどね

残り縄数 ≧ 狼がありえる範囲
極論するとコレが手順なんだけどね

人狼は、なにか一つのことが起こるとロジック的にドミノ倒しで確定していくことがあるんだ

今回の村で言えば、陣形3-1、チノとカミラは黒判定1、霊判定でアリス黒確定
ということは、チノとカミラ目線「純灰は村確定」みたいなね(だからリッパーは白出した先は確白になる)

こういうのが重なると狼があり得る範囲は「絞られていく」んだよ

こういうパターンが手順じゃないかな

ロジック知ってると「あ、このシチュエーション、あの手順の応用可能だ」ってケースにも遭遇することある

(-226) flash 2022/11/25(Fri) 12:56:06

【見】 【独】 黒の絵画 フレーム

皆様お疲れ様でございました

十返さんがいらっしゃるってことは、やっぱりどなたか見学いらっしゃらないかたがおられたのかしら

>ちの
参加確認にお返事できなくてごめんなさい
雑談村だとこういうときはすこし困りますね

(-227) garnet 2022/11/25(Fri) 12:56:32

【見】 【独】 黒の絵画 フレーム

>>*135エヴァー
わかりみ

最悪自分でしなきゃいけないときは紙に書きだそう、と思っているわたし

(-228) garnet 2022/11/25(Fri) 12:58:04

【赤】 狼娘 チノ

今いる中ではわりとシャークが適任感あるんだけど。

>>-227 フレーム

いえいえ、多分大丈夫だろうとは思ってたので。

見学はお一人ダメになってしまったのですが、開始前にまとめサイトいじってもなぁと言うのでそのままです。

(*136) yami721 2022/11/25(Fri) 12:59:51

【赤】 狼娘 チノ

>>-226はメモしておこうねマカロン

(*137) yami721 2022/11/25(Fri) 13:01:00

【赤】 時間 エヴァー

>>-226 シャークさん
騙りに人外2、よって灰に人外2。
確霊から1黒が出たら、あとは占い師は1黒出せばお仕事終了(その占い師視点残りは確定白)ということですよね。

そのあたりは一応理解できているのです。ありがとうございます。
あとは、灰や片黒が全員吊り切れる縄があれば詰みで村勝ちというのも……初めて入った村で経験しているので覚えています。

>>-220 リッパーさん
そう……です……?
ありがとうございます。

(*138) sakuyamimei 2022/11/25(Fri) 13:03:19

【赤】 時間 エヴァー

>>-225 ヤマネさん
ああ……そうすればどっち視点でも村が詰みにくいですものね。なるほど。

(*139) sakuyamimei 2022/11/25(Fri) 13:04:14

【赤】 狼娘 チノ

てかタッグ相方に真面目に教われば解決しそう。

(*140) yami721 2022/11/25(Fri) 13:04:38

オイスター キュリア

この盤面、真剣蝉でやりましたわぁぁぁぁ

エヴァみたいな方が狼も経験則であったので吊れましたわね、でなければ白置いて最終日他行っていた可能性もあるので

(219) 琥珀 2022/11/25(Fri) 13:04:51

【見】 【独】 黒の絵画 フレーム

すみれさん、2連続ここ吊られるところじゃないのに、といわれながら吊られてらっしゃる?

なすびがおいしいからですわね
きっとそう

(-229) garnet 2022/11/25(Fri) 13:05:22

【赤】 時間 エヴァー

>>*140 エクレアちゃん
そっか!
かくらいすさんにいろいろおしえてもらおう!
せっかくだから……!!

(*141) sakuyamimei 2022/11/25(Fri) 13:06:21

【赤】 時間 エヴァー

ぜんぜん関係ないけどこの村いわゆるお嬢様口調の子がおおいきがする

(*142) sakuyamimei 2022/11/25(Fri) 13:07:00

【赤】 狼娘 チノ

>>*141 マカロン

彼その辺は強いはずだし、経験値で言えば尋常ではないので、適してると言える。

(*143) yami721 2022/11/25(Fri) 13:07:57



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ジズ
13回 残--pt
🧹
カモメ
100回 残--pt
あとよるー
カグラ
65回 残--pt
カミラ
5回 残--pt
キュリア
17回 残--pt

犠牲者 (5人)

とある書物(2d)
0回 残--pt
グレイ(4d)
40回 残--pt
(ФωФ)ジーー
リッパー(5d)
28回 残--pt
🎵
ヤマネ(6d)
16回 残--pt
🛌
ランラン(7d)
7回 残--pt

処刑者 (6人)

スミレ(3d)
2回 残--pt
🍆
アリス(4d)
21回 残--pt
チノ(5d)
18回 残--pt
ケーキ(6d)
8回 残--pt
小籠包入り
アンジェ(7d)
118回 残--pt
エヴァー(8d)
0回 残--pt
🖼

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

ラン(1d)
3回 残--pt
🍙
カナコ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
シャーク(1d)
0回 残--pt
テイル(1d)
71回 残--pt
頭ネズミ花火
ミオ(1d)
0回 残--pt
フレーム(1d)
1回 残--pt
ミネ(1d)
12回 残--pt
ヴィクトリア(1d)
4回 残--pt
ヤワタ(1d)
3回 残--pt
📸
十返(1d)
27回 残--pt
👻

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら