星狩りの国


158 【誰歓G】寒さに負けないおせち村【800pt飴1】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖 ワタアメ

あたしゃおばあちゃんだからさ、
文字サイズは大でやっとるんじゃ。

>>-317も全部2行ずつで表示されてしまってのう。
あたしゃもうだめかもしれんな。
この世界は文自体の読みやすさじゃなくて話の作り方と話し手の人柄なんじゃ。齢80にして気付いたんだけどねえ、遅すぎたね。
誰がばばぁじゃて!あっはっは。

>>-320ジャバさん
きゅるるん💕って露骨なくらいのカワイイをしてほしいよね!

(205) ビーグル 2024/01/11(Thu) 22:40:35

獅子舞 カグラ

せっかく占い騙りとラインを切ったのに〜
ライン切りに引っかかった狂人が特攻してきました〜
チックショーー!!!

ワタアメ>>201
他人の感性は尊重したいのであまり突っ込まなかったのですが、本人が微妙だと思ってるなら遠慮なく言いますわ〜()

(206) mikura 2024/01/11(Thu) 22:40:46

息女 カミラ

>>-324
私から見た話になるけど、不要な村人吊りが吊りの範疇になるように見えやすいかな。
盤面思考だからだなって思ってないと「村人と思う人も吊ろうとしようとしている」ように見えているから。

(207) Berry 2024/01/11(Thu) 22:41:13

【独】 天狗攫い タカノ

>>-324アンジェ
自分と誰かの相性はわかんないけど、
例えばランとオトヒメ相性悪そうだなーみたいのは初日>>1:183>>1:186だけ見てもわかる。

(-327) ねこさん 2024/01/11(Thu) 22:44:19

夢渡り アルレシャ

>>-254 スペード
天狗になりすぎて余りに狼シンに失礼だと謝罪してしまったくらいには酷かったような……?

(208) makara14 2024/01/11(Thu) 22:45:06

息女 カミラ

例えば盤面思考の人は「カミラはアンジェを疑ってる」が解けないつもりで「最終日カミラとアンジェで残ったらカミラは▼アンジェをするから▼カミラしておく」みたいなの。

私は全然そんなことないから(今回もアンジェ疑いやビデオ疑いみたいに引き返せているし)、その前提で考えられるとそんなことないが?とも思う。

ビデオは永遠に分かり合えないと言っていたけど私は1日で永遠を狭めたわ。

(209) Berry 2024/01/11(Thu) 22:46:01

【見】 【独】 怠け者 アレン

文字サイズ大って、携帯での設定でなのかな…?

(-328) みぃな 2024/01/11(Thu) 22:47:30

息女 カミラ

未来の縄を予約するのは人が分かり合える可能性を軽く見ていると思っていて、明日なら明日は分かり合える可能性は私は常に考えてる。

(210) Berry 2024/01/11(Thu) 22:47:33

【独】 絡繰芝居 グレイ

改行は壁考察で圧をかけないようにするため、視認性を高めるため、区切りをつけるために使ってるかなぁ
要は読んでて苦にならない文章、何を伝えたいのか段落毎に分かりやすい、みたいなね
3行以上あるとなんたるか〜みたいなのに近いかも

↑この文章自体も↓こっちで良い気もしてる

改行を使うのは分かりやすい文章を書くためで、
少し具体的にすると、下記が該当する内容かな

・壁考察で圧をかけないようにする
・視認性を高める
・話題毎の区切りをつける

(-329) k__jinrou 2024/01/11(Thu) 22:47:52

金平糖 ワタアメ

>>206カグラさん
納得度の高さは作った味方の数で決まり、
できる味方の数はカワイイで決まる……。
これがRP補正!みんなワタアメちゃんになろう!!

(211) ビーグル 2024/01/11(Thu) 22:48:21

【独】 福音 アンジェ

>>207カミラ
あー! それね。

「お前あのときAのこと真って言ったじゃん」とか、「あなたはBのこと白いって言ってたのにどうして吊り希望先に挙げてるの?」とか、そういうご指摘はよくいただきます。

その都度説明してる。経験上、アタシが圧倒的にイレギュラーのようだから理解されないのが正常。

「推理は間違ってる可能性あるけど、間違ってる可能性があるなら吊るしてしまえ」って意識。カミラ白予想立てながら吊り、シン白予想立てながら吊りって言ったのは黒要素と白要素が並行して存在してるから。

本当は村人の黒要素って黒要素ではないので。

(-330) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 22:48:30

万太夫 オトヒメ

推理発言しなくて良いなら可愛くできると思います……

(212) 陽光 2024/01/11(Thu) 22:50:02

【独】 福音 アンジェ

>>-319アレン
そっかあ、視認性良い派なんだね。

(読みにくくない? って言い出せない顔)

(-331) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 22:50:33

金平糖 ワタアメ

>>-328アレンさん
ぶらうざ?のあぷりは設定できるがじゃ。
ちぃちゃくて見えんゆーたら孫がちょいっと文字を大きくしてくれてなあ、あたしゃもう歳だから機械は全然わからないのよ!

(213) ビーグル 2024/01/11(Thu) 22:50:58

夢渡り アルレシャ

>>141 カミラ
相談したい(占い先を変えたい)時には喉枯れてる深夜だったからね……
相談出来るならしたと思う

●ランをしなくても大丈夫だと確信出来たのは本当に深夜だったから
寄り添わなかったのでなく、そうしたくても出来なかったの
……けど、その気持ちを抱かせてしまったのはゴメンね
あと、ありがとう

(214) makara14 2024/01/11(Thu) 22:51:37

万太夫 オトヒメ

世の中には可愛くなりたい!って思った時に『アイドル』になれるタイプと『可愛くてごめん』になっちゃうタイプがいるんですよ。

(215) 陽光 2024/01/11(Thu) 22:52:44

【独】 石油王 リヤル

>>-326ヴィデオ君
お疲れ様……(もふもふ)
AIに全部仕事してもらえたらいいのにな!

(-332) tetos_k 2024/01/11(Thu) 22:54:03

【独】 福音 アンジェ

>>-327タカノ
カミラとアンジェの相性とやらが悪いらしいので。
アタシからすると「別に相性悪いとは思わないけど」だったから。

さておき、ランとオトヒメのそのやり取り見たときに思ったのは「ランちゃんはつまり何が言いたいんだろう?」だった。言いたいことわからないで会話がうまく成り立ってないという意味では、アタシとランちゃんも相性は悪いということになりそう。

ランちゃんには失礼だけど本当にめちゃくちゃ読みにくかった…(

(-333) Wrenn28 2024/01/11(Thu) 22:55:01

【独】 絡繰芝居 グレイ

>>6:+480 リヤル
リヤルと約束してたし、騙りやってる時の村探さなきゃ〜とか思って、直近(約2年前)の村開いたらリヤルいた
月狼の鷹の目村覚えてたりする?

(-334) k__jinrou 2024/01/11(Thu) 22:56:00

黒のガイド ヴィデオ

「永遠に分かり合えない」に関してはそもそもカミラが灰にいたら私がデッド黒軸から疑いを外さないし、何となく話してた感じでヴィデオが死ぬまでにカミラ説得するのは無理だな。カミラを説得出来るカードが無いで諦めてたのは諦めてましたね。

▲リヤル噛みの時に必死に説明したのが逆効果になった時は「あぁもう完全にダメだわ」
で他の思考にシフトもした。

この辺はどっかで言われてた(多分ワタアメ)
他人に理解される事を最初から諦めてる的なあれに近いです

(216) gasmask 2024/01/11(Thu) 22:58:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

オトヒメ
45回 残--pt(1) (飴入手0個)
アンジェ
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
タカノ
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ワタアメ
32回 残--pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

とある書物(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
グレイ(3d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)
リヤル(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ラン(5d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
カミラ(6d)
81回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヴィデオ(7d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

デッド(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ドール(4d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
トーマス(5d)
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
アルレシャ(6d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
カグラ(7d)
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
シン(8d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

メイメイ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジズ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
スペード(1d)
85回 残--pt(1) (飴入手1個)
ローレライ(1d)
3回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレン(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジャバウォック(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
テトラ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョバンニ(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
スミレ(1d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリス(1d)
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら