星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


偏執 ダイモス

>>323ラサルハグ
まぁ、オレの場合は、ってことなんだがな

そいつは色取りの質問じゃなくて興味だ
同じトレース型の「統一占いの活かし方」を聞いてみたかった
オレもそういう知識を集めてるとこだからな

(325) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 00:34:24

偏執 ダイモス

よし、寝る
おやすみ

(326) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 00:34:51

探究者 ラサルハグ

>>317
なるほど、基準となる盤面をまずはきちんと据えよう、そうすれば考えやすくなる、ということか

確定情報がないとそれが出来ない、だから盤面派は統一や霊軸を好む、ということか

(327) しあ左 2022/09/22(Thu) 00:36:06

探究者 ラサルハグ

回答してくれた方々ありがとう

おやすみー

(328) しあ左 2022/09/22(Thu) 00:37:34

偏執 ダイモス

>>295アレウス
感謝

(329) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 00:39:16

偏執 ダイモス

おや、シャクドウいるな
ブラキウムがそうか

(330) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 00:51:00

偏執 ダイモス

オレもどっかで観戦したいんだよな
忙しいっつーか、他の仕事進めたいっつーか
出来る見込みのないスライドしようとして、失敗して参戦になったんだが

(331) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 00:56:08

旧兵 アレウス

>>329
ダイモスの翻訳マジですごいと思ってる。
あれどうやって読み込んでるんだ。私他の人に発言の意図が伝わってなかったっぽさがすごいあって。
ダイモスいなかったら本当にどうしようもなかったよ。ありがとう。

(332) yurakko 2022/09/22(Thu) 00:56:21

偏執 ダイモス

>>332アレウス
アレウス白想定だし、初日から変なこと言ってるわけでもないし
オレの中では、アレウスはまともなことを言う奴なんだよ
そんな奴が質問に真摯に答えてんだから、そりゃどっかと話繋がってるんだろ

というベースでアレウスのログを読んだ

友人と会話する時とか、そのくらいの「ノリ」で分かりあったりするからな

(333) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 01:19:34

旧兵 アレウス

>>333
まとも認定してくれるか、有難き。
おっけ。では、ダイモスとは友人だな。
鳥をフォローしておいたぞ。

(334) yurakko 2022/09/22(Thu) 01:29:09

旧兵 アレウス

>>333
あー。そういうことか。理解した。説得ってそういうことなんだな。
自分だけが持っている前提を、相手も持っているテイでに話してるから伝わらんのね。しかも目の前の人物か味方かどうかもわからない状況で。
つまりその前提から私はこういう立ち位置です、故にと言語化しなきゃいかんわけね。理解理解。

(335) yurakko 2022/09/22(Thu) 01:52:19

旧兵 アレウス

でその前提説明を端折るためにアンカーを使うと。
アレウス覚えた!

(336) yurakko 2022/09/22(Thu) 01:54:14

探究者 ラサルハグ

>>325
あー、そこは地上でも言ったけど
単に祖国が基本的に統一文化なので
考察スタイルどうこう以前にほぼ統一になるんたよね

たまに自由占になることもあるけど
その時の理由って、単体考察派が多いとかじゃなくて

自由占での進行を知ってる(自由占での手順計算ができる)
人たちがたまたま集まった時に
『たまには自由占やってみる?』
みたいなノリだった記憶だなあ
私の知る限りだけど

(337) しあ左 2022/09/22(Thu) 03:31:11

氷結 エウロパ

お国の議事は閲覧可能ですか?

(338) ウィスタリア 2022/09/22(Thu) 04:04:15

探究者 ラサルハグ

>>338
人参国、いわゆる人狼bbsだよー

稼動は終わったけど
まだ過去ログは閲覧可能なはず

(339) しあ左 2022/09/22(Thu) 05:27:18

【見】 【独】 星見 ステラ

おはようございます

ログだけでも閲覧できると嬉しいですよね
ぐたとかログが見れなくて悲しい

(-207) garnet 2022/09/22(Thu) 06:54:02

偏執 ダイモス

>>335アレウス
そんなイメージ

例えば「ヅラは蒸れるからな」っていきなり言われても
それがオレんとこの教頭の話なのか
ハゲたアマノのこれからの話なのか
役職の推理の前に、言語の指す先を推理する必要が出てしまう
だから「>>4:172アマノ」ってアンカーを付けて話を繋げる

まぁ今まで話題に挙がってなかった教頭の話をするわけもないんだが、人狼ゲーム下っつー環境が「お互いを疑うもの」だから、素直に読み取ってくれるとは限らんのよな

(340) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 07:28:19

偏執 ダイモス

ちなみに、ヅラが蒸れるかどうかは知らん

アンカーなしにヅラの話をしても、
教頭のケースと同じく伝わらん
という話題を探してみた

(341) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 07:33:47

偏執 ダイモス

>>337アレウス
自由占いの手順とか計算できるもんなのか
その条件だと確かに、なかなか自由占いにならないな

(342) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 07:36:46

【見】 星見 ステラ、偏執 ダイモス>>342アレウス→ラサルハグ

(A22) 2022/09/22(Thu) 07:41:23

偏執 ダイモス

おういえラサルハグ

(343) Mitsumith 2022/09/22(Thu) 07:43:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ネリリ
124回 残--pt(1) (飴入手0個)
オベロン
78回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイモス
103回 残--pt(1) (飴入手0個)
アカツキ
20回 残--pt(1) (飴入手0個)
アマノ
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
イクリール
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレウス
69回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミン
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
シトゥラ(3d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(4d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (4人)

ラサルハグ(3d)
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
カウス(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(5d)
83回 残--pt(1) (飴入手0個)
モンフ(6d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
シャト(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
トリトン(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヌンキ(1d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら