星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 花咲 はこべ

認知特性は言語抽象と聴覚言語がワンツートップでした。

議事録や電話は得意な方ですね。文章書くのも得意です。
逆に映画とかは何回か観ないとシーンの存在すらすっぽ抜けてることがあります。

(-256) presto 2023/10/09(Mon) 01:54:55

【見】 【独】 花咲 はこべ

千佳さんはっぴーばーすでーです。

(-257) presto 2023/10/09(Mon) 01:55:56

【見】 【独】 姫野 美々

んー、うまく言えないな。

言葉ってその人の経験から来る自信とか
話している時の心の状態とか
誰に向けてどう話しているのかとか
その人の思考力とか
色んなものが反映されると思うんだけど

その人の言葉を読んだときに入って来る
発言内容とそれらすべて…みたいなもの。

(-258) black-tea 2023/10/09(Mon) 02:03:55

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>安久田っち
>>-225>>-228>>-229>>-231
>>-236>>-240>>-254

シャルルまとめっす。
後は自分で考えて欲しいっすね。

あまり自分の磨いてきたスキルって
そのまま渡したくはないんすよ

長期の過去ログ■■■■■日分くらい
読めばわかってくるっすよ。

(-259) mid 2023/10/09(Mon) 02:10:14

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

これだけ読み込めば
長期オンリーの人間でも

思考が短期よりに
なっちゃうって感じっすかね。

短期の人がこういうこと言うのは
わからんでもないってなるしね。

ボクは短期やったことないので
手順・内訳とかはいったん仮定とか
計算挟んじゃうっすけどね。

(-260) mid 2023/10/09(Mon) 02:14:06

【見】 砂原 このは

まだ起きてんのか
ちゃんと寝ろよー

(256) ゼルダ 2023/10/09(Mon) 02:14:50

二年生だいまおう 宮間 マオ

千佳っちは誕生日おめでとうっす!
これで美味いもんでも食うっすよ!

っ割り箸

(257) mid 2023/10/09(Mon) 02:15:27

【見】 砂原 このは

千佳誕生日?おめ

(258) ゼルダ 2023/10/09(Mon) 02:15:59

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>256 このはっち
気付いちゃいかんのすけど
発言見てると中身見えちゃうっすな〜。

お疲れさまでしたっす。

(259) mid 2023/10/09(Mon) 02:16:47

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

ボクは明日暇なんで
違う方に顔出してから寝るっすな。

おやすみっす〜。

(-261) mid 2023/10/09(Mon) 02:18:26

【見】 砂原 このは

>>259
まーオレ考察スタイルも性癖もわかりやすいからなー
知り合いでオレ特定できねーのは三流どころか映す価値なしまである

(260) ゼルダ 2023/10/09(Mon) 02:18:29

二年生だいまおう 宮間 マオ、保健室で居眠りをしている。

(A14) 2023/10/09(Mon) 02:20:12

【見】 砂原 このは、二年生だいまおう 宮間 マオにタライを落とした。

(A15) 2023/10/09(Mon) 02:20:31

【見】 【独】 姫野 美々

あたしもそろそろ寝よう。
おやすみ🌙

良いゲームでした。
同村、村建て、国主、キャラセ作者、
様方はありがとう

すぺしゃるさんくす とぅー お話してくれた人

ばーい。

(-262) black-tea 2023/10/09(Mon) 02:22:48

【見】 【独】 愛田 ノドカ

砂原先輩と姫野先輩は
どのタイミングのどの村のログ読んでも居る
そんなイメージありますね。

しかも毎回ちゃんとログ読んで発言もしっかりしてるから凄い

(-263) Xe 2023/10/09(Mon) 02:23:57

【見】 【独】 花咲 はこべ

文章読むときは別に音に直したりはしてないですね。そのまま文字で読みます。
声が付くとかもないです。

ただ、読むときのリズムというか、流れの区切り的なのは意識しているかもです。
段落や内容のまとまり毎に、ッターン!みたいな感じで(実際に鳴らすわけじゃなく頭の中で)やってます。

(-264) presto 2023/10/09(Mon) 02:24:07

【見】 愛田 ノドカ、全員おやすみ。

(A16) 2023/10/09(Mon) 02:24:20

【見】 砂原 このは

美々は知らねーけどオレはあんまり読んでないしそのせいで推理発言もそんなしてないぞ
中身も要所だけ読むとかただ駄弁る程度だからな

(261) ゼルダ 2023/10/09(Mon) 02:25:55

【見】 【独】 姫野 美々

あたしはまたちょっとブランク期に
入りつつあるけどね。

慢性のドライアイがひどくて
長期のログはなかなかしんどい…。

ノドカちゃんは地上にいる印象のが強いから
見物してるのちょっと意外だった。

(-265) black-tea 2023/10/09(Mon) 02:27:29

【見】 【独】 愛田 ノドカ

>>261砂原先輩
あまり読んでなくてそれなのか…。
とりま砂原先輩ともまた再戦したいから
地上一緒にいこーぜ。


>>-265姫野先輩
確かに見学あんまりしないですね。
今回も参加するか迷ったんですけど、
この編成やるなら素村やってみたいし、
人外引いた時に足引っ張りそうなのでやめました。
(村で足引っ張る事は気にしない)

地上の姫野先輩も見てみたいけど、
ドライアイはつらいやつー……。
でもでも愛田も>>-208に期待しちゃう…!
いつか、地上の姫野先輩を見れることを願って…!

(-266) Xe 2023/10/09(Mon) 02:54:13

【見】 愛田 ノドカ、おやすみ。

(A17) 2023/10/09(Mon) 02:54:37

【見】 砂原 このは

>>-266
オレって趣味多くて、人狼だけにそんな力入れてないからなー

そりゃ真剣に読み込んだほうが精度がより高まるのが道理ではあるけどよ
内訳として7割を8割にするために5倍の労力かけるのは割にあわねーから、今のゆる読みスタイルで7割に甘んじるがコスパに優れてる

なのに10倍は労力かかる地上にいけだ?ハハッこやつめ

おやすみ▲

(262) ゼルダ 2023/10/09(Mon) 03:08:46

遠藤 薫

>>239>>248犀菜さん
声の概念、かぁ。
むかしとっても気が合った子と、あーじゃないこーじゃないって考えたことあったけど。

読み手と話し手のスキル?認知特性?に依存するの。
文字を単純に記号・情報の塊として認識する人と、キャラクターの話し声として認識する人といて。

犀菜さんは前者かなと思う。理論・ロジック。文字としての言語の特性が強い、書き言葉が主体の人。
後者は多分、音としての側面。感情・抑揚・間の取り方・息遣いとか、話し言葉が主体の人かなって。

(263) せりる 2023/10/09(Mon) 03:41:08

遠藤 薫

スピーチと論文の違い、みたいなね。感情の伝達手段としての言葉と、情報の伝達手段としての言葉。

(264) せりる 2023/10/09(Mon) 03:44:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

鬼ケ原 紫苑
93回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (7人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
天海 静香(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
遠藤 薫(4d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(5d)
39回 残--pt(1) (飴入手0個)
花車 ひとえ(6d)
27回 残--pt(1) (飴入手0個)
金井 千佳(7d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲(8d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

シスター マーガレット(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
夏空 朝日(4d)
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
朝日向 葵(5d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜(6d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
夜明 星羅(7d)
60回 残--pt(1) (飴入手0個)
芥子田 雛(8d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
空木 弥江(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
砂原 このは(1d)
57回 残--pt(1) (飴入手0個)
天羽 もも(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
姫野 美々(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
金里 茉莉(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜庭 春奈(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
花咲 はこべ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
愛田 ノドカ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら