星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 調律 コウィスカ


/*

なんて、ソルムとルネとヤナギくらいしか興味のない話だろうが。
単独生存型の人狼になると、なかなか連携が上達しないな。
難しいもんだ。

(-245) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 22:21:18

【見】 ホオズキ アズマ

おでんを頂いてよいと聞いて!
ヤッター!外寒いんですよ。死んじゃいますよ。
*薩摩揚げ**たまご**ロールキャベツ**つみれ**こんにゃく*

(265) yurakko 2022/10/15(Sat) 22:22:04

【独】 調律 コウィスカ

>>-236

なるほどですね。
おもしろい。

(-246) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 22:23:17

千鳥草 ミナト

G16みたいな初日吊りなし編成って

序盤は村有利だから村人って掛けみたいに狼探したり占に真偽つけたり無理な動きする必要なくて、逆に狼は占い避けするために自分の存在価値を示す必要はある。そこに議論加速をしてる村人が混ざってるかを判断するのがカルロの主張。

特に起床から早い動きをするのは「心理的に様子見をしたい人外ではないこともある」という判断基準。伝われ!伝われ!

(266) J0920 2022/10/15(Sat) 22:24:29

【独】 猫柳 クヘイ

>>-243オトハ
らいん追うろっかー占いなら逆に黒を引かせてしまうのも手の一つではあるがな。
2-1狼全潜伏なんかだと割とやり易い。

カズハのミュール黒はルネ黒と相乗してでかい情報の一つになったと思うし、それ以上にカズハが潜C確信できた要因の一つでもあろうからの。

ぷーある茶を貰うぞー

(-247) mile_hitugi 2022/10/15(Sat) 22:25:45

【独】 調律 コウィスカ

>>-239

ポケモンじゃないですけど、この手の戦術って「なにより意表がつける」というのが強いと思います。戦術として一般化した途端、想定に組み込まれて弱くなりそう。

(-248) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 22:28:06

【独】 胡蝶蘭 ミュール

>>-244
手癖で襲撃しようとしたけど、そっと推し活の姿勢?なのー(サイリウムふりふり

(-249) せりる 2022/10/15(Sat) 22:28:55

【独】 調律 コウィスカ

>>266ミナト

言いたいことはとてもよくわかるんですが、やはり数ある仮説から1つを抜き出してるだけです。結論までの結びつきがそれだけだと、やや弱いように思えてしまう。

発想はとても好きです。

(-250) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 22:30:15

【独】 胡蝶蘭 ミュール

>>-245
お伺いしたことないから反応できないだけで、ほへーってお話は聞いてるのよ!

基盤がバグると全てバグるから、仕方ない部分ではあるかな、なのだー
(確白狼とか)

(-251) せりる 2022/10/15(Sat) 22:30:44

【見】 青薔薇 ロザベラ

>>245>>246>>249カズハさん
伝わってるよー。

・▼霊▼霊▼黒a▼黒b▼占a▼黒a▼占bか黒b
・▼斑a▼霊a▼霊b▼黒b▼占a▼黒a▼占bか黒b

黒a…占a視点の狼。
斑a…占a視点の狼。

こういう風に村に手順進行を採らせて
襲撃で残す村側と排除する村側を決めて行って
最終盤面に持ち込む形だよね。
トータルでの占ー霊ー灰ラインか
占ー灰ラインの信用勝負に持ち込む。

占い師の視点だと襲撃される展開になるか
信用勝負の展開になるか分からないから
序盤からずっとリソースを使っちゃって
最終盤に信用を捲られちゃうっていう。

(267) black-tea 2022/10/15(Sat) 22:30:55

【見】 青薔薇 ロザベラ

そんな感じだよね?(間違ってたらごめん)

(268) black-tea 2022/10/15(Sat) 22:31:16

【独】 ナズナ オトハ

そういえば前クヘイさんとお会いした時もこんな感じの子をしていたような……。
わたし、たくさん人狼をやってきましたが、
臆病なのはその時と今回の2回だけだったような……。

>>-249ミュールさん
うう。自分の背中だけは守れないのがつらいところ……
せっかく隠れたんだから推さないでください……!は、恥ずかしいですし……

(-252) ビーグル 2022/10/15(Sat) 22:31:27

猫柳 クヘイ

>>-248コウィスカ
故、村に「その可能性はない」と思わせるようにあれやこれやするしかないのだな……
蓄積すれば強いのは常に村の方であるのでいい感じにこう、誤認を。

>>263>>264ミナト
お、ありがとの。
役職とか結果とか興味ぜろではないんだが灰で煮詰めて表に出さんことが多いの……。而してそれは確かにありそうだの。

(269) mile_hitugi 2022/10/15(Sat) 22:32:25

千鳥草 ミナト

結びつきまでに辿り着く要素が多分最初には無いから
あえて結論を作ってから整合性を確認してるんですよね。

これは推理への信頼とかも関わるかもですが。
その動きに対する信頼が人狼のつけ入る隙になるんですよね。

僕はそれで「どうせ村」まで言い切れるルネが好きでしたし
この人は間違って吊らせてはいけないと思っちゃいもうした。

(270) J0920 2022/10/15(Sat) 22:32:53

【独】 胡蝶蘭 ミュール

>>-252
ふむむ、なのー

襲撃(襲撃orサイリウム)

(-253) せりる 2022/10/15(Sat) 22:33:01

(-254) せりる 2022/10/15(Sat) 22:33:11

【独】 調律 コウィスカ

>>-251ミュール

/*
反面教師になれば幸いだね。
やはり定石というのは効率が良くて素晴らしいものだ。無駄がない。

(-255) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 22:34:08

【独】 ナズナ オトハ

>>-253>>-254ミュールさん
ひぅっ。
わ、わたしを噛むとSGが減りますが……?
視点人外もなんか進みますが……?

や、優しくしていただけると……。

(-256) ビーグル 2022/10/15(Sat) 22:35:56

【独】 調律 コウィスカ

>>270ミナト

わからないなりに仮説を立てて検証しようとする。
ただ、検証段階だったということでしょうか。
論理的な崩れは人狼にはならないという例をまた一つ見れた気持ちです。

ワタクシも皆さんに「これは村」と言ってもらえて助かりました。

反射的に黒く見てしまいそうでしたから……まだまだ詰めが甘い。

(-257) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 22:38:50

【独】 ナズナ オトハ

あ、ロザベラさん!
ちょっと前村の時にお話しし損ねていたことがあるのですが、よ、よろしいでしょうか……。

>>-247クヘイさん
ラインが切れてるとやばいですよね。
いい感じに疑いが向ききらないタイミングで噛めたりすると、もっとSGが増えたり……。

お、お茶どうぞ。
本戦中も飲んでくださって感激していました……。

(-258) ビーグル 2022/10/15(Sat) 22:41:18



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

クヘイ
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウタタ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトハ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミナト
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ミコト(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヤナギ(3d)
42回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
コウィスカ(5d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルロ(6d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (5人)

グレース(3d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミュール(4d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
カズハ(5d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルネ(6d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ(7d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ
8回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (7人)

リタリ(1d)
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロザベラ(1d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
サツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
アズマ(1d)
40回 残--pt(1) (飴入手0個)
ムツキ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ソルム(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
モチヅキ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら