星狩りの国


135 【G14】秋めく学窓


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 花咲 はこべ

RPとチップは重要ですねえ。
表情差分も加味しますとかなり雰囲気異なります。
マイナスな内容の発言の時に墓チップ使ってると本当にそう思っているように見えたり。
墓チップで大幅に趣が異なるチップ(MadPartyとかの墓で動物になる系のやつ)ですと、そういうのが使えなかったりもしますね。

周りからの見られ方は推理にも影響しますし、喋りにくいキャラだと疑われて吊られてと悪循環だったりもして、難しいんですよねえ。

個人的には、今回の雛さんのRPですとか、本RPとかト書きのあるRPとかを最後までやってると村っぽいなーと思ったりします。

(243) presto 2023/10/09(Mon) 01:24:15

花車 ひとえ

声の定義ですか。

@対面人狼の表情にあたるもの
A主張の強さ・分かりやすさ・通りやすさ

とかでしょうか?

Aだと雛様と初動の朝日様、次点で犀菜様・薫様かなあ。
わたくしの主観ですが。

(244) しあ左 2023/10/09(Mon) 01:27:21

二年生だいまおう 宮間 マオ

>>241 花車っち
ボクの白さは説明しようがないかもっすねw
勢いが村とかそんなんっすね。

狼の時は逆にエコるので一部からは
白く見られるみたいっすね。
後半上がってくるタイプの村偽装っすな。
こっちは正(理)論重視なんでどう見えるかは
人次第っすかね。

(245) mid 2023/10/09(Mon) 01:29:43

【見】 【独】 姫野 美々

占い候補をいれると、たしかに朝日ちゃんは
受け取りやすさみたいなものをあたしも感じた。

(-249) black-tea 2023/10/09(Mon) 01:29:58

花車 ひとえ

>>243

>周りからの見られ方は推理にも影響しますし、喋りにくいキャラだと疑われて吊られて

あーすごくわかります!

(246) しあ左 2023/10/09(Mon) 01:31:50

【見】 金里 茉莉

だから占い騙る時はチップとキャラはトンガってない方が護衛貰いがち説 これ、豆です🫘beans.

(247) INUCHIWAWA 2023/10/09(Mon) 01:34:01

桂 犀菜

文章を読む上で、考えながら読む必要がある内容かどうかって部分が関わっていそうですね。
考えながら読んだら分かりやすかったというのと、ただ読んだだけで分かりやすかったのとでは、分かりやすさのベクトルが違う。ただ読んだだけで分かる、というのは黙読しただけで分かるという意味になる。
この黙読という行為を、心の中で他人の声を想定して聞いて≠「ると置き換えてみると、個人的に分かったような気がするのですが、どうでしょう。

(248) Re 2023/10/09(Mon) 01:34:46

【独】 夏空 朝日

/*
ねむ、い(ちょいおき)

林檎ちゃん、ペリコロール?(ポリフェノール、とボケようとしたかやめた)のたむちゃんではか!
強いはず!納得。

(-250) omiotsuke 2023/10/09(Mon) 01:35:06

花車 ひとえ

>>245
だいまおう様は星羅様の
「天使のような白さ」
にうんうんそうよねと頷いておりましたわ…w

(249) しあ左 2023/10/09(Mon) 01:35:21

夏空 朝日

千佳ちゃん、お誕生日おめでとう🎁🎂🎉(*´▽`*)

村たては桂ちゃんなんだね、素敵な村をありがとう(〃´ω`〃)

RPはひとえちゃんが好きでした。

また寝るです…

(250) omiotsuke 2023/10/09(Mon) 01:36:25

【見】 【独】 金里 茉莉

なんか声の件って得意な認知タイプとかも関わってそーだよな。
当方はゴリッゴリの視覚優位だから声とかCVとか分からんねんな〜〜。

(-251) INUCHIWAWA 2023/10/09(Mon) 01:37:37

【見】 金里 茉莉

金井changお誕生日丸か〜〜!ケーキいっぱい食べろ〜〜〜 ( ˘ω˘)っっっ🍰🧁💖

(251) INUCHIWAWA 2023/10/09(Mon) 01:38:50

【見】 花咲 はこべ

>>246
「キャラチップ・設定されたロールから一般に想定され求められる動き」と「実際の動き」が異なると喋りにくいなって感じますね。

例えば老婆のキャラチップで「〜じゃ」語尾のロールなのに、実際にはガンガン喋りかけに行って対話!って感じだと、ちょっと雰囲気異なりませんか。
そういうロールだと、亀の甲より年の功的な落ち着いた動きを求められるのかなあと思います。


あとは、中の人の性格的に合わないRPもありますよね。
何かしら素に近い要素がある方がやりやすいかなあと思います。

(252) presto 2023/10/09(Mon) 01:39:29

【見】 【独】 金里 茉莉

耳から入ってくる情報の処理が早いから、一回耳からの情報として認識し直して料理してる説?
それが割とあってんなら 声で物事認識してる人らって、議事録(リアルな方)とかつけんのうまそーに思うな。

聞いた電話の内容まとめんのも上手そ〜

(-252) INUCHIWAWA 2023/10/09(Mon) 01:41:44

花車 ひとえ

千佳様誕生日おめでとうございます🎉

占い師と人外は可愛い方がお得!
朝日様はちっぷ選びとろーるぷれいが絶妙でしたわ!

犀菜様のお話は難しいですが噛みしめるとなるほどですの。

(253) しあ左 2023/10/09(Mon) 01:42:04

【見】 金里 茉莉、おやすみ。

(A13) 2023/10/09(Mon) 01:42:57

【見】 【独】 愛田 ノドカ

「声の通り」は感覚勢が良く使うイメージあるね

愛田がNot感覚的に説明するなら
1秒でその発言を理解できるか、
10秒かけて理解するか、の差かなぁ

(-253) Xe 2023/10/09(Mon) 01:44:14

花車 ひとえ

はこべ様のちっぷいめえじと実際の動きのお話なるほどです。

人外の皆様はしっかりそこがはまっていてお強く。

雛様は内容によって使い分けられるのずるい(褒め言葉)と思っていましたわ。

(254) しあ左 2023/10/09(Mon) 01:49:21

【独】 二年生だいまおう 宮間 マオ

>>シャルル

クロミア ツバキ
(8) 2021/07/10(Sat) 07:32:36

ちなみにツバキってC狂人っすよね?

(-254) mid 2023/10/09(Mon) 01:50:13

花車 ひとえ

朝日様茉莉様お休みなさいませ。

あらもうこんな時間なのですね。

(255) しあ左 2023/10/09(Mon) 01:51:24

【見】 【独】 姫野 美々

千佳ちゃんはあらためてお誕生日おめでとう!🎂🎉

(-255) black-tea 2023/10/09(Mon) 01:54:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1人)

鬼ケ原 紫苑
93回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (7人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
天海 静香(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
遠藤 薫(4d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(5d)
39回 残--pt(1) (飴入手0個)
花車 ひとえ(6d)
27回 残--pt(1) (飴入手0個)
金井 千佳(7d)
32回 残--pt(1) (飴入手0個)
笛吹 來咲(8d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

シスター マーガレット(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
夏空 朝日(4d)
15回 残--pt(1) (飴入手0個)
朝日向 葵(5d)
17回 残--pt(1) (飴入手0個)
桂 犀菜(6d)
23回 残--pt(1) (飴入手0個)
夜明 星羅(7d)
60回 残--pt(1) (飴入手0個)
芥子田 雛(8d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

阿久田 真希(1d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
早乙女 恵梨華(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
空木 弥江(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
砂原 このは(1d)
57回 残--pt(1) (飴入手0個)
天羽 もも(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
姫野 美々(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
金里 茉莉(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
桜庭 春奈(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
花咲 はこべ(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
愛田 ノドカ(1d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら