星狩りの国


99 【半身内】龍天に登る村【星狩りの国34再々戦村】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


待春草 アイシャ

>>382 メイリン

みんながみんなそう思ってるとは限らないじゃないですかぁ!

あと今読み返してますが、基本的に私の建てる村は委任無いですよ。委任は甘えです。自分で決めろ。

(383) yami721 2023/03/30(Thu) 19:41:08

甘露 ヒスイ

>>-103 アイシャ
確かにアイシャ視点が一番「え?」となる所ですもんね。ロゼ黒でメイリン視点狼位置に押し込まれるのがアイシャになってしまう。

(これはロキが「ロゼ白を出して囲い疑惑で村に色々考えさせつつ〜」みたいなルートでは何がダメだったのか、何故ロゼ黒なのか、という理由を考えた時、「白進行だと狼のアイシャが吊れるから」という理由が生じるから、という点を加味しています)

(384) spelunker 2023/03/30(Thu) 19:41:23

【独】 待春草 アイシャ

この甘えはシステム的な意味での甘えなので、「私の票を今日君にあげるよ」とかはやります。

(-104) yami721 2023/03/30(Thu) 19:42:50

羨望 ロゼ

>>-103 アイシャ
そこはヒスイ>>384よね
自分で言っちゃった結果、二重三重に要素として取れなくなっちゃうという(ロゼアイシャ両狼で白アピの為に言ってない疑惑)

(385) makara14 2023/03/30(Thu) 19:44:25

待春草 アイシャ

>>384 ヒスイ

視点もそうなんですが、ロゼの挙動が明らかに「黒くなりに行ってた」に見えてたんですよね。
そこまでして信用に振る理由ってなんだろうな?と考えたときに「あぁ、最終日占い決め打ちのルートか。確かにこれならメイリンはいつまでたっても黒引けないもんな」だったので。

黒引けない占い師ってね、白圧殺じゃんとか言いますけど、精神的には結構来ますよ。私が言うと説得力がありますね。ねぇイロハ?

(386) yami721 2023/03/30(Thu) 19:45:05

【本】 本の虫 ティーニアス

ヒスイに誘われたらやるかな
誘われなきゃやらない状態だったともいえる

(387) illegalhappyturn 2023/03/30(Thu) 19:45:30

甘露 ヒスイ

>>370 ダーレン

後の▼ダーレンの理由は

・単純に票が多い

・私本人が強くロキとイロハ偽と思ってても流石にそれで吊りませ〜んまで行くと逆転チャンスがなさすぎてやりたくない

・非狩だと思った

・ロキからの扱われ方が謎過ぎてロキとの赤切れないなこれと思った

などです。

決定後、ロキの挙動で私が気にした所を
(>>2:-185>>2:-186>>2:-190)

>>2:287
で明瞭に言語化してくれているのを見て、「吊るんじゃなかった」と頭を抱えました。>>2:-221

(388) spelunker 2023/03/30(Thu) 19:46:23

【密】 密偵 ダーレン

>>381 喋りづらいとは思わなかったな
多分普通にあのあとやりとりしてもロゼやマーサの赤にたどり着くことはなかったと思うし、イロハやロキについてはちゃんと考察できた

あー、ただカイル統一については反対したかったし、カイル統一後結果踏まえてどういう方針で進めるかについてのすりあわせはやっておきたかったなという心残りはあったんで暇があれば墓読んでくだせぇ

(389) tiptapto 2023/03/30(Thu) 19:46:37

【独】 制勝 パメラ

ロゼ身内はさらっと負けそうだから納得感があまりないのデスよね。
まあ狼陣営の形勢認識によるのデスが。

(-105) mikura 2023/03/30(Thu) 19:47:08

自由 ポップ

ロキの赤見てるけど
メイリン吊ってアイシャに黒打つ予定みたいだったけど、それ負け確定じゃない?

(390) 凛 2023/03/30(Thu) 19:48:25

【本】 本の虫 ティーニアス

身内切りはどうだったんだろうなぁ
ロゼに白を打ってその後勝てるように見える3dじゃあなかったんで
いっそ黒で!はわかるけど

(391) illegalhappyturn 2023/03/30(Thu) 19:48:39

羨望 ロゼ

黒欲しい時に出ないと疲れるわよね……
そう言う時ってつまるところ信用欲しいわけだし

(392) makara14 2023/03/30(Thu) 19:49:50

【見】 告天子 アトリ

ロゼさんはお久しぶりです。お疲れさまでした。
そこ潜伏でしたかぁ……。シャルポップ白かったね。

(393) yurakko 2023/03/30(Thu) 19:50:33

【独】 自由 ポップ

ヒスイおる。
2dごめんよ、酔っぱらってたからひどいことしてたわ。

(-106) 凛 2023/03/30(Thu) 19:50:41

【月】 トリセツ ルナ

単純に気持ちの問題です。

スライドについて、
ルナが2d怒っていたのは、嘘の被害者だから。
二人の行動によって、ルナのあずかり知らないところで知らない理由で、ルナにとって嫌な決定が出されていたわけですね。

それに対して、ポップに対しては謝り、
当のルナが不満を示したのに、
形だけでの謝罪すらよこしてくれないのであれば、
他人の気持ちなんてどうでもいいんだなって感じます。

(394) asukid 2023/03/30(Thu) 19:50:43

【本】 本の虫 ティーニアス

信頼勝負は狼の頭数が結構大事で

真の黒で2吊り
騙りの黒で2吊り
真占吊りで1吊りで合計5吊りを予約しといて、残りの2吊りは両視点の詰めで灰吊りしないといけない

この村だと潜Cだから真の黒が一個すくないから、灰吊りを結構やらせる必要が出てくるね

(395) illegalhappyturn 2023/03/30(Thu) 19:51:37

甘露 ヒスイ

>>3:+21>>3:+91

あーこのへんか、これはアレ、私の中で進行が明確に切り替わってる

(396) spelunker 2023/03/30(Thu) 19:51:50

【密】 密偵 ダーレン

>>-105 実際問題、ロゼ白出しつつたとえばマーサに黒打って黒っぽく落ちて貰うとか、シャルル狼にしてなんとか縄使えるか試す方が吊り枠はとれた気はするな

それで勝てたか、といわれると悩むが

(397) tiptapto 2023/03/30(Thu) 19:52:34

羨望 ロゼ

>>390 ポップ
私ならアイシャ白でリッカVSポップの最終日想定
LWリッカを警戒して死ねないって駄々こねたと思うわ


この辺りは桜餅に導線引いて欲しかった所あったわね

(398) makara14 2023/03/30(Thu) 19:52:41

【独】 待春草 アイシャ

>>6:+72

アイシャCーポップ狼ならまぁ勝ちますよ。多分ね。

(-107) yami721 2023/03/30(Thu) 19:52:46



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【月】 ルナ
131回 残--pt
ムーンライトパワ [月]
【祈】 メイリン
128回 残--pt
( ゚д゚ )クワッ!! [祈]
アイシャ
84回 残--pt
ポップ
29回 残--pt
ポッポ
シャルル
100回 残--pt
マーサ
53回 残--pt
【温】
【巨】 リッカ
13回 残--pt

犠牲者 (4人)

カシオ(2d)
0回 残--pt
カイル(3d)
3回 残--pt
【本】 ティーニアス(4d)
19回 残--pt
ヒスイ(5d)
45回 残--pt

処刑者 (5人)

【密】 ダーレン(3d)
47回 残--pt
【色】 イロハ(4d)
5回 残--pt
ロゼ(5d)
23回 残--pt
パメラ(6d)
19回 残--pt
【悪】 ロキ(7d)
0回 残--pt
占い師CO [悪]

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クロウ(1d)
167回 残--pt
グノウ(1d)
8回 残--pt
ワンッ
ウェールズ(1d)
3回 残--pt
アンジュ(1d)
1回 残--pt
クララ(1d)
43回 残--pt
アトリ(1d)
10回 残--pt
トリスタン(1d)
1回 残--pt
ジャック(1d)
1回 残--pt
フランキー(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら