星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 イズミ

この辺りのメンタル(感覚)は今後の課題だなあ。
自分の推理軸ができたことで、頑なになってしまった部分…。

あと、単体見て村狼どちらにも逸脱しない際の判断…。
今回は(相対)ここ全部吊るに狼いたからよかったけど、
そうじゃないパターンも普通にあるしな…。

(-243) 水原 2023/09/29(Fri) 16:53:25

【見】 プロイ、見つけた!かわいいー(そしてフォロー)

(A106) 2023/09/29(Fri) 16:54:09

シア

そういえば初日ウォンバットさん>>1:71が狩なのかな?と思ったの思い出しました

(204) しあ左 2023/09/29(Fri) 16:54:45

フーガ

>>-240プロイ様>>-241シア様
どうぞ。

決定自体は深夜に出て朝確認する方も何名かいる、という形が多いような気がしますわね。お昼頃に確認するのもありました。

/*
しゅごい……羨ますぃ……

(205) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 16:55:50

【独】 フーガ

狩人は真面目に探さない方が当たるという謎。

(-244) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 16:57:17

【独】 シア

>>-238
シャルルさんだ!わんわん!

(-245) しあ左 2023/09/29(Fri) 16:58:10

イズミ、ID確認してたら発見されてた。滅茶苦茶美人だよね……。

(A107) 2023/09/29(Fri) 16:58:17

シア

>>203イズミさん
あー。イズミさんはエリックさんがオセロ得意な人まで読めていたのですか。
私にはエリックさんも私たち寄りの人に見えていて。

色々私には難易度が高かった…。
しかし今回の経験は引き出しにしっかりしまっておこうと思います。

(206) しあ左 2023/09/29(Fri) 17:07:57

シア

>>205
フーガさんいつもありがとう。
推しのアールグレイ頂きます!

(207) しあ左 2023/09/29(Fri) 17:09:57

フーガ、 シア様、どうぞ。

(A108) 2023/09/29(Fri) 17:11:10

【独】 フォン

>>202アディ
偶然だったw なるほどなぁ

狼時村トレスは当たってて、相方視も自覚あるから姑息な手使ったりもするんだけど、
村やっててもその狼仮定になるの、やっぱり自分の村トレじゃ苦しいなぁ

ありがとう! 客観そういう組み方で狼仮定バレちゃうの、今後の参考にする( ˘ω˘)

(-246) 琥兎 2023/09/29(Fri) 17:20:41

【独】 フォン

>>-238プロイ
やっほーシャルル…

生きるをがんばってる私の目の前で死にたいしてる人いて、
これはなお死ねない…って思ってたら、死んでた…

(-247) 琥兎 2023/09/29(Fri) 17:24:35

フォン、 イズミアイコン見た。美人かわいいー!

(A109) 2023/09/29(Fri) 17:29:12

シア

>>-243イズミさん
文章読んだだけでは村仮定でも狼仮定でも通る場合、「今その発言をその人に向けて言うのはどちらの発想?」という観点で見るかなあ。

例えばアディさんだと、シア村でしょ?疑ってないよね?というタイミングと相手。

アディさん村なら早めにリーファさんを説得していると思うし、両狩がリーファGJで揃えている以上リーファにシアを吊らせる襲撃だという話をリーファに解説してするのが村の負け筋を潰すことで。

あのタイミングでヨウムさんに向けた説得になっているのは…白アピに見えましたかね…。

(208) しあ左 2023/09/29(Fri) 17:36:12

シア

>>208
また誤字です(ガバ)

リーファさんにシアを吊らせる襲撃じゃなくて
リーファさんにシアを吊らせる護衛先揃え、です

(209) しあ左 2023/09/29(Fri) 17:44:46

【独】 エリック


昔に同村した人も昔に同村した人も、
新しく村で出会った人もいて僕はご満悦だよ。
………いや最近じゃないな?一年前??

>>196 ヨウム
孫のツァオホンもそこに居るよ(


しかし強者(仮)をしっかり利用し縄に組み込む初心者よ。
……今後が楽しみだね?

僕がウォンバット読み解けてた、
というのは半分くらいだねえ。
あの手順の所とか「アッ、僕吊るんだね?後は任せたよ??」
くらいで横目くらいでしか見てなかったからね…

他者の目を借り自分の見方でも補強して、で白見てたな。
 

(-248) siro 2023/09/29(Fri) 18:49:48

エリック、[アイコンの件についてはひたすら目を逸らしている。〜♪]

(A110) 2023/09/29(Fri) 18:53:09

フーガ、 エリックにお辞儀をした。

(A111) 2023/09/29(Fri) 18:54:05

フーガ、 エリックに*ルフナ**ティーロワイヤル**クレープシュゼット*を振る舞った。

(A112) 2023/09/29(Fri) 19:01:15

エリック、ありがとぉ[もぐもぐ]

(A113) 2023/09/29(Fri) 19:33:41

アディ

よよいのよい
会社の期末の飲み会を無視して帰るぞいぞい

(210) k__jinrou 2023/09/29(Fri) 19:41:10

アディ

>>-246 フォン
参考になるならよかったよ〜
どうしても歪ませるところは歪ませないといけないのって難しいよね〜

(211) k__jinrou 2023/09/29(Fri) 19:43:29

フーガ、 アディにお辞儀をした。

(A114) 2023/09/29(Fri) 19:52:12

フーガ、 エリックに微笑んだ。

(A115) 2023/09/29(Fri) 19:52:28

【独】 フーガ

そういえばアディさんとも同村してましたね。鷹の目入り村楽しかったから、またやりたいなあ。

(-249) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 20:03:38

アディ

鷹の目入り村楽しかったねぇ
軽い気持ちで集まるのかは分からないけど、結構やりごたえもあるしね

(212) k__jinrou 2023/09/29(Fri) 20:15:29

イズミ

>>206 シア
オセロ得意かはさておき、僕よりかは
ずっと読めてる(≒強い)人には見えてたね。>>4:42とか。

他人の読解の手助けに自分の解釈を出す、っていうのは
多少なりと自分の中で筋が通ってる、
あるいは可能性としてあると思ってないと出し辛いよね的な。

だから、少なくともワード(に圧縮された景色)の
読解で詰まってる僕よりかは見えてるんだろうなーって。

(213) 水原 2023/09/29(Fri) 20:37:54

【独】 フーガ

特殊役職入り、たまにやると楽しいんですよねえ。
鷹の目入れるには人数が必要なので大変ですが、余裕があったら募集かけてみましょうかね。

まず叫狂入り村とトルーパーズRP村をですね

(-250) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 20:38:19

フーガ、 イズミにお辞儀をした。

(A116) 2023/09/29(Fri) 20:38:53

イズミ

>>208 シア
こっちは>>6:A53の話かな?

あそこは>>6:A50は白アピ込みだったかもしれないけど
ヨウムのシア認識を尋ねるのは、
進行提案としてはそうだよねって思ってたな。

GJ出たリーファと、渦中のエリックは除外。
そこ以外の人物となると、シアも本来は吊枠なので。

---
それはそれとして、観点としてはそうだね。
そういう手札を集めていって、
それで、今度はまたそれで迷うんだろうなあ…。

…目に見える。

(214) 水原 2023/09/29(Fri) 20:39:11

イズミ、 フーガに手を振った。

(A117) 2023/09/29(Fri) 20:39:31

【独】 イズミ

仕事終わりに飲み会、いつも元気だなあ…って思ってしまう。

偶にお邪魔すると面白いといえば面白いんだけど。
しかし体力……。

(-251) 水原 2023/09/29(Fri) 20:47:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら