星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

>>224リタリさん
そうだね。
占い真を当てる、
できれば言葉にして説得力のある真視を出す、
有効な占い先を提案する、

占い師は重いポジションだから
占い真贋を含めて上手に他の村側がフォローして
幾分か重さを受け持てるのが理想だなと思う。

どちらかっていうと私はフォロー気質だから
自分が占い師よりも他の人がやってる占い師を
フォローする側の方が向いてるなって感性。

(-213) black-tea 2022/10/15(Sat) 17:25:06

【独】 コーヒーゼリー ルネ

@k__itaso ケイトです
この後来れるか微妙なので落としておきます

またどこかで会った際には、よろしくお願いします

(-214) k__jinrou 2022/10/15(Sat) 17:30:21

【見】 青薔薇 ロザベラ

>>222ルネさん
コーヒーゼリーみたいに飾り気はないけれど
話してみると白いクリームみたいな
ふわりとした甘味と苦味があって
私は嫌いじゃないよ

みたいなニュアンス。

(238) black-tea 2022/10/15(Sat) 17:31:27

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

私もご挨拶。

陣営は分かりつつも赤ログは見えない
程よい情報量でさまざま考える事が多くて、
見物していてとても楽しかったです。

同村様、村建て様、国主様はありがとう。
両陣営ともお疲れ様でした。

(-215) black-tea 2022/10/15(Sat) 17:47:48

【見】 青薔薇 ロザベラ、ふわりとした甘味とコーヒー味の苦味があって

(A30) 2022/10/15(Sat) 17:49:06

【見】 ホオズキ アズマ

青鳥は @akatsuki_ako です。
最近低浮上気味の雑ゲーム垢(電源/卓上問わず)ですがよろしければ。

また皆様とお会いできたらな、と思います。

(239) yurakko 2022/10/15(Sat) 17:57:47

【見】 【独】 シンバル ソルム

/*
挨拶しとくかー。
さねきちでした。RP遊びが好きです。
この度は素敵な試合を見せていただき、
ありがとうございました。
狼も村も見物も、素敵な人たちばかりでしたね。

村建てさんは村建てお疲れさまでした。
おっ宣伝しておられる〜と把握しつつ、見物人空いてるのもったいなかったのでズザったのでした。よい村でした。

本参加はスケジュールが合わないんで当面避け気味ですが
いつかまたどこかの村でお会い出来たら嬉しいです。

では村閉じまでしばらく。

(-216) さねきち 2022/10/15(Sat) 18:31:44

【独】 ピアノ アリシア

さようなら

(-217) ウィスタリア 2022/10/15(Sat) 19:01:18

(240) Mitsumith 2022/10/15(Sat) 19:01:40

【独】 芝桜 ウタタ

トゥイッターあんまり人狼の話してない

(-218) たら 2022/10/15(Sat) 19:30:52

【独】 調律 コウィスカ

とぅいったーでふぉろーしました。

のちほど個別にご挨拶いたします。
ちなみにワタクシも人狼の話はしてません。というか、動かしてません。

(-219) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 19:43:36

【独】 調律 コウィスカ

@wrenn80

「ダンバー数」
耳にしたことがあるかもしれません。
ワタクシも「安定した交友関係を持てる人数には上限がある」という大雑把な理解です。

交友関係は無限に増やせませんけども、「なんか変わった考え方でおもしれーやつ」「まー、今後も一緒にゲームすることもあるだろうからな」と思っていただけたなら、フォローしていただければ。だいたい変な話をしますので。

ではでは、引き続きよろしくお願いします。
このたびはご同席ありがとうございました。

(-220) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 19:59:30

ぜんざい カズハ

やっと全部読み終わった。時間取れないのが終わった後で良かったけど。

それで6日目の更新前の話だけどね。狼の戦略っていうのは究極占い師を襲うか吊るかの二択しかないんだけど後者の戦い方に関する経験がほとんどすべての狼に不足してるよなーって思うんだよね。

よく真占い師を狩が守り続ければ村はそれだけで勝てるなんて話を聞くけどあたしからしたらその状況でも最後に占い師吊れば狼の勝ちじゃんとしか思わないので。

(241) nei 2022/10/15(Sat) 20:07:11

【独】 調律 コウィスカ

というか、占い師って基本そうそう簡単には吊るせないですよね。
だいたいは偶然の産物というか、狙ってそのような状態に持ち込めるのは3-1陣形だけでは?

(-221) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 20:23:21

ぜんざい カズハ

信用勝負狙いで占襲撃しなければ最後は吊るしかないってことね。ロラで巻き込みパターンも込みだけど。

(242) nei 2022/10/15(Sat) 20:30:31

【見】 白薔薇 リタリ、青薔薇 ロザベラにこくこくと頷いた

(A31) 2022/10/15(Sat) 20:40:01

【独】 調律 コウィスカ

このゲーム、ゲームが進むほど分岐が多くて一概に言いきれないのが難しいところなんですが、[占狼(騙)村村][占村村村村狼狼狼(騙)]のような状態にそもそもならないし、その状態に持ち込んでも信用崩れてるケースが体感70lなのですが、いかがでしょうか。

なんでだろう……ちょっと言語化試みますか。
短期だとまれにあるんですけどね、それでもやっぱり占い機能は壊すほうが強いと言われ続けてます。

(-222) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 20:40:52

【見】 白薔薇 リタリ

>>241 カズハ
真占い師を吊らせてたら占い師を守れてないって事だからそりゃそうだよねとしか()

狩だけに護らせるでも自分だけが護るでもなく、村全体に護らせる、つまり最後まで守りきる
ロラしてもいいけど、真占い師視点で勝てない展開にしてるなら護りきれていないって事だね


そして、終盤までもつれ込めばカズハの言う通り「護りきれない可能性」は上がる
少し、場合によってはたった一人の村人を狼が揺さぶるだけで吊られる可能性が生まれる

だからこそ村陣営は最終盤以前の段階で勝ちにいかないといけないんだ


……これは占い軸の場合の話で、灰軸ならまた変わってくるんだけどね

(243) makara14 2022/10/15(Sat) 20:46:27

【見】 白薔薇 リタリ

占い軸が常時最強って訳ではなく安定してるってだけの話だから、村と狼陣営の戦力次第で適切な勝ち筋を選ぶ

せめてベストでなくともベターは選べるようにしたいね

(244) makara14 2022/10/15(Sat) 20:49:23

ぜんざい カズハ

そうそうあたしが想定してる勝ち筋って早い段階での決め打ちに弱いんだよね。

まあ占い生かしときゃ大体の村はぎりぎりまで両視点追おうとするんだけどそうでない場合もあるから。

(245) nei 2022/10/15(Sat) 20:53:24

【独】 胡蝶蘭 ミュール

占い師決め打つなら2dか3dぐらいまでかな、って思うのー

その時点で決め打てない占い師を決め打つのは負け筋の方が強くなる印象なのの。
喰われてくれ!って真面目に思うやつなのー…


後半になるほど、狼の盤面介入力が高くなるから不正確な決め打ちになるなの

(-223) せりる 2022/10/15(Sat) 20:57:29

【独】 胡蝶蘭 ミュール

まぁ、盤面次第ではこっち真じゃん!ってなることあるあるだから、占いロラァ!までの過激派にはなれないけどなのー

(-224) せりる 2022/10/15(Sat) 20:59:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

クヘイ
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウタタ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトハ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミナト
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ミコト(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヤナギ(3d)
42回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
コウィスカ(5d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルロ(6d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (5人)

グレース(3d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミュール(4d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
カズハ(5d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルネ(6d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ(7d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ
8回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (7人)

リタリ(1d)
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロザベラ(1d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
サツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
アズマ(1d)
40回 残--pt(1) (飴入手0個)
ムツキ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ソルム(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
モチヅキ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら