星狩りの国


134 【誰歓】✿。朝焼けの楽園村 .【G編】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 エリック

なんか既視感あると思ったらヨウムハオチーか
これもなるほどなあ…(

(-232) siro 2023/09/29(Fri) 13:31:12

ヨウム

霊引いた時点で複霊になってぼろ雑巾になる気満々だったんだけどねえ。

(195) nei 2023/09/29(Fri) 13:32:39

ヨウム

あ、エリックってダーレイだったんだ。
全然気付かなかった。

(196) nei 2023/09/29(Fri) 13:37:11

ウォンバット

>>-159 >>-198
いや初日で狩透けかけてるし危なかった...初日は普通に動けば良いと思ってました。

>>-195 エリック
こちらこそ村建て等ありがとうございました!ちょうど知らなかった機能ありがたい。
ある程度は人狼BBSのwikiのアーカイブ見たりはしてましたが、★☆知らなくて初日の☆の付け忘れとか初心者透けてそう〜とか思ってました。

>>170 >>175 シア
まだ未熟で言語化が上手くいってない感じですね...ただ言いすぎてシンプルに狩が透けるのも心配してました。
あとは3縄余裕あれば詰まるだろ!と楽観視してました。
自分の白を取ることに関しては何も考えてなかったのがこちらこそ申し訳ないです。

(197) hagr 2023/09/29(Fri) 13:38:18

【独】 ウォンバット

5d▼エリック避けはエリック狩として通る動きに見えたからで、非狩見えて分かりやすくなった。
いやあ結果論人狼!

(-233) hagr 2023/09/29(Fri) 13:40:28

【独】 ウォンバット

ヒィーン(おまけ)
キウイ黒プリミュラ白は4dまで結構見てて、その時に手のひら返しできるように該当発言(キウイ白置き、プリミュラ黒置き)はヒィーンを付けてないつもり。5d以降はたぶん適当。
>>1:137とか>>4:13とか付け忘れてる。

(-234) hagr 2023/09/29(Fri) 13:46:31

【独】 フーガ

>>195ヨウムさん
最近は3-1より2-2が主流ですしね

(-235) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 13:54:55

フーガ、 ウォンバットにお辞儀をした。

(A105) 2023/09/29(Fri) 13:55:06

シア

ヨウムさんが複霊になった時のifを考えてみたのですけど。

@占フーガアルゴンー霊ヨウムブラウン

ライン戦 フーガヨウム対アルゴンブラウン

霊ロラ フーガ対アルゴン

A占フーガブラウン対霊ヨウムアルゴン

ライン戦 フーガヨウム対ブラウンアルゴン

霊ロラ フーガ対ブラウン

(198) しあ左 2023/09/29(Fri) 14:48:33

シア

>>198
@でライン戦の場合、斑になるのが誰かによるかなあ。いい勝負になりそうですね。

霊ロラの場合、初手占機能破壊が強そうです。村厳しいかな。

Aだと初手真黒からの▲占だと分かりませんね。

霊ロラ信用勝負だとたぶんフーガさん真視になりそう?

(199) しあ左 2023/09/29(Fri) 14:57:47

シア

>>197ウォンバットさん
私の右脳はウォンバットさん狩だと思っていたみたいなんですけど左脳で考えると最黒になってしまって…
(>>5:-110>>7:-2)

狩人さんにロックオンしてしまい申し訳なかったです。

(200) しあ左 2023/09/29(Fri) 15:13:19

【独】 フーガ

>>200シアさん
狩要素と狼要素の取り違えはたまにあるので……

(-236) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 15:41:29

シア

>>-236フーガさん
それよく言われてましたよね!
(>>64)

ウォンバットさんの場合はうーん。
上手く説明出来ないのですけどそれとはまた別な感覚で…。

(201) しあ左 2023/09/29(Fri) 16:04:39

【独】 フーガ

>>201シアさん
ですねえ。
なるほど?また違う感覚ですか。

(-237) kuromuwabi 2023/09/29(Fri) 16:10:32

アディ

>>-227 フォン
フォンが実際どうか、っていうのは正直偶然当たっただけだねw

あくまでフォンというプレイヤーについて焦点を当てた時に、分かってる人外位置(▲フーガ後のブラウン狼予想→白弾き)だったり、村内gsの浮き沈み理由(アディ共感白とか)を見て、そんなふうに判断したかなー

・見えてる視界を出すのが苦手だから、1,2dは真偽とか出してなくて、3dの▲フーガでブラウン狼起点考察が出てきた
・村内での白位置の変動が大きいのは、全てが見えてる狼視点では仲間の位置調整のため

フォン狼なら、歪める必要がない(相方が白い)か、歪んだ考察を書けない(無理矢理な疑いになってしまう)がメインだろうなって予測が、上記より立てられるなって思っての発言だったかな、確か

(202) k__jinrou 2023/09/29(Fri) 16:30:26

【見】 【独】 プロイ

ヨウムハオチーだったんだ!?

シアはブランカ、フォンはツバキ、リーファはユキメみたいだし、意外と最近の村参加者いるんだなぁ

(-238) mintia 2023/09/29(Fri) 16:32:37

【独】 アディ

初日になんでウォンバットを狩だと思ったか、灰にも記載されていないので何も分からないアディなのである、、言語化ァ

(-239) k__jinrou 2023/09/29(Fri) 16:32:37

【見】 【独】 プロイ

>>192
ティーパンチ頂きます。

(-240) mintia 2023/09/29(Fri) 16:33:29

【独】 イズミ

じゃあ、僕はレモンシャーベット。

>>-221 フォン
ありがとう、これでたぶん見落とさない。(これはフーガも。)

この村、本当にコア広いよね…。
バラけてるともいうんだろうけど。
寝てるうちに楽しそうな話があるとちょっと悔しい。(?)

>>-222 フーガ
あー、朝決定。早起き村だ…。
下段、滅茶苦茶美人さんに描いていただきました…。早い!綺麗!ですごい。(語彙力)

(-241) 水原 2023/09/29(Fri) 16:50:51

イズミ

>>187 シア
わかるわかる…。
プロの一手に含められた意図が読めないっていう。

冷静になってみれば、ならオセロから目を外して、
指してるプレイヤーの観察に転向しろ!って思うんだけど。
(=ヨウムが仲介してた数々の話はとても正しい)

---
でも、それが目を逸らすような気持ちになって
自分の基準で取りに行っちゃったんだよな。

今回なら、白視してたエリックもオセロ上手い人だったから
僕はその判断にぶん投げてもよかったのにね。
エリックの読みを評価してたので、猶更。

(203) 水原 2023/09/29(Fri) 16:51:21

【見】 【独】 プロイ

えー、めちゃ見たい。
イズミのアカウントどこだー?

(-242) mintia 2023/09/29(Fri) 16:52:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

イズミ
21回 残--pt
📭
シア
69回 残--pt
エリック
8回 残--pt
😎
ウォンバット
7回 残--pt
🐰
リーファ
0回 残--pt
ヨウム
25回 残--pt

犠牲者 (4人)

メカクリオネ(2d)
0回 残--pt
フーガ(3d)
42回 残--pt
☕️
カンガルー(4d)
23回 残--pt
🦘
フォン(6d)
1回 残--pt

処刑者 (6人)

ボブ(3d)
22回 残--pt
🍮
アルゴン(4d)
6回 残--pt
キウイ(5d)
0回 残--pt
ブラウン(6d)
0回 残--pt
アディ(7d)
16回 残--pt
プリミュラ(8d)
12回 残--pt
🍄

突然死者 (0人)

見物人 (3人)

プロイ(1d)
5回 残--pt
クアッカワラビー(1d)
0回 残--pt
マイク(1d)
4回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら