星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 アルプホルン カルーア

そろそろライトな話題に戻りますけど
金髪碧眼というだけでモチベーションあがったのでチップの勝利ですわ

(147) komiya 2024/02/18(Sun) 20:01:07

【独】 ハープ コウィスカ

私もかわいいチップ使えて満足っすわ

(-253) tetos_k 2024/02/18(Sun) 20:10:50

【独】 パルドゥラス アマレット

チップは大事

(-254) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 20:11:30

コーヒーゼリー ルネ

違うチップで同じプレーしないと思うから分かる

(148) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 20:12:39

【独】 シナモンロール コリーナ

>>-252
推理はこう、ガーッとやってブワーッと来たものをシャーっと分別するのが良いですわ。

(-255) honya 2024/02/18(Sun) 20:31:26

【独】 ハープ コウィスカ

人狼ゲーム、自分の中では完全にポプテピの二度とやらんわこんなクソゲー(……スチャ)の立ち位置

(-256) tetos_k 2024/02/18(Sun) 20:31:54

コーヒーゼリー ルネ

>>8:48
最終日に一番テレサ吊る可能性があったの何気にここ。
「ふつう」っていうのは「例外があることを認める言い回し」で、私どっちかと言えばそういう言い方するけど、テレサから出るとなんかへぇ〜ってなった。

(149) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 20:37:52

【独】 ハープ コウィスカ

ルネのツボを人外で押さえるのめっちゃむずそう
ログ読みがすごく丁寧だから

(-257) tetos_k 2024/02/18(Sun) 20:43:19

【独】 コモンセージ ハロルド

伸びが凄くてびっくり仰天
追いながら返信!
すみません直近読んでないですがご容赦願います!

>>-31エレン
エレン、凄く好き!お友達になりたい!
って思ってたらひかるさん!?!?!ってびっくりしてしまったーw(既にお知り合いだったことのびっくりです)
タイミングを逃しまくってて申し訳なくてごめんなさい

>>5:+345>>5:+348>>5:+349
プロローグで!?そこで俺を見つけてもらえたことにびっくりなんだよー!
な、なんか大したこと言った覚えは全然ないんだけど、本当にありがとー!

(-258) umashio 2024/02/18(Sun) 20:43:52

【独】 コモンセージ ハロルド

エレンの解釈に全力同意ー!
エレンの"全体のバランス取りながら、必要なことをやわらかく整えて出してる"
が本当にそうなんだよー!例えば

>>1:174は寡黙だったハロルドに人物像を考察しつつ、疑問をぶつけて要素を引き出そうとしつつ、ハロルドを理解したい(自分も灰も)から考察を引き出そうとする姿勢!

>>2:52は流れで対フィリアの俺に違和感持ってるルネとマツバに対しての、俺の対フィリアを掘っても仕方ない&失言拾われてる俺のフォロー!

>>2:125フィリアとコウィの争いが何も生まれないと察してのストップ要請!

>>2:148>>2:199はフィリアへ視線集中している中で、フィリアにもっと別の話題プリーズの引き出し行為!そしてフィリア人物考察で周りのフィリアへの疑いを均す行動!

(-259) umashio 2024/02/18(Sun) 20:44:43

【独】 コモンセージ ハロルド

ずっと"村のバランス"を意識しつつ、個人に目を向けて必要な時にさっと動いて擁護&仲裁&整地!
もうずっと考え続けてて、最善の為に素早く動ける!

そう、エレンの言う通り!優先度を常に模索し続けながら最善を尽くして、選べるのがアマレットなんだ!
凄いよね!本当に凄いよ!

(-260) umashio 2024/02/18(Sun) 20:44:55

ココア テレサ

>>149
?!そんなポイントが…

書き言葉ではあまり使わなくて、話し言葉では「ふつう」は普通にたくさん使いますね。

(150) con job 2024/02/18(Sun) 20:45:55

【独】 コモンセージ ハロルド

めちゃくちゃ推し語りが爆発してしまってごめんなさいー!
こうなるのが分かってたからタイミングを見計らってた
そして語ったのに語り足りないのなんで…!?

ダメだ、アマレット読めば読むほど言葉が足りなくてもどかしい!

(-261) umashio 2024/02/18(Sun) 20:46:50

【独】 ハープ コウィスカ

アマレットを推したくなる気持ちはめっちゃ分かる
だってまいるさんだもん(納得)

(-262) tetos_k 2024/02/18(Sun) 20:48:34

コーヒーゼリー ルネ

>>-257
素直さには人並みに弱いと思う。>>6:132見て「あ〜」って頷いてた。

(151) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 20:53:51

【独】 ハープ コウィスカ

>>151ルネ
そこ、まんま本心だからねぇ
ルネは素直さに弱い、と(めもめも)

(-263) tetos_k 2024/02/18(Sun) 20:57:43

【独】 牛の舌 ツツクラ

>>-151
私そこメッチャ偽にとった。
私の信じたコウィスカなら、自分の頑張りが勝敗に直結するなら、どんなにキツくても気合で踏ん張るだろうなって。

それお前の押し付ける理想じゃね?ってなるなら、そもそもコウィスカ真視の前提が崩れる。

(-264) たか 2024/02/18(Sun) 20:59:51

【独】 ハープ コウィスカ

真だったら絶対出力落ちないからツツクラは正しい()

(-265) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:02:39

コーヒーゼリー ルネ

真なら出力落ちないってのは分からなくはない。でもなんか根性論っぽいからな。

(152) 紫蜆 2024/02/18(Sun) 21:05:47

【独】 ハープ コウィスカ

自分の白吊らせたくて、どうしよっかな〜ってなってたから
さっさと黒出して▼被黒とお仕事終了吊りで日数稼いで灰ガチの方がよかったかなぁうーんってなってる

(-266) tetos_k 2024/02/18(Sun) 21:06:54



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

テレサ
28回 残--pt
ルネ
35回 残--pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
1回 残--pt
フィリア(3d)
0回 残--pt
ミヤビ(4d)
4回 残--pt
アマレット(5d)
23回 残--pt
コリーナ(6d)
13回 残--pt
リコ(7d)
22回 残--pt
ツツクラ(8d)
26回 残--pt

処刑者 (6人)

ハロルド(3d)
2回 残--pt
ミラーコル(4d)
3回 残--pt
サラ(6d)
0回 残--pt
コウィスカ(7d)
1回 残--pt
マツバ(8d)
1回 残--pt
クヘイ(9d)
46回 残--pt

突然死者 (1人)

シュエン(5d)
0回 残--pt

見物人 (8人)

イツキ(1d)
16回 残--pt
アズマ(1d)
6回 残--pt
カルーア(1d)
15回 残--pt
ミコト(1d)
0回 残--pt
シュウ(1d)
3回 残--pt
フタアイ(1d)
6回 残--pt
ヤシロ(1d)
2回 残--pt
エレン(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら