星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

コウィスカさんの言う「本能的不快」っていうのは
すごく分かる。

集団内での序列闘争の本能に障るみたいな
たぶんそんな感じな気がする。

自陣営を勝たせなくちゃいけない人狼ゲームにおいて
村内の発言力や実権を握る闘争が行われるのは
理にかなっている、というのも頷ける話。

(-176) black-tea 2022/10/15(Sat) 13:35:29

【見】 【独】 青薔薇 ロザベラ

アリシアさんが初日に言ってた
ゲインロス効果に似てるけど
マウントを取る→メッキが剥がれる、だと
ギャップ印象で発言力が落ちやすいんだよね。

逆にマウントとか取らない人の方が
そういう失敗は起こしにくくて
実力に応じてじわじわ発言力が増して来る。

その人その人の好むプレイスタイル
なんだろうなって思う。

(-177) black-tea 2022/10/15(Sat) 13:48:47

【独】 調律 コウィスカ

大枠で考えるとそんな感じだと思います。

ゲームには勝ち負けがある。
勝ち負けを決める戦いをしている。
戦いに集まった人たちの集団、小社会あるいはコミュニティ。
感情的にもなりますね。

あべらばー論点をずらしてしまいましたー。
マウントってやーね。ウタタ様の言うようになにごともバランス感覚が大事。気をつけましょ。

(-178) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 13:53:34

調律 コウィスカ、胡蝶蘭 ミュールもふぅもふぅ

(A24) 2022/10/15(Sat) 13:55:35

【独】 いもようかん ヤナギ

マウントを取ろうとして間違った論を出す人を完膚なきまでに論破して更生させるキャンペーンが必要な時代ですか🤔

(-179) Mitsumith 2022/10/15(Sat) 14:01:37

【見】 【独】 シンバル ソルム

怖い時代だなぁ

(-180) さねきち 2022/10/15(Sat) 14:04:55

【独】 調律 コウィスカ

やだー

ヤナギさま、こわーい

(-181) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 14:07:14

調律 コウィスカ、シンバル ソルムの背後にそっと隠れた。

(A25) 2022/10/15(Sat) 14:08:02

【独】 猫柳 クヘイ

うーん思考が先鋭化された議論ゴリラ これが霊長類の最先端てことかもしれぬ

(-182) mile_hitugi 2022/10/15(Sat) 14:10:04

【独】 猫柳 クヘイ

実際問題マウント取るって普通に紙一重だからの
好感度下がる故。

マウンティングがうまいと「リーダーシップがある」て評価になるのかのー。

(-183) mile_hitugi 2022/10/15(Sat) 14:27:06

【独】 調律 コウィスカ

相手を苛立たせないマウンティングが望まれますね。ビッグウェーブを乗りこなすのです!

ヒトも所詮は動物ということですねー。

(-184) Wrenn28 2022/10/15(Sat) 14:34:56

【独】 芝桜 ウタタ

そういう人は大抵人の話を聞かないって言うコミュニケーションゲームにおいて最悪の技能を持ってるので国自体を荒廃させるんだよな…

(-185) たら 2022/10/15(Sat) 14:44:50

【見】 【独】 シンバル ソルム

ノリでなんかいい感じのこと言おうとしたけど思い付かんわ()

お前の考えの××が妥当ではないと感じる→OK
それは(具体的な理由)があるからだ→OK
つかちゃんと議事読んでるならわかるだろ→NG
適当に考えてんじゃねえ→NG

て感じなんかね。

(-186) さねきち 2022/10/15(Sat) 15:11:09

【見】 【独】 シンバル ソルム

負けた時を思い出してるけど
狼吊り損ねてきつねうどんしてた時以外、大体人外が懐柔上手かったから、まあ人身掌握手段として懐柔の方が荒れないし強いんだろうなと思うわ

感想戦で勝ちマウントはまあやめたがいいな。人口が減る。

(-187) さねきち 2022/10/15(Sat) 15:15:26

【独】 芝桜 ウタタ

まあでも実際ちゃんと読んでたらわかる場合もあるし、そう言う質問が続けば具体例を出さずに読めよって言われるだけになることはあるので、結局周りの理解を得られるかどうか見たいなところはある
これはいいマウントでこれは悪いマウントとはなかなか決められない

(-188) たら 2022/10/15(Sat) 15:18:18

【独】 芝桜 ウタタ

不快だと思われたら悪いマウント…かな
そういう意味で、上二つは不快だと思われにくくて下二つは思われやすい下地はある、が、1番上でもあかん時はあかん

(-189) たら 2022/10/15(Sat) 15:20:11

【見】 【独】 シンバル ソルム

勉強になるなー>>-188>>-189 ありがとう
一番上でもダメなんは俺気を付けようと思ったわ

状況と人を見て言葉は投げないといけねえな。

(-190) さねきち 2022/10/15(Sat) 15:25:10

【独】 猫柳 クヘイ

ぶっちゃけドチャクソ煽りでも国によっちゃ普通におっけーだからの(住民性の問題)
まじ相手による。

(-191) mile_hitugi 2022/10/15(Sat) 15:26:16

【独】 いもようかん ヤナギ

ムツキさん>>4:-84
「ワザップジョルノ」ですね。
ゲーム攻略情報サイト「ワザップ!」に彗星の如く現れた期待の狂人です。

当時のネットは情報の裏を取るのが難しく、裏ワザなんて調べようものなら誤った情報を掴まされるのが当たり前。
ワザップも言うに及ばず偽情報が蔓延していました。

そんな折に投稿された裏ワザ。
内容には「セーブデータを消す。※セーブデータはこの後返ってきます」の記載が含まれており、どう考えても偽情報です。
この裏ワザに対して、ワザップジョルノが以下のようにコメントしているんです。

(-192) Mitsumith 2022/10/15(Sat) 15:29:13

【独】 いもようかん ヤナギ

あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!

(-193) Mitsumith 2022/10/15(Sat) 15:29:25

【独】 いもようかん ヤナギ

このコメントが面白すぎると話題になり、2ちゃんねるでは「【悲報】ワザップの嘘裏技に騙されたクソガキ、ジョルノ・ジョバーナみたいになってしまう」というスレが立ってしまいました。
ジョルノ・ジョバァーナとは、『ジョジョの奇妙な冒険 第5部』の主人公です。

ワザップに現れたこのジョルノのことを指して、ワザップジョルノと呼んでいます。
詳しくはコチラ。
https://dic.nicovideo.jp...

(-194) Mitsumith 2022/10/15(Sat) 15:29:37

【独】 胡蝶蘭 ミュール

マウントを取られるのが不快なのは、意見の(全)否定が下地にあるからだと思う、なのー

結果出した上でマウント取る場合は不快感は与えないなのよ。

まぁ、ジョゼ白でマウント取ろうとしてない?って疑われたりもしたので、用法は大事だけどねー

(-195) せりる 2022/10/15(Sat) 15:31:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

クヘイ
33回 残--pt(1) (飴入手0個)
ウタタ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ナツキ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
オトハ
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミナト
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
アリシア
9回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ミコト(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヤナギ(3d)
42回 残--pt(1) (飴入手0個)
ジョゼ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
コウィスカ(5d)
13回 残--pt(1) (飴入手0個)
カルロ(6d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (5人)

グレース(3d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミュール(4d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
カズハ(5d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ルネ(6d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ(7d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ
8回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (7人)

リタリ(1d)
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
ロザベラ(1d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
サツキ(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
アズマ(1d)
40回 残--pt(1) (飴入手0個)
ムツキ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ソルム(1d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
モチヅキ(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら