星狩りの国


109 閉鎖された村【誰歓G編成】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 カルドゥス

>>6:-6エレーネ
…情報ページ、見てね?(もふもふ

>護衛手応えあり

CGF編成なら狩視点擬装か否かは丸分かり

(-196) natuka 2023/05/29(Mon) 13:39:25

ツクモ、大きな欠伸をした。

(A22) 2023/05/29(Mon) 13:44:36

【見】 カルドゥス

>>A22
[ツクモに布団をかけた]

(199) natuka 2023/05/29(Mon) 13:47:00

【見】 【独】 カルドゥス

>>7:-11アウルム
そこにも来てたんですね…
1000の普通編成最近なかなか見ないし
めっちゃ楽しそうに顔出ししてましたねw

(-197) natuka 2023/05/29(Mon) 13:59:04

【見】 【独】 カルドゥス

>>7:+71ツクモ
きっと「るんたった」で検索かけるともっと仲間が…

(・×・)アッ、おいちゃん仲間ちゃうよ?

(-198) natuka 2023/05/29(Mon) 14:01:16

【見】 【独】 カルドゥス

>>7:-29>>7:-30ルッカ
当方…昔、いわれたことあるのですが

一度紙に書いて、そのパターンや状況が
実際に成立するものかどうか
きちんと確認してから話すといいよ

を、思い出しましたね
落ち着いて、独り言にでもいいので
そこをやれると変わるのかな…

それをやれてるのは、この村だとK9だから
マギはK9の出してる整理表を参考にしたらよさそう

(-199) natuka 2023/05/29(Mon) 14:07:49

【見】 カルドゥス、ここまで読んだ。


【見】 【独】 カルドゥス

/*
>>7:-78>>7:-81ダアト
そこが情報ページの
「他の人のIDについての話題はエピローグまで禁止」
に相当するかどうかもあるのかなとは

かなりのグレーゾーンではあるので…
村建てさんの、判断になるかなとも思うけど
見物サイドなのでここで留めますね

(-200) natuka 2023/05/29(Mon) 14:47:49

【見】 【独】 カルドゥス

>>7:-86ルッカに、同意しつつ

>>7:-88ダアト
誰歓かつBBS知らない世代
(他国や対面など別システム出身など)も
長期に来ることもある国や村なら
そこは入れておく方がいいかも…

説明長くなるのは大変だろうけど

(-201) natuka 2023/05/29(Mon) 14:53:36

【見】 【独】 カルドゥス

>>8:-26
みんな、勝負に一生懸命だったからだよ…多分

(-202) natuka 2023/05/29(Mon) 15:02:56

【見】 【独】 カルドゥス

>>8:-34アライズ
そのふたりもだし、みんな一生懸命な村でしたよね
みんな、花丸💮

(-203) natuka 2023/05/29(Mon) 15:05:36

ダアト

よく眠れた。ログがいっぱい進んでいるな。

(200) Berry 2023/05/29(Mon) 15:12:50

【見】 【独】 カルドゥス

>>8:-118レアンドロ
これでも、飲もうね💋

・ㅅ)ぅ*烏龍茶*

(-204) natuka 2023/05/29(Mon) 15:13:04

【見】 カルドゥス、 ダアトに手を振った。

(A24) 2023/05/29(Mon) 15:13:22

【見】 【独】 カルドゥス

>>8:-120>>8:-121>>8:-122>>8:-123>>8:-124
ルプス可愛いに同意

(-205) natuka 2023/05/29(Mon) 15:15:42

ダアト

ああ、遺言の基準か。
確かに初見の人にはそこの基準も話しておかないと判断が出来ないのか……盲点だった。
日跨ぎの発言狙いを対象として遺言としていたものの、その辺は初めて入る人でも分かるように明示しておく必要があるか。

(201) Berry 2023/05/29(Mon) 15:16:07

ダアト

>>-205
分かる。
対抗だからあまり構えないな、というのが実に残念だった。

(202) Berry 2023/05/29(Mon) 15:17:05

ダアト

ルールは曖昧で良いラインとゲーム上で必要な設定があるから、なるべく村建て発言をしないようにと情報欄に盛り込むというだけでは難しいな。

もっと丁寧に説明を心がけよう…。
分かりにくかったところ、すまなかった。

(203) Berry 2023/05/29(Mon) 15:19:44

【見】 【独】 カルドゥス

>>8:64
これ、裏を返すとですね…

「わたしは…◯◯なので」

という告白にも…

…おっと、誰かに呼ばれたようだ

(-206) natuka 2023/05/29(Mon) 15:19:46

【見】 【独】 カルドゥス

>>8:65
さすが、閉鎖された村(当村)の保母さんですね
いい〆め方だと思います

(手のひらくるー)

(-207) natuka 2023/05/29(Mon) 15:23:12

ダアト

お、キャンディスもお疲れ様。
LWとして白く見せていたのは流石だったよ。
狩人COは予想外だったが騙せていた人もいたし。

位置が低いのにアウルムを残す進行にしてしまってすまなかった。
2dに▲ヤマを言うタイミングが早すぎたな…(●ツクモが決定する前だったのであれが決定していた後なら▲ヤマ以外だった可能性が高い)

ログについてはやはり1d2dが多くなるね。
15000pt分の文章は小説一本くらいの分量はあるから全部読み込むのは結構負担がある。その辺のケアも必要そうだな…。
1d2dは800ptまでで3d以降から飴使用可能、みたいなルールなら少しはついてきやすくなるかな。

(204) Berry 2023/05/29(Mon) 15:24:53

【見】 カルドゥス、 ダアトをなでなで。

(A25) 2023/05/29(Mon) 15:25:34

ダアト

襲撃手応えについても初見だと確かによく分からないか。
何のためにある機能かとかも。

手応えがある状態で狂人と狩人で2COの状態だと人狼からは手応えだけでその真偽が判断出来る。ので、ここを割るということはどちらかがそうした狂人アピールをしているという強調だね。
ただ実際に手応えありで襲撃パスを仕掛ける(特に2騙りで潜伏狂人が居る時に)のはかなりレアケース。
どうせならとチャレンジしがちだし、この設定は外して良いかもしれないな…。初見だと説明がないと確かに分からない。

うーむ……結構当たり前のように知ってる前提でいたけど、一通り触れて説明しておくべき事項だなってのはあるな。
かといって最初に村建て発言連打や途中で説明回をするのも雰囲気を壊しかねない……。

お。名案が浮かんだ。今度はもう少しうまくやろう。

(205) Berry 2023/05/29(Mon) 15:35:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

マギ
41回 残--pt
トウゴ
92回 残--pt
エレーネ
103回 残--pt

犠牲者 (6人)

アライズ(2d)
0回 残--pt
ヤマ(3d)
1回 残--pt
リーリエ(4d)
36回 残--pt
ヘイセ(5d)
21回 残--pt
ペルラ(7d)
17回 残--pt
ユノーク(8d)
2回 残--pt

処刑者 (7人)

ルプス(3d)
53回 残--pt
ダアト(4d)
54回 残--pt
スリジエ(5d)
22回 残--pt
ツクモ(6d)
99回 残--pt
アウルム(7d)
8回 残--pt
K9(8d)
14回 残--pt
キャンディス(9d)
7回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (8人)

ルッカ(1d)
0回 残--pt
カルドゥス(1d)
10回 残--pt
イウダ(1d)
37回 残--pt
レアンドロ(1d)
20回 残--pt
ソワレ・リリー(1d)
8回 残--pt
プラミア(1d)
0回 残--pt
ソイル(1d)
5回 残--pt
タブリス(1d)
27回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら