星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


パルドゥラス アマレット

>>117>>-235カルーア
特に占い真贋周りとか、推理に頼ろうとすると間違えがちでねえ
今回でいうとクヘイ白とかもそう。
逆によく間違えすぎて「こうじゃね!?」と思っても「じゃあコレが間違ってた場合のケアを吊り占いに回そう」って思考で「正誤を検証する」は止めがちになってしまったな〜

戦績自体は推理を頑張ろうとしてた時よりもずっと安定はしているのでこのやり方は自分には合ってるんだろうな、とは思いつつ、
スロースターターなので自分が噛まれた場合のケアまで行き届かないって理由で負けを取ったりもするから、このやり方で上を目指すなら生存力の上昇が必須になってきてる。

或いはケアまで辿り着く速度をもっと早めるか。

いやさぁ、推理がん振りしてた時代ほんっとによく真占初手吊りしてて……………www

(124) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 18:38:12

【見】 【独】 よもぎ大福 イツキ

-1-1-1-2-1-1と、-3+3-3-3+3-3-3のお話だ!

(-237) 山吹 2024/02/18(Sun) 18:38:33

シナモンロール コリーナ

推理は水物ですけど、水物で片付けてしまうのは勿体ないのですわ。

(125) honya 2024/02/18(Sun) 18:42:42

パルドゥラス アマレット

生きてれば灰狼を最後にぶち当てる、自信はある。
でも序盤でのバラ占い出しとか考えてるつもりで結果的に狼占いに灰狼渡したりとかしちゃうし、情報が足りない時点での推理が自分のものは信用できないんだよなぁ

>>119>>120
疑われ耐性はある方だと思う!
理不尽な塗りは「お?お前何頓珍漢なこと言っとるん?」って詰めるけど「その思考で自分を疑うのは筋が通ってるな」と思ったら全然気になんないかなあ

(126) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 18:42:58

パルドゥラス アマレット

占い真贋捨てて、最終日までに狼位置を絞り切る、吊りは村だと思ってても自分が死んでる時に備えて盤面を整えるために使う(黒位置に縄占いを当てようとはしてない)

そんな感じなんだよね。だから村役職だと素村が一番強い(生存バフがあるので) 次点が(ブラックだけど)占い師(盤面を作れるので)

ある人には「アマレットは推理を外すから強い」と言われたのもあって、結構それに納得してるから推理を当てることに固執しなくなってるんだよねぇ
でもそれじゃこの辺で頭打ちになるなーという感覚もある……

(127) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 18:48:37

猫柳 クヘイ

当てる事に固執しないのと最初からやらないは別の事だにゃ〜〜〜

(128) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 18:52:35

猫柳 クヘイ

当たらんでもいいから推理すればいいし、「推理が外れてるかもしれない」という可能性を頭に持ち続けられればそれでいいんだにゃ〜〜〜

(129) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 18:53:27

【見】 アルプホルン カルーア

>>124
誰でも通る道ですからね。

別に推理者であろうと襲撃から物事を考えていわゆる盤面考察などをやっちゃいけないなんて理由はありませんから

アマレットさまの場合は、推理を当てに行くのを目指しつつ、途中に襲撃や盤面の情報を加味して修正する。

つまり+3を目指す動きと-3を-1に減らす動きの両立というのは可能ですわ

利益を追求する動きと、損失を減らす行動というのは実は両立できます。

(130) komiya 2024/02/18(Sun) 18:55:36

【見】 アルプホルン カルーア

推理当てに行く。真狩護衛ゲーを目指す。
外れたとしても襲撃先や増えた情報から、修正する。

欲張りMAXPOWERセットですわ

(131) komiya 2024/02/18(Sun) 18:56:54

猫柳 クヘイ

推理も手順も全部出来れば最強にゃ〜〜〜(よくばり

(132) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 18:59:44

【見】 【独】 よもぎ大福 イツキ

カルーアのお話>>-231>>-232>>-233を読み読み……。

えーと、私、自然にできてる……?
(自分に置き換えて考えた方が考えやすいので、まずはそこから)

えーと、私が人狼をプレイするとき、「こんな負担のかかるゲームに惰性で参加し続けるとかできるか! 毎日10円賭けてのギャンブルなんかもやってられない! やるからには毎日全身全霊で全財産betだ!」みたいに、毎日札束積み上げてプレイしてる感じはする……()

それとか、「8日間も元気がもたないから考察やptを減らす? そんなことやってられるか! 元気が持たないなら5日間全力で走り切ればいいだけだ!」とかで少人数村で全力出してるとか最近はよくある。

とにかく、「疲れるから全力を出さない」じゃなくて、「自分が全力を出せる環境」を求め続けてるところはあるかなぁ。

(-238) 山吹 2024/02/18(Sun) 18:59:57

パルドゥラス アマレット

ドドド欲張りセットだ……………
最初から吊り占いを盤面整理に、思考だけ可能性の枝葉を捨てない、くらいの保守でいたけどそろそろ思い切って吊り占いも最初はそっちに寄せてくのにチャレンジしてみるかぁ……

(133) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 19:00:22

牛の舌 ツツクラ

毎回5日で終わらせるつもりで臨んでます!

(134) たか 2024/02/18(Sun) 19:00:48

猫柳 クヘイ

>>-238
相変わらずだにゃ〜〜〜

(135) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:02:45

【見】 【独】 よもぎ大福 イツキ

そう言えば、初心者の頃は、それこそ「-3」を大きく責め立てられたりしたっけ。

そこで「むきーっ!」とはなったけど、「-3を取るプレイ」をやめなかったから、「+3」も取れてたのかな。

(-239) 山吹 2024/02/18(Sun) 19:03:08

牛の舌 ツツクラ

占いを最後に勝てる盤面にするために使う って考えマジできない。
2d▼狼●狼でGJでれば勝ちじゃん?っていつも真顔で思いながらやってるゴリラ

(136) たか 2024/02/18(Sun) 19:03:25

猫柳 クヘイ

>>133
まあ最初は「今のスタイルに慣れたし余裕あるタイミングで少し手を伸ばすか」ぐらいの心持ちでいいんじゃにゃ〜〜かな?

(137) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:03:49

猫柳 クヘイ

イツキの初期の頃は-3とかよりもその「全日オールベット」を周囲にも強いてたのが問題だったからにゃ()

(138) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:05:08

猫柳 クヘイ

最後に勝てる盤面とか分からんけどにゃ〜〜
真占い師が護衛されててずっと生きてたら狼は勝手に死ぬにゃ〜〜〜

な私

(139) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 19:06:00

【見】 アルプホルン カルーア

>>136
大事だと思いますし、そこがツツクラさまの強さなのかなって思いますわ

(140) komiya 2024/02/18(Sun) 19:06:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

テレサ
28回 残--pt
ルネ
35回 残--pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
1回 残--pt
フィリア(3d)
0回 残--pt
ミヤビ(4d)
4回 残--pt
アマレット(5d)
23回 残--pt
コリーナ(6d)
13回 残--pt
リコ(7d)
22回 残--pt
ツツクラ(8d)
26回 残--pt

処刑者 (6人)

ハロルド(3d)
2回 残--pt
ミラーコル(4d)
3回 残--pt
サラ(6d)
0回 残--pt
コウィスカ(7d)
1回 残--pt
マツバ(8d)
1回 残--pt
クヘイ(9d)
46回 残--pt

突然死者 (1人)

シュエン(5d)
0回 残--pt

見物人 (8人)

イツキ(1d)
16回 残--pt
アズマ(1d)
6回 残--pt
カルーア(1d)
15回 残--pt
ミコト(1d)
0回 残--pt
シュウ(1d)
3回 残--pt
フタアイ(1d)
6回 残--pt
ヤシロ(1d)
2回 残--pt
エレン(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら