星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猫柳 クヘイ

仏血義理ぶっちぎりにゃ〜〜〜〜(ぱらりらぱらりら

(115) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 17:41:01

【独】 ハープ コウィスカ

初心者歓迎村あるあるですねぇ
ブランク組なのでランドセル背負ってもいいですか?

(-226) tetos_k 2024/02/18(Sun) 17:42:11

【見】 【独】 よもぎ大福 イツキ

あと、カルーアが>>5:+75>>5:+78>>5:+85で「マツバが好き」って言ってた理由が>>4:+211と繋がってるのが分かったからかなー。

「考えるのをやめて簡単そうな選択肢に縋らず、最後まで考え続けること」を尊いと思う理由。

それが何に由来するかが見えたから、「二重過程理論に熟達した人」って確信した。

(-227) 山吹 2024/02/18(Sun) 17:43:42

【見】 【独】 よもぎ大福 イツキ

>>-224カルーア
そう!

クヘイを「会長」ってポジティブなキャラ+権威付けしてくれて、影響力を持たせてくれてたサラが早期に落ちる痛手とか!>>4:+200

毛利小五郎がどうして貴重なのかとか!(マツバ評:「考え続けることをやめない戦士」)

大変参考になりました!

(-228) 山吹 2024/02/18(Sun) 17:47:47

【独】 シナモンロール コリーナ

宇羅無死応(占いCO)だぜコラ!

(-229) honya 2024/02/18(Sun) 17:48:30

【独】 ハープ コウィスカ

“不運”と“踊”っちまった??

(-230) tetos_k 2024/02/18(Sun) 17:53:59

【見】 【独】 アルプホルン カルーア

>>-227
そんな浅い理由ではありませんのよ?(その理由も、もちろんあるのだけど)

割と大事な事を言いますが(といってもイツキさまは自然で出来てる事なので)

初心者歓迎村ではなく、阿修羅向けに話すと
自らへ投資やギャンブルをしなさいという事です。

最後までというのは、案外最初の方が走れてなかったりするのですよ?

噛まれたら考えよう。後から考えよう。あの人は放置して様子を見よう。とか

あくまで村の勝率期待値というのは、初日が村人で確実に占い師が存在して狩人が護衛できるという前提の上で村が有利なゲームなのですよ。

その盤面を明け渡しかねないというのは、毎日緩やかに損をしているということです。

(-231) komiya 2024/02/18(Sun) 17:54:26

【見】 【独】 アルプホルン カルーア

>>-231
停滞は緩やかに失速しますわ ※この発言は政治的な意味合いを持ちません。

例えばですが
毎日チャリンチャリンと損失
-1-1-1-2-2-1(-2点は考えてない間に占われてしまったり吊られてしまったパターンとして)

私は推理ぶち当てますわーっ!すると
-3+3-3+3-4+3(マイナスは推理外して滅ぼしたり、間違えた挙句に吊られたり、プラスはまぐれで推理当てました)

半分の村で活躍してれば、全然停滞してるより得してるんですが、でも半分の村ではやらかしてるようにも見えるので-3点を取るとへこみますわね。

つまり多くの人狼プレイヤーの弱点として
損失回避性(プロスペクト理論)の話だったのですよ。

(-232) komiya 2024/02/18(Sun) 18:04:52

【見】 【独】 アルプホルン カルーア

>>-232
大きなやらかしを受け入れて続けて行く事でしか
収支がプラスへ転ずるブレイクスルーは発生しないということですわね。

(-233) komiya 2024/02/18(Sun) 18:06:50

パルドゥラス アマレット

あ、面白いテーマの話をしている。
推理な……僕は推理を外す前提で盤を作ることに思考がいきがちだから序盤の推理を余り回すことはないと言うか、回すとから回ることが多いってことで推理をやめてしまった人なんだけど。

枝葉まで可能性を追う思考をフルで続けられたら強いというのは分かる……

(116) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 18:08:42

【独】 シナモンロール コリーナ

私も英雄か戦犯みたいな立場になることが多いですわね

(-234) honya 2024/02/18(Sun) 18:13:46

【見】 アルプホルン カルーア

>>116
序盤少しおとなしかったですよね。
-3点から-1点にして安定した強さを発揮するような立ち回りは完璧だし素直に上手だなとは思いますし
色んな方から評価される良いプレイングだと思います。

だからといって推理ができない。と決めつけてしまうのはおかしいというか、ちょっと勿体ないなとは思ってしまいます。

一見すると最初の内は損ばかりなのですが、実は最も成績が安定する手段なので

(117) komiya 2024/02/18(Sun) 18:19:44

【見】 わたあめ フタアイ

長期プレイヤーって年数重ねてくと
疲れないプレーするか、
疲れ切るプレーするか。
そのプレイヤーの中の人狼人生の方針というか…
決まってく。

疲れないプレーする人が試みがちなのが
推理しない、とか盤面考察するとか。

(118) 森 2024/02/18(Sun) 18:25:22

【見】 【独】 アルプホルン カルーア

>>117
まぁもちろん(成績が安定するというのは)
一定の水準まで成長した場合に限りますがね...

(-235) komiya 2024/02/18(Sun) 18:25:28

【見】 わたあめ フタアイ

あと、疑われ耐性(柳系のメンタル)付けるとかも
疲れないプレーを志す人狼人生送る人がやりがちな方針な気がする。

(119) 森 2024/02/18(Sun) 18:27:25

【見】 わたあめ フタアイ

この村だと、クヘイとアマレットが割とそっち系だと思う。

(120) 森 2024/02/18(Sun) 18:29:28

【見】 【独】 よもぎ大福 イツキ

>>-231カルーア
一段目:こんなに浅い理由じゃないこと(複数理由があるし、もっともっと深い理由でマツバが好きなこと)も分かってるよー。

あくまで、「今の私の知識で認識できる範囲で、カルーアを熟達の人だって確信した理由」ね。>>5:-35

二段目以降は熟読してお返事するからちょっと待ってね。

(-236) 山吹 2024/02/18(Sun) 18:33:26

(121) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 18:34:18

【見】 アルプホルン カルーア

具体的に誰とかまでは申し上げませんけどね。

ただ推理に関しては、知識さえ覚えれば誰でも可能とは言い続けてます。最初に泣き言言ってた方々もできるようになってますし

知ってるか、まだ知らないかの差でしかありませんよ

(122) komiya 2024/02/18(Sun) 18:34:52

【見】 わたあめ フタアイ

私は推理ぶち当てますわーっ!
してる社会人のプレイヤーさんは
土日で思考ゲームの大半終わらせてるから
月曜日からログ書きやすくなってる
みたいなサイクルできてる人多い。

(123) 森 2024/02/18(Sun) 18:36:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

テレサ
28回 残--pt
ルネ
35回 残--pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
1回 残--pt
フィリア(3d)
0回 残--pt
ミヤビ(4d)
4回 残--pt
アマレット(5d)
23回 残--pt
コリーナ(6d)
13回 残--pt
リコ(7d)
22回 残--pt
ツツクラ(8d)
26回 残--pt

処刑者 (6人)

ハロルド(3d)
2回 残--pt
ミラーコル(4d)
3回 残--pt
サラ(6d)
0回 残--pt
コウィスカ(7d)
1回 残--pt
マツバ(8d)
1回 残--pt
クヘイ(9d)
46回 残--pt

突然死者 (1人)

シュエン(5d)
0回 残--pt

見物人 (8人)

イツキ(1d)
16回 残--pt
アズマ(1d)
6回 残--pt
カルーア(1d)
15回 残--pt
ミコト(1d)
0回 残--pt
シュウ(1d)
3回 残--pt
フタアイ(1d)
6回 残--pt
ヤシロ(1d)
2回 残--pt
エレン(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら