星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


払暁 アカツキ

>>220 ミン
色々書いてくれてありがとう…。
自分でもまだ感覚がそこまでわかってないんだけどうまく言語化代わりにしてくれた気分…。

私自分の個性ってわかんないの。
オムライス注文されたらマニュアル通りのごくごく一般的な普通のオムライスを出す、って感じで、
盛り付け豪華にしてみる!とか、
ケチャップじゃなくてビーフシチューかけてみる!とかそういう工夫?みたいなのができてない、のかなぁって

自分の個性も分かんなければ個性を全面的に出していく方法も分からないしそれよりも求められてるものを考えがち、って自分で思う…?のかな、

(222) aria 2022/09/21(Wed) 17:49:44

払暁 アカツキ

素敵すぎるんよなぁ…

(223) aria 2022/09/21(Wed) 17:50:43

微睡 ネリリ

アカツキは私の>>1:336
こんだけ>>1:338>>1:339>>1:340>>1:345>>1:354返せるんだし

1発言で纏まる程度にさっくりしたものを要所で出すと
村は「アカツキってこういう思考なんだ」って理解して貰いやすくなって村ウケいいよ、と

>>3:14>>3:336とかに占いたい吊りたい&理由をちょい足して
「なので●〇誰々(▼▽誰々)」までセットにしちゃう


……私が占い師の時の手癖なんだけどね()

(224) makara14 2022/09/21(Wed) 17:51:39

払暁 アカツキ

>>224 ネリリ

たしかに。ありがとう。参考にさせていただきます。

そういえばネリリもお久しぶりだった。

(225) aria 2022/09/21(Wed) 17:53:44

微睡 ネリリ

理想の占い師でなく自分の占い師を出す、で大体いける
自分の占い師が見つからない人or大人しい占い師は苦労しがち

アカツキは自他への想いや誰にも負けたくないって意志の輝きがあったから、自然体で村と向き合えば十分響くと思うよ

(226) makara14 2022/09/21(Wed) 17:54:49

看護生 ミン、払暁 アカツキをなでなで。

(A12) 2022/09/21(Wed) 17:57:25

看護生 ミン

>>222
うるせぇ!これが私のオムライスだ!(ドンっ

ってぐらい割り切って良いんだよー
ただ、レシピもわからずに適当に作ってしまうと物体Xになっちゃうから、作り方がわからないうちはレシピ通りにやるのも大事だけどね。

やりすぎるとよくわからんっ!ってなっちゃうので、バランスは要相談かな(諦めた人

(227) せりる 2022/09/21(Wed) 18:02:37

微睡 ネリリ

>>225 アカツキ
……お久しぶりだね(時間間隔麻痺してる顔)

エニシダもすっと通る思考が聞いてて心地よかったの覚えてる
淀みの無い声って感じがしたんだよね

(228) makara14 2022/09/21(Wed) 18:03:57

【独】 看護生 ミン

まぁ、難しく考えずに楽しむと良いんだー

失敗すると哀しみを背負うけど、より良い明日へのお薬です。

(-130) せりる 2022/09/21(Wed) 18:04:37

微睡 ネリリ

>>227 ミン
←色々とやりすぎる例()

(229) makara14 2022/09/21(Wed) 18:05:00

【独】 看護生 ミン

>>229
ある程度実力つくと、やりすぎぐらいでちょうどいいけどねw
まぁ貴女は職人側だから、やりすぎるぐらいじゃないと?

一般人へのアジャスト?通訳?が一番大事だと思うん

(-131) せりる 2022/09/21(Wed) 18:09:14

【独】 看護生 ミン

尚、ネリリ職人だし占い真贋信じてみるかー、確かにカウス真っぽいかも?いやちげぇわ、これやっぱ偽物だわ

ここでネリリの占い真贋に疑問を抱いたので、エウロパ狼視が全く響いてなかった模様。
カウス吊られ際をみてなお、真見たそうだったから。という裏事情。

(-132) せりる 2022/09/21(Wed) 18:14:42

微睡 ネリリ

私の占い師は良く褒められるけど
ログとして見ると村相性運が良かっただけじゃ?
みたいに思ってしまったり

エウロパみたいに推理皆無でも信用を取りにいける政治家タイプは相性悪そうなんだよな……


>>-131 ミン
職人タイプなのもそうだしアジャストもだね
昔はアジャスト(調和)に寄っていて、その分白が取られず死にやすかった
今は殺意に寄っていて白は比較的取られやすくなったけど代わりにアジャストに難が出てる感じ

強い村にトゥンクできるor通訳がいると大抵無双する()

(230) makara14 2022/09/21(Wed) 18:16:59

【独】 看護生 ミン

まぁカウスに関しては触れられた熱量みたいな、血潮の部分だったからネリリがそこを読み取れるかというと結構な難題ではあったのだけど。

(-133) せりる 2022/09/21(Wed) 18:17:00

【独】 看護生 ミン

トゥンク、大事ー(ごろごろ

トゥ…ぐらいで終わったのは不消化感なり

(-134) せりる 2022/09/21(Wed) 18:19:24

微睡 ネリリ

>>-132 ミン
流石に3日目はカウス偽なのだろうとしたけど
真でもたまに居るんだよね、カウスみたいな子

エウロパは村陣営の迷いやブレが無かったから偽に自信は結構あった、表面に囚われずに思考を見たらカウス以上に血潮が無かったよ

(231) makara14 2022/09/21(Wed) 18:20:09

【独】 氷結 エウロパ

血潮…?

(-135) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 18:21:56

看護生 ミン、むずかしいめぅー(ころころ

(A13) 2022/09/21(Wed) 18:22:21

微睡 ネリリ

けど私は主観(想定)が強いからピントがあってるかどうかな所は正直あるかな……

(232) makara14 2022/09/21(Wed) 18:22:43

奏者 オベロン

キャラ的になさそうならわかる

(233) ミーティア 2022/09/21(Wed) 18:23:12

微睡 ネリリ

>>-135 エウロパ
本気さっぽい感じ?

(234) makara14 2022/09/21(Wed) 18:23:39

微睡 ネリリ

答えを求めてるのでなく答えを選んでる
エウロパから感じたものを言葉にするとこうなるかな
悩んでないなって

答えに説得力をどうやってもたせようかとは意識してるけど
真だとどうなってる事やら

(235) makara14 2022/09/21(Wed) 18:26:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ネリリ
124回 残--pt(1) (飴入手0個)
オベロン
78回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイモス
103回 残--pt(1) (飴入手0個)
アカツキ
20回 残--pt(1) (飴入手0個)
アマノ
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
イクリール
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレウス
69回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミン
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
シトゥラ(3d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(4d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (4人)

ラサルハグ(3d)
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
カウス(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(5d)
83回 残--pt(1) (飴入手0個)
モンフ(6d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
シャト(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
トリトン(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヌンキ(1d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら