星狩りの国


166 【初心者歓迎】お菓子いっぱいの村【墓下赤窓閲覧】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ハープ コウィスカ

ルネ面白すぎw

(-214) tetos_k 2024/02/18(Sun) 16:04:25

【独】 パルドゥラス アマレット

>>-213
なんでその村でお気持ち繊細ヤクザが入り込む余地が?(真顔)

(-215) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 16:04:45

猫柳 クヘイ

自覚と実際のステータスの差

(108) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 16:11:09

【独】 ハープ コウィスカ

>>-215
なんでだろうね…(トオイメ)

(-216) tetos_k 2024/02/18(Sun) 16:11:16

パルドゥラス アマレット

>>108
真理が即答されてしまった

(109) mile_hitugi 2024/02/18(Sun) 16:19:03

抹茶ロールケーキ ミヤビ

ちょっと鳩見つめる時間が出来た。
リコの>>3:-110>>3:-111見たところでの解説・事情をお話ししますか。

「ミヤビは几帳面・律儀・丁寧」等の...
→まあ、そう読み取ってくれたら嬉しいですね。
なんか、私が地上に落とした文章は「分かりやすい/読みやすい」との評判があるみたいで。

「挨拶の後いきなり対抗の内訳について言い出した」
→これはですね、自分が初手発言時点で思いついたことをそのまま投下した方が「ミヤビは何を考えているのか」が村に分かりやすくなるのかなあと思い、落としましたね。

実際、ぱっと見コウィスカ=狼・シュエン=C狂は初日の時点で9割決め打っていましたね。(実際当たっているし)
灰視は、その後から議論の流れで自分・他村が目を付けた位置から言おうかなと思っていたのも理由の1つです。

(110) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 16:32:18

抹茶ロールケーキ ミヤビ

「また騙りだからこそ、信用を気にしすぎて...」
→この指摘に関しては、私の場合真でも偽でもどちらでも当てはまりますね。
結局騙りに回った場合でも「自分は役職騙りです。」っていうアホな立ち回りは普通しない訳ですよね?
信用を多少気にする(≠自分が吊られることの心配はあまりしていない)(≒自分が出した白黒結果の信憑性の方を気にする)
のは()内のことを自分が占い師をやるときに割と気を遣っている部分ですので、そういった発言が出たのだと思います。

「ミヤビがシュエン1人じゃやべぇ!と思った騙りでは?」
→これって、仮に私が赤持ちだった場合どうしていたんでしょうかね?
シュエンの初動がああだった場合、(思考開示しますが)未起床者は2-1陣形or2-2陣形(霊ロラ進行も視野に)にさせて灰ガチに持って行った方が狼側にとっては「情報統制」の面で有利な気もしますが。

(111) Yamadacolle 2024/02/18(Sun) 16:32:44

【独】 シナモンロール コリーナ

>>-205
心中すると言っても実際コウィスカ破綻したら黙って吊られるかって言われると多分そうでは無い…的な意味合いで、誇張と取られたのでは無いかしら

(-217) honya 2024/02/18(Sun) 16:40:21

【赤】 猫柳 クヘイ

少なくとも私はその後撤回するような強度の推理には「心中」とは使えんにゃ〜〜

(*14) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 16:46:44

【独】 酢昆布 マツバ

僕もそういえば心中って普段の村では使った記憶が無いなあ…。

今回、初心者歓迎村ということも意識したマツバというキャラ設定で

「コウィスカ真という推理と心中する〜!!」

とか言っちゃう設定でいこう…と考えたんだけど思いっきり滑っちゃった感じ…。

(-218) しあ左 2024/02/18(Sun) 17:06:52

【独】 ハープ コウィスカ

>>-218
かわいすぎる

(-219) tetos_k 2024/02/18(Sun) 17:08:01

【見】 【独】 アルプホルン カルーア

>>5:-35
むむむっ…

序盤は上手く潜入してた筈なのですが
これは雰囲気出しちゃいましたかね?

(-220) komiya 2024/02/18(Sun) 17:11:29

【独】 酢昆布 マツバ

人狼を始めようかどうしようか迷っている人に

「人狼ってこんな感じでわいわいやるんだ、楽しそう」

って思ってもらいたかったんだけど…。

なんか「マツバみたいなのがいるなら人狼やりたくない」って結果になっちゃって…。

各方面に面目ないです…。

(-221) しあ左 2024/02/18(Sun) 17:13:40

【見】 アルプホルン カルーア

>>-221
言葉のチョイスが全て良かったという訳ではないかも知れませんが、そのような事は誰にでも起こる事でして、反省して次に迎えれるなら私から特に思う事はありませんわ。私はマツバさまを見てて面白い方だなという印象を持ちましたし

初心者の方こそ、色々毛利小五郎さまのような推理をしてしまうのは当然ですから、それを笑って暖かく受け入れられる環境を目指すべしと思っていますわ

そうしないと、そう長くこの界隈は持たないと思います。


私よりベテランかも知れないと聞いた時はひっくり返りましたけど

(112) komiya 2024/02/18(Sun) 17:22:01

猫柳 クヘイ

毛利のおっちゃんのような推理は草にゃ〜〜〜

(113) S-Y-F 2024/02/18(Sun) 17:27:15

【見】 【独】 よもぎ大福 イツキ

>>-220カルーア
初日の段階では全然気づいてなかったんだけどー。

徐々にスピードが乗って来ててー(2d3d段階でも「まさかね……」だったけど)

>>4:+211「長丁場で考えることに疲れてきてしまったのだと思いますわ。疲れた時、簡単そうな択に縋りたいのですわ」と、私の>>4:-107が重なって。

「あっ、この人、私より遥かに勉強してる人だ……」って確信した感じ。

「私と同じもの見て同じ答えを同じ知識で導き出してる」、「それを私よりも遥かに分かりやすく伝えることができる人」って。

そこからカルーアの発言全部読み返して周回してた。

(-222) 山吹 2024/02/18(Sun) 17:30:45

【独】 酢昆布 マツバ

始めて一年で僕より強い人なんてごろごろいるので、テクニックを後輩に指導する、みたいな形の貢献は僕には出来ないんですよね。

なので笑われ役でもいいので人狼の楽しさを伝えるキャラでもやってみるか、と考えたのですが。

なんか色々あって素が出ちゃいました。

(-223) しあ左 2024/02/18(Sun) 17:35:18

酢昆布 マツバ、アルプホルン カルーアにお辞儀をした。

(A24) 2024/02/18(Sun) 17:37:47

【見】 【独】 アルプホルン カルーア

>>-222
サラさまが吊られるとクヘイさまが会長職から離れる部分は影響力が下がってしまうので結構狼視点でも痛かったこと

マツバさまは最終的にクヘイさま刺しに来る可能性が考えられると予見すること

このあたりは、中々教えられる事ではないですので、赤窓追いながら解説出来てたのは良い機会だったかなと思いますわ

(-224) komiya 2024/02/18(Sun) 17:38:07

シナモンロール コリーナ

私はランドセル背負った子たちが居たら集団登校させてあげようという気持ちで来たらみんなバイクぶんぶんふかして乗り回してる輩しか居なかったみたいな気持ちですわ。

(114) honya 2024/02/18(Sun) 17:38:58

【独】 酢昆布 マツバ

>>114
わかりますw

(-225) しあ左 2024/02/18(Sun) 17:40:32



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

テレサ
28回 残--pt
ルネ
35回 残--pt

犠牲者 (7人)

カルロ(2d)
1回 残--pt
フィリア(3d)
0回 残--pt
ミヤビ(4d)
4回 残--pt
アマレット(5d)
23回 残--pt
コリーナ(6d)
13回 残--pt
リコ(7d)
22回 残--pt
ツツクラ(8d)
26回 残--pt

処刑者 (6人)

ハロルド(3d)
2回 残--pt
ミラーコル(4d)
3回 残--pt
サラ(6d)
0回 残--pt
コウィスカ(7d)
1回 残--pt
マツバ(8d)
1回 残--pt
クヘイ(9d)
46回 残--pt

突然死者 (1人)

シュエン(5d)
0回 残--pt

見物人 (8人)

イツキ(1d)
16回 残--pt
アズマ(1d)
6回 残--pt
カルーア(1d)
15回 残--pt
ミコト(1d)
0回 残--pt
シュウ(1d)
3回 残--pt
フタアイ(1d)
6回 残--pt
ヤシロ(1d)
2回 残--pt
エレン(1d)
1回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら