星狩りの国


11 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村5【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【呑】 呑気者 ケヴィン

ベティ>>238
そんな時間差あるパターンが...
(現在16h後)

ラウラ>>239
タイミングが合えば参加します!
要チェックや。

(240) pond71 2022/04/16(Sat) 07:12:11

【見】 【独】 魔王 ヨハン

Skype人狼超懐かしい。私の初人狼がまさにSkypeだった。

ケヴィン>>232
強い。因みに私はつい一昨日までサポーターつけるレベルで右手指関節が痛かったのだが、医者から「ワクチン接種(3月上旬)の副反応が長く残ってる可能性あるね。持病の症状としてもあるけど。」と言われてるので、前者だと本当に弱い魔王。

サポーター付けてからだいぶ引いたのでサポーターは偉大。そして「くっ…右手が疼くぜ…」ごっこが出来て楽しかった。(厨二病)

(-90) qootarara 2022/04/16(Sat) 07:28:17

【呑】 呑気者 ケヴィン

ヨハン>>-90
それは文字入力大丈夫ですか...
お大事にしてください。

下段は、そんな姿の魔王がジワると前から(ry
ww

(241) pond71 2022/04/16(Sat) 07:42:00

【見】 【独】 魔王 ヨハン

ケヴィン>>241
主に痛いのが薬指と小指、時々中指なので大丈夫。
鳩しか使わんので人差し指しか使わないし、もともと文字打つ時は左手でもって右手で打ってるし…。

昨日からサポーターいらんわって付けてないくらいには今は大丈夫。

「ぐっ…右手が…なぜ疼く!なぜ震える!落ち着け…まだその時ではない…ッ!」
って、言いながら仕事でたまたま学童保育の現場に入ってごっこ遊びしたら思いっきり手を握られ引っ張られボール遊びさせられたので、きちんと「怪我してんねん…」と言った方がいいぞ。

「へー。それよりドッジやろうぜ!」と返されたがな…。

(-91) qootarara 2022/04/16(Sat) 08:00:11

【見】 赤頭巾 ベティ

キヨヒメがこういうの求めてるかわからないけど
確定霊能者の特徴と初歩的なことについて話す

@村側が無条件に信じていい存在である
A自分が白であることをアピールする必要がない
B自分が白であることを知っている村人よりも持っている情報が少ない

(242) cats 2022/04/16(Sat) 10:33:52

【見】 赤頭巾 ベティ

>>242
@村側が無条件に信じていい存在である

だからまとめ役というポジションになることが求められやすい
灰がいきなり初日から「俺が仕切るぜ!」って言いだしたら「は?」でしょ

『無条件』というのが大事で、本譜は2-1だったから初日統一占いで白確定したとしても、その白確は狂人である可能性は客観的に捨てきれない

3-1や2-2なら占いでの白確の安全性はもっと高くなる
狂人が灰にいるなら狼2騙りというレアケースになるから

キヨヒメは白確がほしかったようだけど、この視点は持っておいたほうがいい

(243) cats 2022/04/16(Sat) 10:34:18

【見】 赤頭巾 ベティ

>>242
A自分が白であることをアピールする必要がない

言い換えると灰とは異なることに喉を使えるということ
具体的には状況整理と方針を決めること
まとめ役のはじめの一歩

状況整理?方針?

って感じなら、リクエストあれば夜にもっと詳しく話す

明日からでもできるいちばん簡単なものだと決定時間を明示する
>>5:80みたいなのを朝に言えるとよい
そうすると村は何時までにどう時間を使うか調整できる

それに狼とてリアルがある生身の人間
決定時間がわからなかったり、決定が予告された時刻より遅いと、その後に襲撃先や判定を相談すると睡眠時間に影響する

勝敗以外の面で、陣営問わずなるべくみんなが快適なリアルを送れるように考慮してあげる

(244) cats 2022/04/16(Sat) 10:34:42

【見】 赤頭巾 ベティ

>>242
B自分が白であることを知っている村人よりも持っている情報が少ない

最終日キヨヒメ、エル、ノア、ヘンゼルの各視点での狼

エル視点 ノアorヘンゼル
ノア視点 エルorヘンゼル
ヘンゼル視点 エルorノア
キヨヒメ視点 エルorノアorヘンゼル

キヨヒメだけ三択になる
確定霊能者(≒白確)は、身の潔白を証明しなくていい代わりに推理の材料は減る
だから正答率が下がるのも無理はない

こういった特徴が確定霊能者にはある

(245) cats 2022/04/16(Sat) 10:35:03

【見】 赤頭巾 ベティ

>>242
>>243
>>244
>>245
これらを踏まえたうえで、どう村を勝利に導くかということを考えるといいと思う

役職によって動き方は変わるけど、実は村側が強く意識するべきことは大雑把に括るとひとつしかない

リソースをうまく使うこと

(246) cats 2022/04/16(Sat) 10:42:03

【見】 魔王 ヨハン、赤頭巾 ベティに首を傾げた。

(A9) 2022/04/16(Sat) 10:59:29

【見】 魔王 ヨハン、赤頭巾 ベティに頷いた。

(A10) 2022/04/16(Sat) 11:00:13

【雪】 氷雪 ラウラ、流石の一言しか出てこないです

(A11) 2022/04/16(Sat) 11:00:57

【見】 【独】 魔王 ヨハン

頷くactしようとしたら1つ下の傾げてしまって慌てて直そうとしたらスクロールされてアクションボタンポチーして頭抱える無能王。

ベティめちゃくちゃ説明が上手くて尊敬する。

(-92) qootarara 2022/04/16(Sat) 11:01:24

蛇結茨 キヨヒメ

>>243 ベティさん
アドバイスありがとうございます!
大変ありがたいです。

@シェヘラザードさんが狂人の可能性は全然考えていませんでした。次の日からシェヘラザードさんについて行く気満々でしたが、白結果が出ても私が進行するしかなかったのですね…
キヨヒメのこの終始他の人の決定に従おうとする傾向が、最後まで狼に利用されてしまいました。助けを求めるのは良いけれど責任逃れなのはダメだったと反省しております(><)

人狼は動画ばかり見ているので、統一占になじみがなく、「統一占希望」と言われただけでもうどうしたらいいのかわからない状態でした。初心者が透けるとゲーム上良くないかと思って質問しづらかったのですが、聞いた方が良かったかもしれません。どのみち初心者バレバレでしたので…

(247) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 14:40:39

【見】 妖精姫 ティターニア

私も短期から長期に来たので、統一占文化には最初戸惑ったな。

統一占いになりがちな理由としてはこんな感じかな?

・長期人狼は初日犠牲者が村人確定の村がほとんど=占い師と霊能者に確実に真がいる
・だからパンダになったら処刑→霊能判定で真偽が分かる。初回占いでパンダになったら人狼は狩人確定生存下で占い師か霊能者チャレをしなければならず、GJも出やすい(今回もそうだよね)
・もちろん確定白になれば処刑しなくて済む
・(自由占いになりにくい理由として)長期人狼は発言量が多いので、占い師達や片白達の分析までやるとパンクする人がいる


もちろん長期にも自由占いはあるよ。狐入りや小喉、特殊編成の村、通常編成でも村人や占い師が自由が良いって言った村では自由占いになる。

(248) presto 2022/04/16(Sat) 14:57:40

献身 オスカー

>>247キヨヒメ
私もキヨヒメも、誰がに泣き付いてみても良かった>>8:+409かもしれんな

(249) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:10:41

献身 オスカー

後半の確定白は、確実に私たちの味方だったんだ
弱みを見せることになろうとも、キヨヒメが最終決定を出せる自我を獲得するまでフォローしてもらうことは可能だったろう
私にしても、白を見てくれる人がいたのだし、他にやりようがあったんだと思う

(250) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:15:03

献身 オスカー

私からキヨヒメへの接し方で、よくないものがある

ノア吊りしか見ていなかったから、このように>>5:27なったんだが、本来ならば進行に圧力をかける言葉を放ってはいけない
進行の我が強いならまだしも、そういうわけでもなかったしな
今回は特に、これによりキヨヒメが自身の吊りを通しづらくなる

ノアへのロックが外れたのは、キヨヒメが視界に入った>>5:30からだ
色として白に傾いたのはノア個人の要素だがな

最後にノアに出した要素>>5:110は、私がノアを吊るす気がないので「全て」を伝えないつもりで書いた文章だ
キヨヒメには伝わっていなくともおかしくない
そのような文章を書くくらいなら、キヨヒメのフォローに回れる言葉を残せば良かった>>8:+385と後悔した

--ここまで懺悔--

読むのはここから
灰は色々忙しかったので、今回何かを訊くとすればptの余っている確定白組と思ってくれていい

(251) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:31:40

献身 オスカー

別件、ノアの要素>>5:110で分からない部分があれば、今度は伝わるように書くから訊いてくれていい

(252) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:33:16

蛇結茨 キヨヒメ

>>248 ティターニアさん
統一占の詳しいご説明ありがとうございます!
キヨヒメは初日だけでパンクしていたので、4つ目の理由にかなり納得です!

(253) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 16:38:59

献身 オスカー

どうでもいいが、口調怖かったか……?
少し男勝りなキャラクターを演じるつもりでいたから、それも理由に怯えさせているのかもしれないと思っていた

(254) Mitsumith 2022/04/16(Sat) 16:46:07

蛇結茨 キヨヒメ

>>オスカーさん
口調は全然怖くなかったです!でもエピローグになったら全然違うキャラになっててびっくりでした。
墓下でもオスカーさんが私を暖かく見守ってくれていたのを読んで嬉しかったです(^^)
前日までエルさんに次ぐ白位置として見られていたオスカーさんが吊られてしまって意外だったのですが、ノアさんの>>7:43を読んで私のせいもあるかもと思って申し訳ない気持ちになりました。
>>5:27については気にしないでください。私が軽率でした。(私は素村の経験がなくて、村人が霊能者に吊り先として名前を挙げられるとどういった気持ちになるのかがよくわからないのです)

(255) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 17:09:29

蛇結茨 キヨヒメ

>>252 オスカーさん
>>5:110についてはわかりやすく書いていただいたので、理解できました。ありがとうございました。

(256) W6ungarD 2022/04/16(Sat) 17:45:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2人)

エル
0回 残--pt
ノア
2回 残--pt

犠牲者 (7人)

ルドルフ(2d)
0回 残--pt
【妹】 グレーテル(4d)
6回 残--pt
【灰】 シズク(5d)
4回 残--pt
シラユキ(6d)
18回 残--pt
【呑】 ケヴィン(7d)
39回 残--pt
【公】 ロミオ(8d)
4回 残--pt
キヨヒメ(9d)
29回 残--pt

処刑者 (7人)

【語】 シェヘラザード(3d)
1回 残--pt
【狡】 キサキ(4d)
8回 残--pt
【雪】 ラウラ(5d)
44回 残--pt
オスカー(6d)
32回 残--pt
カーレン(7d)
8回 残--pt
クロエ(8d)
4回 残--pt
ヘンゼル(9d)
31回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ティターニア(1d)
10回 残--pt
ベティ(1d)
28回 残--pt
アリス(1d)
1回 残--pt
ヨハン(1d)
0回 残--pt
ソフィア(1d)
0回 残--pt
サヤカ(1d)
33回 残--pt
【冥】 ラプンツェル(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら