星狩りの国


56 【誰歓G】星を眺めて涼む村【9/17(土)開始】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 氷結 エウロパ

エウロパ水晶球を自由に使えるからそれもそうだね

(-112) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 15:08:42

恋心 トンボー

噛み放棄してるのを飲み込むは違うか。
二人してセットミスしてる、こうですね。

(200) 凛 2022/09/21(Wed) 15:08:42

恋心 トンボー

まあそれぐらい価値はあるんだけどね。
ただ縄数的な観点からいうとエウロパの偽黒で仲間一匹殺すわけだから、村に縄猶予は生まれるよね。
いろんな物と引き換えにエウロパが最後までたち続けるルートだから占いLW上等じゃーぐらいじゃないと難しい気もします。

1人1殺して進む縄の稼ぎ方が出来ないわけだから。

モンフ囲った後に▲エウロパできるとかだと良いんだけど素狼だとそれもできないし。
どっかに狼も噛めるやついたきがする。

(201) 凛 2022/09/21(Wed) 15:15:50

【独】 恋心 トンボー

霊GJされた場合
カウスアカツキ真切りますってなった場合二人の人間判定見られたらエウロパ狼ばれるんで早期に霊襲撃が必要になるんだけど、そうなったとき村がどう思うかは興味ある。

でもエウロパ狼の発想はそれでも思わないし思っても捨てそうではあるんだよな。

(-113) 凛 2022/09/21(Wed) 15:21:00

奏者 オベロン

こういうゲームメイクは両視点詰めにLwが引っかからないかどうか、ってだけな気がする

(202) ミーティア 2022/09/21(Wed) 15:23:45

恋心 トンボー

というかモンフがああなったので突っ込みにくいんですが

アカツキ狂にみてた狼陣営ですよね?
全然詰んでなくない?
手数計算ちゃんとしてないけどエウロパの黒VSエウロパまで持っていける…よね?

(203) 凛 2022/09/21(Wed) 15:27:10

氷結 エウロパ

仮に即座に狩人が出てきて空襲撃を告発されたとしても、エウロパが黒を出したラサルハグの霊判定黒は出てるから、エウロパは真or狂扱いされる
この状態でカウスかアカツキのどちらかを襲撃もしくは吊りで白判定を見せれば、残った方を狼として処刑できるよ

(204) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 15:36:57

氷結 エウロパ

と、いうことですなるほど

(205) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 15:37:33

(206) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 15:41:29

恋心 トンボー

>>204

エウロパの黒判定をわざと見せてきてるんだから
エウロパ偽なら狼にみられると思うけど違うかな?
エウロパ狂の黒判定わざと見せる狼ってなんじゃそれの気が。

しかも最終的に▲霊必要よね?
カウスアカツキ両白情報は消さないといけないから。
そうするとなぜエウロパ抜きに全力じゃないの?
と疑念がたくさん出ると思う。

霊GJ出したケースとは違うから空襲撃は狩人消せる自信がない限りやらない方がいいと思うんだよね。

(207) 凛 2022/09/21(Wed) 15:42:53

【独】 氷結 エウロパ

モンフを囲うのはあくまでも即吊り回避が目的であって、本線はエウロパ非狼ということにしてから霊なり真占なりを襲撃したり、狩人を炙ったりすることにあるよ

(-114) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 15:43:25

恋心 トンボー

霊GJでラサル黒見えるのと
襲撃無しで黒が見えるのでは意味合いが違い過ぎるかな。
ただ後者は狩人殺せれば強いっていう認識。

私も狩りなら出るか超迷いそう。

てか狩人出てきたら▲狩りでエウロパ噛まれない時点でダメだからやっぱ狩りに出てこられたらきついわ>空襲撃

(208) 凛 2022/09/21(Wed) 15:46:46

【見】 【独】 星見 ステラ

狩人あぶりにはなるかもですねぇ

長期的展望はよくわからんちん、なわたくしですが

(-115) garnet 2022/09/21(Wed) 15:47:57

【独】 氷結 エウロパ

https://twitter.com...
質問に答えていただいたのはおーとろがーどさんです

(-116) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 15:50:20

恋心 トンボー

私の知らない人の意見を真っ向から否定してるとかではないのでご容赦を。

私が灰ならこう考えそうだなーってことですね。

(209) 凛 2022/09/21(Wed) 15:50:42

【独】 氷結 エウロパ

む、むずかしいですね

(-117) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 15:50:53

恋心 トンボー

狩りが出てくるとね

狩り殺してるのになんでエウロパ噛まないの?
それどころか霊噛んでるけどとなるのが空襲撃情報と相まって、エウロパはどこかでは吊るべきだという考えが民意の中に踏まれても不思議じゃないと思います。

ということです。
霊噛む必要はアカツキカウス両白見られると自動的にエウロパ狼になるからですね。

(210) 凛 2022/09/21(Wed) 15:54:22

氷結 エウロパ

▶エウロパみたいな騙りやっててめちゃくちゃ楽しかっただろうな〜

占い奴隷解放運動にあなたも参加しましょー

(211) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 15:54:45

氷結 エウロパ

56村について

この動きだと「17Aで初手身内切り、COなし」が近いと思うが、短期でもこれは奇策に近い

理由としては
@信用勝負が勝ち筋になるのに狼が1少ない
つまり狼騙りの信用を上げる仲間が1少ないのと同時に狼と人の飽和が1日遅くなる
3wいれば7人か8人の日が最終日になり得るが2wだと5人か6人になる、よって

(212) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 15:58:09

氷結 エウロパ

A噛み筋が難しい
「真に初手黒を引かれた狼陣営」の噛み筋を誤魔化すのが難しい
「信用勝負に邪魔な位置を噛みグレコンする」噛み筋と「狩人目を噛んで▲占する」噛み筋は全く違う
さらに@の理由によって5人か6人の日まで占い騙りが生存することになるので、噛まれない違和感が出る
長期だとパスが使えるが、狩が狼を護衛してなかった時に面倒な事になる

ちなみに初手身内切りCOなしで霊噛みした狼もあったけど霊噛み通って結局負けてた
どっちにしても狩人が都合のいいところを護衛している期待あっての戦術

(213) ウィスタリア 2022/09/21(Wed) 15:58:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

ネリリ
124回 残--pt(1) (飴入手0個)
オベロン
78回 残--pt(1) (飴入手0個)
ダイモス
103回 残--pt(1) (飴入手0個)
アカツキ
20回 残--pt(1) (飴入手0個)
アマノ
38回 残--pt(1) (飴入手0個)
イクリール
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
アレウス
69回 残--pt(1) (飴入手0個)
オッポ
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミン
16回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

ゲイザー(2d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
シトゥラ(3d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)
トンボー(4d)
21回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (4人)

ラサルハグ(3d)
31回 残--pt(1) (飴入手0個)
カウス(4d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
エウロパ(5d)
83回 残--pt(1) (飴入手0個)
モンフ(6d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

ブラキウム(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
ステラ(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
シャト(1d)
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
トリトン(1d)
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ヌンキ(1d)
26回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら