星狩りの国


153 掘りごたつの村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 門番 フェリシテ

ヴィムの話なら聞いたからそこら辺もっと出してほしかったんだなあ…

(-140) chabi 2023/12/16(Sat) 20:40:34

【独】 門番 フェリシテ

判定から白位置狼っていうのは頷いてたのでオーウェン吊はやっぱり主張してたと思う。
グリュンネルに行くまでに拾うべき村の白が多すぎるんだな。

(-141) chabi 2023/12/16(Sat) 20:43:28

【独】 門番 フェリシテ

レイの村は割と見てたんだけど、
何を話したらヴィムとリーゼに通じるのかはわかんなかったんだぞ。

(-142) chabi 2023/12/16(Sat) 20:45:00

【独】 銃工 グリュンネル

まあ白さ拾わせるのに特化してるからなあ
フェリと対抗する世界線も面白そうだったが

(-143) mile_hitugi 2023/12/16(Sat) 20:46:03

騎兵 リーゼロッテ

代案の誰が人狼?がリーゼにはいちばん効くかな。
レイの話するより。

(132) Berry 2023/12/16(Sat) 20:47:35

【独】 門番 フェリシテ

感情表出が上手い偽占だとめちゃくちゃ落ちるんだぞ。

今回、皆がブランシュに配慮して真贋ちゃんと話してくれなかったの痛いなーーって個人的には思ってる。

(-144) chabi 2023/12/16(Sat) 20:49:13

【独】 門番 フェリシテ

リーゼとは要素の取り方が全然合わなかったから……

(-145) chabi 2023/12/16(Sat) 20:50:22

【独】 門番 フェリシテ

>>-145
これはリーゼが駄目ってわけじゃなくて、
私がリーゼを受け止められる/伝えられる、には足りないって感じだな。

(-146) chabi 2023/12/16(Sat) 20:54:54

錬金術師 ベアトリクス

1500は読むのがしんどいわね
灰で800くらいが丁度いい

そういえば返信し損ねてたけど、>>1:+24
これに関しては、そもそも2-2なので多数決が前提
折角二人いるなら、分業して楽したいわよね〜の意だったわ
どうせ霊ロラなのだし。

(133) オレット 2023/12/16(Sat) 21:02:27

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

ジスレーヌは普通に猛者の人だと思っていたわ……
お久しぶりね。元気そうで嬉しいわ
前の時も大変な立場だったけれど、
村を想い続ける姿勢とてもカッコ良かったわよ……

(134) yurakko 2023/12/16(Sat) 21:05:20

錬金術師 ベアトリクス

そういえばブランシュに聞きたいのだけれども、私の質問の仕方って意図分かりにくかったかしら?
>>1:30とか、自由占いできそうかの確認兼ねてたのだけど…

(135) オレット 2023/12/16(Sat) 21:10:12

【見】 死霊術師 ペトルーシャ

>>133 ベアトリクス
成る程、そういう割り切りも必要なのね
騙りに出てきたからには仕事して貰う、という考え方はあるのか
知見が広がりました……

(136) yurakko 2023/12/16(Sat) 21:11:28

【独】 錬金術師 ベアトリクス

病み上がりで暇を持て余した勢いでこの村入っちゃったから
頭回ってないし、日本語下手になってる可能性はあるのよねぇ…

(-147) オレット 2023/12/16(Sat) 21:11:34

【独】 錬金術師 ベアトリクス

>>136 ペトル
使えるものは対抗でも使えってやつね(?)
2-2の時点で初日に確定白を作って翌日からそこに進行委任して、対抗ごと轢かれるつもりだったわ。

(-148) オレット 2023/12/16(Sat) 21:14:48

【独】 墓守 ヴィム

ジスはレイに一々回答してるからここも不慣れ枠だよなぁ……と思ってて、離れてて欲しかった。要素が封鎖されすぎて、ラインから吊らざるをえないになってたから、黒さがあったかっていうと違くて、丁寧に出した結果拾ってくれるひとが序盤にいなくなったせいで割食った、だと思う。

>>-142
単体は黒かったがまぁ判定周り非狼だったから……。レイ村はわかる、んだが。
ん〜……言い方がなんて言っていいかわからん。いや、うーん。感想として議事に残すべきじゃないなって感じで。たぶんつたわりそう。

(-149) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:15:05

【独】 錬金術師 ベアトリクス

対抗出ないように振る舞ってたけど、対抗出て欲しかった……

(-150) オレット 2023/12/16(Sat) 21:16:01

錬金術師 ベアトリクス、墓守 ヴィムをもふもふした。

(A16) 2023/12/16(Sat) 21:16:34

【独】 墓守 ヴィム

>>-145
思考の土台がちがうんじゃないかな。村騙りが一般は相当である()
思考のとんだ先はわかるけど、過程で詰まるみたいな感じだったな。
結論だけ見ると、あ、そゆことかみたいに納得はするのはリーゼだったな。

(-151) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:17:27

【独】 調香師 ブランシュ

>>135ベティ
……理解してなかったわ。
でも、自由占い出来るかと聞かれてても、「無理だ」と言ったと思う。

もう知ってると思うけど、私、初心者村に参加するような長期人狼ガチ初心者なの…。
元々アプリの短期とか身内との対面人狼とかで経験を積んでるから、統一とか自由とかの占いもまだ触り始めたばかりなのよね…

現在の経験値としては、村人の立場で統一占いくらいだったわ。
短期の経験があるから自由占い出来ない訳ではないけど、
正直な話、この村ほど広い灰の中から占い対象者を決めるのは、自分だけでは無理だと感じてたわ…。

(-152) 82ne 2023/12/16(Sat) 21:25:50

【独】 墓守 ヴィム

まぁオーウェン、それ狼思考や。みたいなツッコミどころ多かったからね。
でも黒いのはほぼ外因ぽくて、一日目見直すとあれー? ってなるから検証後半にしたかった感じ。

検証前に死にましたね。はい。
グリュ狼単体なら僕死なないけど、二狼ならを考えたらリュシしかない、くらいまではたどり着いたかなぁ……。

(-153) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:26:59

【独】 墓守 ヴィム

はつねさんだー。おつかれー。

まぁ対抗が強いのもあったけど、孤独感が薄いあたりは気になったかなぁ。なんだろう、頑張らなきゃ……が、村のためというより発言するため、に見えるとか。

たぶん仲間が強かったから、必要以上に安心感を出せないあたりがネックだったんじゃないかとは思うけどね。
あと対抗食う視野が強くて、そこが視点抜け多かったくら、い?

感情面のさり気なさとか、気にしたくなる可愛さとかは健在でした。

(-154) tsukuba 2023/12/16(Sat) 21:31:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3人)

ドゥルセ
32回 残--pt
リュシエンヌ
13回 残--pt
グリュンネル
29回 残--pt

犠牲者 (7人)

ピギー(2d)
0回 残--pt
ベアトリクス(3d)
7回 残--pt
アーデルハイド(4d)
1回 残--pt
フェリシテ(5d)
12回 残--pt
ヴィム(6d)
0回 残--pt
リーゼロッテ(7d)
23回 残--pt
ウズメ(8d)
4回 残--pt

処刑者 (6人)

ランディ(3d)
2回 残--pt
アルノシュト(4d)
2回 残--pt
ジスレーヌ(5d)
7回 残--pt
ブランシュ(6d)
3回 残--pt
オーウェン(7d)
3回 残--pt
レイ(8d)
10回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

イグナート(1d)
13回 残--pt
アンゼリカ (1d)
3回 残--pt
ペトルーシャ(1d)
11回 残--pt
イヴェット(1d)
3回 残--pt
クロエ(1d)
0回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら